TODAY'S
 
​修行僧は行く

電車でGO💨

 今日は13時40分発の那覇行きです口笛

 午後便なので

 電車で羽田へ向かいます

 日帰りなので

 羽田空港の駐車場料金は

 1,560円なのですがキョロキョロ


 首都高速が往復で約4,000円

 ガソリン代が1,800円

 駐車場代を加えるとびっくり

 7,360円

 この後8回

 羽田往復の繰り返しを考えると

 節約です🤪


 7,000円有ったら

 焼き肉食べちゃうもんね照れ


★第一ターミナル

 時刻は午前9時

 早くねぇ〜えー


 出発は午後だよね

 自問自答です


 朝起きてねっ

 じっとしてられず

 羽田まで来ちゃいましたキョロキョロ


 パトロール開始っ🫡


★新参者かぁ😋

 第一ターミナル

 1階に有るJALフライトショップ

 最近

 崎陽軒のシウマイ弁当の販売を開始した場所にびっくり

 万世のカツサンドを発見!

 ハンバーグサンドも有るぞびっくり


 食べて見たかったんだぁ照れ

 すみませぇ〜ん📣

 カツサンドを1つ下さいなっ


 買っちゃった口笛


★有り余る時間

 第一ターミナルパトロール

 早くも1周完了びっくり

 ここは

 ラウンジへ行こうあしあと


 パワーラウンジへ

 突入ぅ〜

 〜る


 飛行証明ですね

 クレジットカード

 これで大丈夫ですか!?


 見事にブロックされました

 パワープレイ出来ません🤣


★ラウンジへ

 制限エリア外の有償ラウンジ

 パワーラウンジです

 クレジットカードの付帯特典で

 空港ラウンジ利用可能なら


 当時のフライト予約を照明出来る物が有ればねっ

 無料で利用出来ますよぉ〜


 私はJALアプリ画面で

 突入しました口笛


 有償だと1,000円/人ですよっキョロキョロ


★パワーラウンジ

 ここで

 購入したカツサンド

 カウンターに置いた所

 冷たい視線を感じますキョロキョロ


 パワーラウンジは

 持ち込み飲食厳禁ですえー


 撮影だけですからねっ

 記念撮影終了ウインク



★どさんこプラザ

 白い物体は何っ!?

 よぉ〜く

 見ると👀

 なまこ😱

 白ナマコ🤪


 トゲトゲしてて

 こわっ👀

 私が知ってるナマコと違うぞっ


★スタンバイ

 ここで大事件発生

 iPhone13Pro

 docomoの通信スピードが遅いのか

 オンラインアップグレードでは

 必ず競り負けて

 アップグレード出来ませんアセアセ


 今回もカウンターで

 ファーストクラスキャンセル待ち登録をお願いしていました

 がぁ〜😱

 なんと来週予約の便名と間違えていて!

 ◯◯様もう既に9番目ですと言い出し始末ムカムカ


 慌てて😅

 iPhoneを駆使してキャンセル待ち登録をしました

 登録開始時間から30秒遅れ😢


 確認すると

 1番登録ですと案内されましたえー


 本当かぁえー


★朝ごはんです

 JALラウンジで食べる食事も

 クロワッサン+

 パン1種

 おにぎり🍙2種類キョロキョロ


 最近のラインナップは

 具材無しの塩にぎり🍙まで登場びっくり

 変わり映えがしないので

 朝ごはんを食べてから

 身体検査へ向かいますあしあと


★カレーうどん

 朝食会場は

 cuudさん

 久々の入店ですおねがい


 厨房が見える

 カウンター席で

 オーダー待ちです照れ


 何にしようかな!?


