TODAY'S
 
ヒルトンだよっ

​長崎の宿泊はヒルトン

 ヒルトンステイタスの

 ダイヤモンドも年末までキョロキョロ

 ステイタス維持は断念してますえーん

 (年間60泊は無理)


 ヒルトン長崎の宿泊

 ラウンジ利用・無料朝食は

 ステイタス特典は同室が条件になるそうです

 (コネクションルームはNG)


 ただぁ

 同室1名までは無料

 ラウンジ利用5,000円/日

 朝食バイキング利用2,000円/日

 追加料金14,000円になりますびっくり


 追加料金で家族全員が

 ダイヤモンドステイタス扱いを受けられると説明されていますえー


 さぁ〜

 ヒルトンよ

 見せてもらおう

 接客クオリティえー


★乗り付けるよ

 高速道路の出口から3km

 長崎駅前に立地しています

 鉄道利用でも

 便利なホテルですウインク


 エントランスへGO💨

 7月に訪問してから4か月ぶりです


 ベルキャプテン

 「◯◯様お待ちしていました」📣

 やばい

 顔割れしてる!

 パンパンリュック恥ずかしいキョロキョロ

 だからスーツケースって言ったのに

 うやうやしく持ち上げられる

 オンボロリュック🎒

 もうダメだ😢

 (顔を覚える商売とは言え凄いよね)


★階段前で

 記念撮影しますよぉ〜📣

 はいちぃーず🧀

 

 記念撮影完了

 思い出の写真を撮影していますウインク


 ヒルトン長崎の階段はキラキラ

 綺麗だよっラブラブ


 階段を眺めエスカレーターへ💨


★クリスマスツリー

 エスカレーターを上がると

 そこには「クリスマスツリー」

 世間ではクリスマスなんだよねっ😢


 今年もクリぼっち

 かぁ〜😢


 しみじみ

 クリスマスツリー🌲を眺めています


 チェックインしなきゃ


★フロントカウンター

 エスカレーターを上がり

 左にUターン

 チェックインカウンターが出現です照れ


 出島メッセ側から2階で繋がっています


 カウンターでは

 「研修中」のバッチを付けた若者びっくり

 緊張した顔で手続きをしていますキョロキョロ


 本日、満室でアップグレード出来なかった事を説明しながらえー

 震える手でルームキーを作ってますがびっくり

 何故エラーの連続!

 支配人登場ですが事態は変わらず

 3枚のルームキーを作るのに11枚使用!

 🤣🤣🤣🤣

 20分以上時間が掛かり

 口止め料のプリン🍮を貰いました口笛


★宿泊は8階

 ヒルトン長崎は3回目の宿泊です照れ

 前回の2回はエグゼクティブフロア

 11階でした


 今回は9階の一般客室

 エグゼクティブルームとの違い

 チェックしなきゃえー


 楽しみですニヤリ

 (両親には違い分からないもんねっ)


★いざ入室っ

 あれっ😅

 エグゼクティブルームと

 間取りが同じ!

 部屋も広いじゃんびっくり


 何が違うのか

 以前の写真をチェック

 コーヒーマシンがないキョロキョロ


 まさか

 それだけなのキョロキョロ


 7月のルームツアー動画だよっ

 同じレイアウトだからねぇ

 部屋の感じは動画を見てねっウインク


★三人で向かうのは

 時刻は17時30分

 エグゼクティブラウンジへ突入です💨

 9階から11階へ

 エレベーター移動です


 父は階段だったら

 エグゼクティブラウンジ行かないかも🤫


 青い自動ドアの先が

 ラウンジだよっ照れ

 

 

