TODAY'S
 
​帰るよっ

車を返却前に

 レンタカーを返却前に

 新千歳空港へ向かいます🚙💨

 ファーストクラスに

 空きが2席🤗

 ここは、1フライト毎の

 FOPが大事ですウインク


 ファースト行けるかな!?

 そこっ

 お退きっ📣


 新千歳空港A駐車場に車を停めたんだけど

 JALエリアまで

 遠い

 遠いよぉ〜っえーん


★ようやく辿り着き

 Fエントランスへ

 出発3時間前!

 競歩移動で辿り着きキョロキョロ

 大汗ですアセアセ


 息を切らしながら

ファーストくれっアセアセ

サムネイル


サムネイル
空席がございます
準備しますね

 無事手続き完了チョキ

 レンタカーを返却するので

 空港を離れますあしあと


 車が遠いよぉ〜えーん


★ヤリスクロス君

 2泊3日

 走行距離:515km

 給  油:20.1L

 平均燃費:25.6km/L


 3日間500kmかぁ〜

 北海道って

 いっぱい走るんだねぇ〜びっくり


 良い成績でした

 ビュンビュン走って

 燃費が25km/L

 すげっ👀

 小樽から高速だったから

 高速道路を使わなければもっと燃費は成績良かったかもえー


 ハイブリッド車は高速道路では燃費は良くないんだよ🤫


★ここはルタオ

 チェックインもアップグレードも済ませ

 最初に向かったのは

 ルタオ

 シャインマスカット新しいスイーツも気になりましたがぁ〜


 ラーメンを食べたばっかりてへぺろ

 お腹がいっぱいですキョロキョロ


 ここは

 アイスかな🍦


★北海道の〆は

 ルタオソフトクリーム

 なんでかなぁ

 何故だろう!?

 北海道のアイス


 美味しい😋


 ソフトクリームも美味しい照れ


 お土産はアップグレードの時購入して

 手荷物で預けています口笛


★ラウンジへ

 大人の階段を上がり

 レセプションへ行くよっあしあとあしあと


 頼もうぉ〜

 誰か有る拍手


 はいはい

 スキャナーに搭乗券

 タッチですね🤗


 こうですか!?

 デカい態度で申し訳けございません

 平謝りです🤣🤣


★DPラウンジ

 新千歳空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジのダイニングですよっおねがい


 アイランドタイプのテーブルに食べ物が乗っていますウインク


 パン🍞

 おにぎり🍙

 食べ放題だよっ口笛


 羽田から車の運転が有るので

 コーヒーを飲んでいますキョロキョロ


★搭乗開始時間

 復路は18時新千歳空港発です

 搭乗開始は17時40分です


 通常通り出発時間の20分前ですよっ

 旅行慣れしていない人が多く

 搭乗開始時間に居ない人が増えていますびっくり


 グランドさんと専任さんが

 乗客名簿を持って

 機内を探していますびっくり


★ファーストだよっ

 3時間前に勝ち取ったチョキ

 ファーストクラス照れ


 ダイヤモンドリーグの為

 このファーストクラスは大きいんだよねニコニコ

 

 中央の列、D2が

 指定席です照れ

 

 中央列だと

 一歩下がってるので

 最後尾感有るなぁキョロキョロ


★離陸前に

 最近お決まりの

 お水タイムウインク

 着席してすぐに


 お水をもらっていますおねがい

 ファーストクラス争奪戦で

 緊張のあまり

 大汗です💦


★フォトフレーム

 JALフライトアプリの

 カメラで

 機内誌の表紙モードで撮影しています口笛


 上部に便名・機材・飛行区間が表示されています


 アリバイ写真ですえー

 日付が入るアプリもあるんだよ照れ


★飲み物から

 羽田空港から運転が有る私わぁ〜

 ノンアルコールですキョロキョロ


 酔わない檸檬堂が最近のお気に入りです照れ


 美味しいんだよっ照れ


 酔わない檸檬堂

 好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 美味しいよねウインク


★機内食メニュー

 アペタイザー

 ・ズワイ蟹とパンプキンサラダ


 アペタイザー

 ・エタリ魚醤香る赤茄子の煮浸し

 

 メイン照れ

 ・海老と蓮根のハンバーグ 海老風味ソース

  じゃがいもピューレ

  ・プチパン

 ・バター

 

 デザート

 ・島原牛乳のムース 東坂茶園のほうじ茶の香り 餡子を添えて


★実食するよっ

 ハンバーグのソースが

 メニュー写真と違って

 さらさらですが

 蓮根のコリコリ食感が美味しい照れ

 ハンバーグじゃないかも!?

 エビ風味の蓮根かなえー


 じゃがいも🥔のピューレって

 マッシュポテトだよねっ

 美味しい😋


 ほうじ茶のムース

 美味しい📣

 スイーツが美味しいと嬉しいよねウインク


★着陸だよっ

 iPhoneの露出モード切り替えで

 モニターの着陸シーンが綺麗に撮影出来ました口笛


 夜間着陸だと

 滑走路

 誘導路の照明が綺麗だよキラキラ


 機内窓側席だと

 暗闇に光るグリーンブルーの光がめちゃくちゃ綺麗なんだよ照れ


★羽田空港着

 時刻は19時50分

 搭乗機は南ウイングの10番スポットに到着ですびっくり

 新千歳空港発便なので北ウイングへ到着だと思っていましたキョロキョロ


 車がねっ

 P1駐車場なので

 ラッキーかも口笛


 クルーのみなさん📣

 お疲れ様でした


 さぁ〜
 帰ろう🚙💨


★お土産だよっラブラブ

 白い恋人 24枚

 バターサンド 20個

 ロイズチョコ 1箱

 これが独り占めですえー


 お茶飲みに来る?

 小さな箱は同僚へお裾分けです🤫


 貴方は

 白い恋人派!?

 それとも

 バターサンド派!?


 それとも

 ノースマンかな

 🤣🤣🤣🤣🤣


★着いたよっ

 高橋牧場で実家送りにした

 飲むヨーグルト照れ


 数量は10本

 送料込み価格は

 550円/本です


 観光土産で航空便なら

 この価格になるかぁ


★私の取り分は

 高橋牧場の飲むヨーグルト

 自分の分は4本です照れ


 両親には6本プレゼントです

 父のお気に入りなので

 楽しんで欲しいねウインク


 頼んだ物だから

 お金を払うと言うので

 丁重にお断りをするとびっくり


★化たぞっニコニコ

 ヨーグルト

 うな重に化た口笛


 お昼食べて行けと言う

 用意してくれたのは

 うな重

 焼き立てのうなぎ

 ふわふわで美味しい照れ


 ありがとうございます

 m(_ _)m




 さぁ〜

 ダイヤモンドリーグ

 続きが待ってます

 次回からは

 沖縄往復の

 ドタバタ旅行です


 次のブログは

 滞在時間2時間

 沖縄旅行です

 2時間で出来た事は!?

 乞うご期待口笛