TODAY'S
 
​家族旅行だよっ

家族で長崎へ行くよっ

 国内旅行で長崎に行った事がないと言う両親の希望通りえー

 長崎へ行くよっ💨

 

 私利私欲の為

 思い切り早起きです口笛


 クラスJへアップグレードの為

 羽田空港P1駐車場に4時20分入りする必要がありますびっくり

 

 4時15分駐車完了です

 使用機材はB767おねがい

 シートアプリでは、半数以上のクラスJに空席がありますびっくり


 両親も合わせてアップグレード出来るのかなキョロキョロ


 (FOP狙いの早起きです🤫)


★2番時計

 時刻は午前4時45分

 カウンターオープンは5時15分

 30分待ちですえー


 ベンチに座り

 カウンターのオープンを待ちます


 ステイタス会員の予約で

 複数人予約した場合

 予約リストに全員表示され!

 アップグレードしたい人にチェックを入れて手続きに進みますびっくり

 (デフォルトがチェック入り)


 後は全員分の席を指定して精算に進めば

 アップグレード完了です口笛


 複数人のアップグレードでもカウンター行く必要ないんだねウインク


★何故そうなるんだ

 朝から恒例のドタバタが発生キョロキョロ

 両親の荷物が小さいリュック🎒1つ!

 荷物でパンパンラグビーボールの様なリュックびっくり

 🎒🎒🎒🎒🎒

 しかも非常持ち出し袋だと言いますえーん

 何故スーツケースじゃないのかと聞くと

 スーツケースは大きいから

 迷惑を掛けると言います!?


 結果😢

 駐車場から

 私のスーツケースとリュックを持って移動していますアセアセ

 パンパンのリュック

 重いんですけどえーん

 (私に掛ける苦労は良いみたいです)

 更に悪い事に非常持ち出しリュックは背負う部分に滑り止めが無くツルツルで方腕では背負えません!


 スーツケースで来いってムカムカ

 お土産どうするんだ!


★ビール🍺だよっ

 私はガイド兼ドライバー

 ビールは我慢です


 両親からビールの注文を聞き

 ウエイターをしていますアセアセ


 ウイスキー!

 ロックで頂戴と言う

 これから飛行機移動なのに

 ロックウイスキーはダメでしょ!?


 水割り用のお水も用意しますえー


★サクララウンジ

 DPラウンジは2名

 3人利用なのでキョロキョロ

 両親の1名は私のマイル引き落としですウインク

 

 両親なら

 3人でDPラウンジ利用出来れば良いのにえー


 レセプションで「3名様はサクララウンジで」と言われ

 2名はDPラウンジ利用出来ますよねっプンプン📣

 かなり感じ悪い反論してしまいましたえー


 リュック騒動でイライラしていますてへぺろ


★私の朝ごはん

 トマトジュース🍅

 お茶

 サンドイッチが朝食ですウインク


 サンドイッチ

 潰れてるじゃんえーん

 父がリュックを持ちスーツケースを転がす私を気遣って、おにぎりとサンドイッチの袋を持ってくれました😢


 潰れてたサンドイッチを見て号泣していますえーん


 そう言えば

 おにぎり🍙

 何処なのぉ〜📣


 全てリュックが原因ですえーん


★えっキラキラキラキラ

 ディズニーリゾート40th号

 やった🤗

 ディズニージェットで長崎行きです口笛

 興奮してはしゃぐ私に

サムネイル
乗ったら
見えないでしょ

 吐き捨てる母


 ここは私の領域です

 そっとしてください

 m(_ _)m


 お願いそれ以上、土足で入って来ないでえーん

 乗ったら見えない=その通りだけどねっ


★クラスJは空席だらけ

 家族全員

 エコノミーから

 クラスJへアップグレード照れ


 窓側は2席配列なので

 全席に両親

 私は後席警戒監視中ですキョロキョロ


 両親はCAさんと歓談して

 楽しそうです照れ


 良かった

 良かった👍


★離陸だよっ

 私わぁ〜

 搭乗機が離陸する前に

 疲労困憊

 極度の緊張で即死状態です

 (アップグレード争奪戦ね)


