TODAY'S
 
​Appleさん🍎

何故だぁ〜

 YouTubeでたまたま聴いた

 YOASOBIの「群青」

 TikTokで良く聴く「アイドル」


 Amazon musicでアルバムで聴くと

 ハマった🤣


 立て続けに

 iTunesからアルバム

 BOOK

 BOOK2を購入


 流行に敏感な私わぁ〜

 アイドルを

 シングルで購入←重要


 月曜日にBOOK3をダウンロード購入口笛


 涙が出るよえーん


 あっ間違えたウインク


 こっちね照れ


アイドルが無い!

 シングルでダウンロードしたら

 アルバム購入しても

 統合されません!


 そこで

 アイドルとBOOK3を削除

 改めて

 BOOK3をダウンロードしようとしましたえー


 がぁ〜

 購入履歴にないキョロキョロ

 再ダウンロードも出来ずえーん

 Appleサポートに連絡!?


 購入履歴を表示しない設定だったらしいえー

 (iOS17デフォルト)


 衝撃的事実

 シングルのアイドルを削除しても

 BOOK3のアルバム統合されないんだってえーん


​繋がりが無い

 6曲目がねアイドルのコンサート用のイントロなんだけど

 7曲目のアイドル

 ない😢


 聴いてて

 えっ😱

 何故このイントロで違う曲なの!?


 Apple🍎サポートで3人と話したんだけど

 アルバムへのシングル統合は出来ず😱

 違和感だらけのアルバムになりましたえーん


 お金払うから

 アルバムで購入させろ!


 大失敗①


 歌える人っ

 (*゚▽゚)ノ

 TODAY'S
 
​docomoさん

​通信速度が遅い

 最近ねっ

 docomoの4Gが

 遅い🤔

 繋がらない

 そんな不満から

 頭が良くなった

 iPhone15Proを購入口笛


 ファーストクラスのキャンセル待ち2番になるのは「通信速度」だと勝手に判断しましたキョロキョロ


 5G通信に期待ですえー


 注文から2週間

 手元にチタンiPhone来たよ照れ


 ところがぁ〜

 5G通信利用には

 料金プランの変更が必要だと言いますびっくり


 いつのまにか

 ahamoが料金プランになりびっくり

 docomoの料金は選べる3種類になっていましたえー


 ところが

 目指す5G通信の記載がなく

 どのプランで利用出来るかも

 分かり難いので

 電話で教えてもらいましたえー


 私のデータ通信量は

 30GB/月で

 低料金の

 ahamoでは

 ahamo大盛り100GB=4,950円

 かけ放題が1,100円びっくり

 ahamoなら6,050円


 エクシモを勧められましたえー

 100GBならahamoでも・・・

 釈然としませんキョロキョロ


 5G通信が利用出来て

 データ使用量に応じて

 使った分だけの

 支払いプランになりますえー

 データ通信上限無し

 テザリング上限無し

 かけ放題プラン追加で

 使いたい放題でだよっキョロキョロ


 データ通信が少なければ

 (30GBまでならば)

 いまの支払いより1,500円+プラン差500円

 2,000円安くなる予定ですキョロキョロ


 使った分だけに釣られ

 Webのdocomoサポートから

 契約更新をしました口笛


 プラン変更

 契約変更が出来たけど

 4Gマークのまま

 5Gマークなりませんえー


 再度、チャットで確認

 するとSIMを交換する必要が有るとの事

  eSIMでiPhone更新したので


 早速、ダウンロードで対応SIMをインストールを試みますがぁ

 どうやって🤔


 なるほど🤔

 QRコードを読み取るんだえー


 でっ😅

 どうやって

 インストールするの🤔

 インストールするiPhoneの画面に表示されるQR


 読み取れる人っ

 (*゚▽゚)ノ


 電話でサポートを受けます

 違うスマホで表示させて下さい!

 バカなの🤪


 ワイモバイルのスマホで

 docomoサイトにアクセス

 QRを読み取りダウンロード!?

 電話のオペレーターの言う通りに

 インストール!


 ところが

 SIMロック


 オペレーターは

 Wi-Fi環境下でしか更新が出来ません!

 docomoショップへ行って下さい📣ムカムカ

 吐き捨てて

 逃げた💨💨


 SIMロック

 まじか😢

 昼休みから

 音信不通😱


 かろうじて

 2台持ちなので

 ワイモバイルのテザリングでデータ通信を確保していますえーん



 結局

 docomoショップで

 物理SIMを購入えー

 再セットアップを行い


 エクシモ開通

 18時にショップに飛び込み

 終わったのが19時30分


 ここ2日間の激闘でしたえーん


 SIMロック解除は

 3,800円也

 (SIM代・手数料)


 みなさぁ〜ん📣

 気を付けてねウインク


 大失敗②



 いっぱい

 勉強して

 いっぱい

 イライラ


 もう少し

 上手く伝える事

 出来ないのかな