★お茶だよっ

 高級カレーうどん屋さん

 お水じゃなくて

 お茶が提供されます照れ

 (出汁じゃないからね)


 券売機で購入した

 食券は2枚


 分かったかなぁ口笛

 1枚は大盛り券ですウインク


★良いですかぁ〜

 カレーうどんを食べる

 作法が説明されてますびっくり


 まずは

 作法を熟読して

 恥ずかしくない様にキョロキョロ

 準備します


 あぁ〜して

 こぉ〜して

 ふむふむ🤔


★お料理登場

 カレーうどんに

 ピクルス(酢漬け)

 ごはん🍚!

 cuudさんでは

 ごはん🍚が付くんだよっ照れ


 このごはん🍚

 大盛りにならないのかなえー


★ラーメン!?

 カレーうどんですがぁ

 を引き上げると

 うどんより細い!

 ラーメンより太い!?


 そんな麺が登場します

 硬くも無く

 柔らかくも無く

 丁度いい茹で加減です照れ


 ちゃんと辛くてカレーなスープです照れ

 美味しい😋


★お作法通り

 残ったスープにごはん🍚なんてびっくり

 お行儀が悪い!

 そう思うでしょえー


 このお店のお作法では


 ごはんをスープに投入して

 〆るのが作法ですよっ照れ


 ごはん🍚お代わりしたなぁ〜


★5階のスタバ

 相変わらず

 第一ターミナル3階のスタバは

 満席ですキョロキョロ

 ここは

 5階のスタバへ行くしかない口笛


 有り余る時間を持て余していますえーん


★カツサンド

 既に食べるタイミングを逃した

 カツサンド

 どうしようえー


 スタバで頼んだのは

 カフェモカだよっ


 これっ

 ココアだよねキョロキョロ

 コーヒーが何処に居るのか

 未だに分からないぞっ


 美味しいけどねウインク


 そろそろ

 身体検査場へ行こうかな口笛


★ラウンジへ

 鉄路利用なので

 ビール飲んじゃうよっ照れ

 今回は

 ヱビスビール生ビール


 以前は

 ヱビス大好きで

 ビールを買う時は

 ヱビスでした


 最近飲んでないやっびっくり


★ここでも無事

 もはや

 食べる機会を完全に失った

 カツサンド

 いつ食べるんだろうキョロキョロ


 みなさんも予想してね

 時刻は11時55分


 出発は13時40分

 まだ2時間も有るのかぁキョロキョロ



★搭乗機だよっ

 お馴染みのA350です

 以前、嵐ジェットだった4号機

 沖縄、那覇空港へ向かいます照れ


 A350もいっぱい搭乗してるなぁキョロキョロ

 

 沖縄での滞在時間は

 2時間

 夕飯を食べる時間は有るかも口笛


★落選でしたえーん

 チェックインカウンターで

 搭乗便名を間違わられ

 出遅れたキャンセル待ちキョロキョロ


 乗り継ぎカウンターで

 空席の有無を確認すると

 1席当選が有ると言います照れ


 1番だと確信したわたしは

 「◯◯ですが」と自己紹介

 すると

 「◯◯様は2番目ですね」

 まじっ😢

 ちぇっ

 1番じゃないじゃんえーん


★離陸です

 珍しい

 A滑走路から離陸していきます

 K側が富士山サイドと認識された為か

 A側席しか空いてないんだよねえーん


 富士山との対面は絶望的なのでえーん


 離陸したら

 寝ちゃうもんねえー


★雲が冬に

 飛行中に窓の外を見ると

 夏の入道雲から

 秋のイワシ雲に変わり


 空の景色が寒く感じます

 気温が高い日が続いていますが


 季節は変わって来ていますキョロキョロ


★着陸だよっ

 時刻は16時30分

 もう日が傾き

 夕方になっていますびっくり


 1日がこんなに長いなんて!

 待ち時間でへとへとですえーん


★降機です

 滞在時間は3時間半

 夕飯食べなきゃ


 搭乗開始時間を基準に

 行動開始です


 制限エリアを出て

 行動出来る時間は2時間


 行き当たりばったりの

 ノープランです口笛



 沖縄って

 あぢぃ

 半袖の

 ポロシャツが

 快適です


 復路の

 キャンセル待ち

 登録して

 夕飯かな