 滑走中もうつらうつら

 寝落ちしていましたzzz


 だって

 眠いんだよっ気づき


★ほら可愛いキラキラ

 機内の枕カバーも

 ディズニー

 可愛いねラブラブ

 ディズニー塗装機に乗るなら

 CAさんのディズニー柄エプロン姿がみたいなぁ〜口笛


 CAさんのエプロン姿を妄想しています

 (まっぱエプロンじゃないからね)


 もう一機のディズニージェットは

 枕カバーキャラ違いだったけど

 ディズニーカラー40th号は

 枕カバー1種類だけなんだね

 

★紙コップも

 徹底ぶりがすごい!

 提供されるドリンクも

 ディズニー柄ラブラブ


 可愛いねっブルーハーツ

 もらったドリンクに独り言ウインク

サムネイル
紙コップ持って帰ります?


要らないよぉ〜

サムネイル

 (即答です)🤣


 君が可愛いって思ってねウインク


 そんな事は言ってないけどねキョロキョロ



★前方に動きあり

 母がCAさんからもらった

 機内販売リーフレット!

 何やらCAさんにミッキーマウスチャーム付きか確認していますびっくり


 キャラクター小物が好きな母がチェックし始めましたキョロキョロ

サムネイル
手に取って
ご覧になりますか

 それは禁句だって!

 これは見て買わないパターンかもキョロキョロ

 警戒警報が鳴っています

すみません
それください📣

サムネイル

 プレゼントラッピングしてもらいますアセアセ

 

 お買い上げですキョロキョロ


★雲仙岳を見て

 順調に飛行を続け

 眼下に北九州空港を見ながら口笛

 いよいよ

 長崎空港が近づきます🛬


 雲仙岳を正面に右へ旋回して行きます


 諫早の干拓地が見えています

 堤防道路も見えていますねっ


★着陸します

 海面に向け徐々に高度を下げて行きます

 人口島の空港なので

 着陸は、海が近く見えます👀


 長崎県の入り組んだ海岸線

 太陽の光が海に反射して綺麗ですラブラブ


★長崎空港到着です

 時刻は9時40分

 定刻に10分遅れで到着です


 飛行機じゃ

 到着遅れは

 日常の光景ですね


 長崎空港も新しくすれば良いのに

 デザインも外観も古さを感じますキョロキョロ


 さぁ

 降機じゃ💨


★荷物待ち

 私のぉ〜

 良いですか

 荷物を預けた私のスーツケースが出て来るのを待ちますキョロキョロ


 両親をベンチに座ってもらい

 荷物が出て来るのを待っています


 たまたま

 一番最初に荷物が登場したので

 一安心です口笛

 私のせいで待たせる訳には行かない!


 ファーストクラスの荷物タグを見て

 若いお姉さんは

 「ファーストクラスあった?」

 彼氏に聞いています


 それは「ナイショ」だよっ口笛

 前方5席はファーストクラスシートでした照れ


★オリックスが無い!

 7月までね

 オリックスレンタカーのカウンターは長崎空港の並びにありましたキョロキョロ

 ところがぁ

 ない😅

 しまった😅

 オリックスレンタカーに連絡しないでバス乗り場に来ていますキョロキョロ


 送迎バスの運転手さんに名前を告げ

 次のバスを待ちます


 勝手に移転してんじゃねぇ〜ぞっえー

 心の中でつぶやいています口笛



 長崎到着で

 精魂尽きた

 波乱は続く

 でも

 両親に

 楽しんでもらえれば

 オールOK

 アテンドしなきゃキョロキョロ


 次回は

 お昼ごはん

 ドライブ🚙💨

 平戸へ行くよっ






 危機一髪えーん

 会社のトイレで

 背後から狙われました

 用を足し

 立ち上がると

 背後でムーブの音!

 振り返ると

 勢い良く水を

 噴き上げる寸前びっくり


 見事に濡れずに回避

 怖い思いをしましたキョロキョロ


 個室の扉と床は水浸し

 水が止まら無かったらどうしようガーン

 ハラハラ体験でした{emoji:018_char3.png.えーん}