TODAY'S
 
那覇へまた

今回も電車でGO

 フライトは11時20分発

 那覇行きです口笛

 知ってるってびっくり

 時刻は6時20分

 電車で羽田空港へ移動します


 えっ🤫

 11時のフライトなのに

 6時20分だって


 3時間前行動です🤪

 (何の事だか)


 出発ぁ〜っ💨


★乗り換えだよっ

 浜松町駅でJR線から

 東京モノレールへ乗り換えですあしあと


 最近ねっ

 モノレールも混んでるね

 椅子取りゲーム状態で

 入線した

 車両に乗り込む風景は

 殺気を感じますえー


 一番殺気立ってるのは私かも口笛


★マイル加算

 羽田空港駅で

 登録済みSuica読み取り機にかざすだけ

 特に機械操作は必要ありません


 チャリンルンルン

 良い音がして

 20マイル加算されまよっ照れ


 そう言えば

 以前

 白い杖を持った男性

 車内で席を譲られ

 全盲な雰囲気でしたが

 モノレールのドアが開くと

 杖を小脇に抱え

 階段を猛ダッシュ・・えっ

 マイル加算機に1番乗りしてましたびっくり

 「エセ盲人」

 コイツ、事前改札も全盲のフリだったんだよプンプン


★2番時計だよっ

 時刻は7時50分

 ファーストクラスのキャンセル待ち登録を済ませましたキョロキョロ


 さぁ〜

 パトロール開始だよっ

 出発まで3時間びっくり


 とりあえず

 ぶらぶらします


★どさんこプラザ

 ずっと気になってた

 ソフトクリーム🍦

 食べちゃうもんねっ口笛


 ソフトクリームくれっ📣

 夕張メロン🍈味にしてね照れ


 店内にイートインがあるんだ!?


★上階へ移動

 店内の階段で上階に行きますあしあと

 内部は洒落た空間で

 カフェ

 イベント会場!?

 飲食店とも違う感じですキョロキョロ


 良い雰囲気ですよっ


★ソフトクリーム

 照明で夕張メロンよりカボチャ🎃色ですがぁ

 薄いオレンジ色です照れ


 もっと濃いメロン味を想像していましたがぁ・・薄い

 羊ヶ丘公園のメロンソフトの方が味が濃かったなぁ〜えーん


 ソフトクリームなのに

 硬いんだよえーん

 滑らかさが無いのっ

 朝一番だからかなえーん


★エスカロップ

 えっ👀

 ここで😋

 北海道型の大きな皿に目が止まり

 よぉ〜く見ると

 そこに

 エスカロップ


 根室に行かず

 羽田で食べられるんだ照れ


 みなさんぁ〜ん

 根室の名物料理

 エスカロップ😋

 羽田で食べられますよぉ〜

 Amazon すげっ↑


★あった

 SORACHIの大箱入り生ビール

 みっつけ

 車で来る時に買うからねっウインク


 羽田空港なら

 サッポロクラシック生ビール

 箱買い出来ますよっ照れ


 北海道に行かず

 雰囲気を味わえる場所ですラブラブ


パトロール続行

🫡💨💨💨


★朝ごはん!?

 時刻は午前9時

 開店と同時に飛び込んだのは

 てんやさん

 とりあえず朝ごはんなので照れ


 いつもと同じ物を注文します口笛


 何故か店内の会話は英語です!?

 (外国の方が働いています)


★天丼登場

 朝ごはんは

 普通天丼

 を👀

 大盛りにして

 イカ天を追加しています


 極々普通な注文です口笛


 美味しい😋


★ワンワールド機

 駐機場が見える席に鎮座照れ

 ワンワールド塗装機がいます

 15号機さん

 おはようございます照れ


 そう言えば

 最近、15号機に乗ってないわぁ〜えーん


★朝ビール生ビール

 朝からビール!

 OFFを実感します口笛

 グラスに注いだビールは

 プレミアムモルツ生ビールだよっ


 朝ビール飲んじゃうよっ口笛


 何を食べようかな!?

 お腹いっぱいかもえー


★朝ビールには

 クロワッサン🥐

 Wベリーパン

 パンをかじりながら

 ビールを飲んでいます照れ


 最近このパターンが多いかも

 パンをかじりながらのビールウインク

 美味しい😋


★ここで登場

 搭乗機がスポットに入って来ます

 今回はB767

 ディズニー仕様機じゃないんだえーん


 B767は機材によって

 USB充電出来ない事があるので!

 慌てて

 iPhoneの充電を開始しますアセアセ


★夢破れ

 ファーストクラスの抽選会

 未チェックイン者が1名びっくり

 準備待ち1番の私は

 乗り継ぎカウンター前で待機口笛


 無情にも

 ジャスト20分前にチェックイン確認えーん

 敗戦です🤪


 最初からファーストクラス買えば良いじゃん

 そう思うでしょキョロキョロ

 羽田→那覇のファーストクラス

 正規料金は

 72,200円

 私には購入出来ませんキョロキョロ


★内装は古い

 指定の座席は05Aです

 富士山側のK列は埋まってるんだよねキョロキョロ


 A350のクラスJシートに慣れたせいか

 B767のクラスJシートが古臭く感じます

 JA623J機齢14えー

 B767じゃ

 古くもないのか!?


 前回搭乗機は21年選手だったからねっ

 沖縄まで

 よろしくお願いします

 m(_ _)m


★行って来ますバイバイ

 グランドさんに手を振り

 駐機場を後にしますあしあと


 何故かな

 飛行機って

 プッシュバックして

 滑走路までの間に

 めちゃくちゃ眠くなるんだよねzzz


 同じ経験した人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 眠くなるよね💤


★離陸です

 D滑走路からの離陸です

 エンジン音が上がり

 猛烈な加速が襲いますびっくり

 撮影中のiPhoneを支えるの大変なんだよ


 無事

 離陸しました🫡


おやすみなさい💤


★着陸です

 機内で爆睡してました💤

 いつもなら

 降下中に見える

 沖縄の海を撮影しまくるのですがえー


 気がつけば

 着陸侵入中ですびっくり


 沖縄まで早かったなぁ

 よぉ〜く寝たぁ口笛


★ここでトラブル!

 5機が鉢合わせですびっくり

 身動き取れません

 直角誘導に先行したANA機と搭乗機

 並行誘導にプッシュバックした

 ANA機2機とJAL機1機

 5機が全て

 同じ方向を向いてますガーン


 詰んだ🤔

 待つ事20分

 ANAのB787にトーイングカーを繋ぎ(写真)

 押し戻しびっくり

 空いてスペースに到着のANA機と搭乗機がスポットイン

 ようやく渋滞解消ですキョロキョロ


 JAL機のプッシュバック方向変えれば

 詰まらなかったのに・・


★到着遅れ!

 25分の到着遅れですえーん

 桜ジンベイの隣にスポットインです


 桜ジンベイの

 シール欲しいなおねがい

 トランスオーシャンエア

 乗って離島に行きたい


 石垣島に行きたいなぁ照れ




 乗り継ぎ時間は

 3時間40分

 なぁ〜んだ

 いっぱい

 沖縄に居られるぞ口笛

 

 夕飯食べて

 羽田へ戻ろう

 何を食べようかな照れ


 60食って😱

 穴子もあるんだ🤣