★入り口にも

 クリスマスツリー🌲に出迎えられ

 ルームナンバーと人数を伝えると

 席に案内されます口笛


 ヒルトン長崎の

 エグゼクティブルーム

 カクテルタイムの軽食ねっ

 中華がめちゃくちゃ美味しいんだよ照れ


★ダイニング

 トマトとチキンの冷製

 秋刀魚のマリネ

 ぱん🥖🍞

 そんな料理が並んでいます


 チェックは中華だなえー

 温かい料理が楽し見です照れ


★私のピック

 まずは両親に

 つまみセットです

 エビチリあった🤣


 中華のメニューは

 肉まん

 エビチリ

 ちゃんぽん炒め

 

 照り焼きチキンが有りました

 温かいメニュー

 美味しいんだよ


★〆はカレー

 ヒルトン長崎のラウンジ料理

 美味しいし

 食べ放題照れ

 夕飯はラウンジで終わりです口笛


 両親は

 トマトとチキン冷製

 秋刀魚のマリネ

 エビチリ

 照り焼きチキン

 肉まん


 ビール2杯

 ウイスキー3杯で終了でしたキョロキョロ

 お酒の量が少ないびっくり


 ラウンジを出る時

 長崎牛の牛タン食べに行こうと誘うと口笛

 両親は

 拒否😱


 仕方ない

 単独行動かぁ〜口笛



★長崎駅へ

 たんやさん 入店したいんだよね

 食べてみたいんだよねキョロキョロ


 牛タン食べるえー

 部屋を出ましたがぁ

 カレーでお腹いっぱいキョロキョロ


 ファミマで

 アイスお茶のペットボトル買って口笛

 帰ホです


★夜のヒルトン長崎

 何やら

 部屋の窓から

 長崎駅へ向かう私を母が見ていたそうですびっくり


 食べ過ぎの監視対象かなえー

 目に物見せてやるっキョロキョロ


 両親へお土産購入しちゃうもんね口笛


★イルミネーション

 クリスマスツリーの電飾が綺麗です照れ

🎄🎄🎄🎄🎄🎄

 ファミマの袋には

 お茶とソフトクリーム照れ


 バナナソフトを買って来ました

 がぁ〜

 両親は食べられないと言う

 両親に溶けるから

 早く食べろ

 食べハラ炸裂です口笛


 飲んだ後のアイス

 美味しい🤣🤣


 GOOD MORNING”

 長崎港には建造中の護衛艦

 もがみ型が3隻艤装中でしたおねがい


 テンション上がるなぁ〜おねがい


★朝食会場へ

 2階レストランへ行きます

 メニューが多いからねっ口笛


 家族揃って

 ダイヤモンド会員の扱いを受けています

 専用ドリンク

 飲み放題😋


 両親は

 朝からシャンパン🍾

 パーティーです口笛



★朝ごはん

 メインプレート少な目

 野菜中心で盛り合わせています口笛


 トマト🍅

 うまっ😋

 トマト高いから

 いっぱい食べておかないとね口笛


 朝カレー

 朝皿うどん

 いっぱい食べて・・・

 あっ

 食べたらダメだっびっくり


 2日目の長崎観光へ向かいますあしあと


★ここなら飲み放題

 コンラッドで

 1本1,000円だった!

 ミネラルウォーター

 アクアパンナ!

 ヒルトン長崎だと飲み放題です口笛

 (ダイヤモンド会員だけ)


 3本は飲めるかも🤣🤣

 反省会必須↑えーん


★出発します

 マドレーヌで作った

 クリスマスツリー

 このマドレーヌツリー🎄

 食べられるんだって


 私がお腹いっぱいで

 命拾いしたなっえー

 次回会ったら

 喰ってやるっえー



 2日目

 観光スタートです

 目的地は

 島原&雲仙

 片道65km

 近いじゃん


 時刻は9時30分


 ロビーで車を待つ両親を

 ベルキャプテン

 ◯◯様お車まで

 ご案内します

 エスコートしてくれます

 嬉しい対応です照れ





 日帰り沖縄から離脱
 週末から宿泊で沖縄です
 一緒に行く人っ
 (*゚▽゚)ノ