TODAY'S
 
​ホテルへ戻ろう

積丹ドライブを終え

 積丹でウニを食べ口笛

 ニセコ駅でカボチャ🎃と戯れ

 カフェでまったり照れ


 顔が描かれた

 カボチャと睨めっこして口笛


 ホテルへ戻ります

 そう言えば

 関所が途中にあるぞっびっくり


★高橋牧場へ

 そこのヤリスクロス右の駐車場に入りなさい📣

 そんな声を聞き

 高橋牧場さんへ突入しますえー


 飲むヨーグルト

 シュークリームを買ってホテルへ戻ろう口笛

 父に頼まれた

 飲むヨーグルトの送料と本数を確認しました照れ


 送料とのバランスだと10本がいい感じですウインク


★帰ホだよっ

 家なら=帰宅

 ホテル=帰ホテル(帰ホ)だよっ

 

 ヒルトンニセコは

 見事な6の字を描く建物です

 写真全面の部屋は

 ニセコ連邦が見える部屋になります照れ


 羊蹄山びゅ〜に拘らなければ

 ニセコ連邦びゅ〜の方が

 部屋は広いかも・・・えー


 私は羊蹄山がぁ

 好きっ💕


★山頂に雲

 この景色が多い印象です

 羊蹄山の山頂は神秘のベールの中キョロキョロ

 いつ来ても

 山頂が見えないえーん


 山頂だけならまだしも

 山が見えない滞在も有ったんだよ


 羊蹄山びゅ〜!?

 料金返せっ🤣🤣

 そんな宿泊もありました笑い泣き


 羊蹄山見えたら

 ラッキーだよっ照れ


★ティータイム

 時刻は16時40分

 シュークリームです口笛


 コーヒーを淹れ

 ヨーグルトは既に半分飲んじゃいました口笛


 コーヒーの

 香り好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 一緒にお茶しないウインク


★シュークリーム

 高橋牧場さんの

 シュークリーム

 美味しい😋

 パリッとしたシューに

 甘味控えめのカスタードクリームおねがい


 シューにあるポツポツ有る白い点は

 甘いメレンゲです

 クリームの香りを楽しんだ後、甘味を補ってくれて全体のバランスを整えてくれますおねがい


 あっ

 シュークリームねっ

 大好き💕

 パーソナルデータですウインク


★温泉に行こう

 お風呂に行こうと部屋を出ると

 タオルを忘れ!

 部屋の戻りロック解除しようとしましたがぁ〜ガーンガーン


 赤いランプ点灯でロックが開きません

 やりやがったなプンプン

 締め出されましたえーん


 カードキー

 1泊で処理していますプンプン


 フロントで鍵の更新と

 タオルセットを借りましたえー


 ホテルに戻って

 (部屋に戻らず)

 すぐ入浴したい時は

 フロントでタオル貸してくれるからねっウインク


★夕飯は19時スタート

 2日目夕飯メルトさんです

 ウエルカムドリンクは

 SORACHI🍺

 連日の登場です照れ


 照明を落とした

 良い雰囲気のバーエリア


 ぼっちです

 寂しくて死ぬっえーん



★60週年メニュー

 60周年を祝うコースメニューです照れ

 10,000円かぁ〜

 高額では無いねっ口笛


 メイン料理がハーブポーク

 豚さんなんだぁ


 ちょっと待てっ

 真狩ポークと違うのかなキョロキョロ


★食事開始です

 エリート会員向けのお刺身が提供されます照れ

 お刺身とお酒十分かもえー


 パフェ食べた!

 シュークリーム食べた!!

 ヨーグルト飲んだ!?


 お風呂に入って

 自由形メドレーで泳いで来たけどえー


 お腹いっぱいかもえー


 風呂上がりの

 SORACHI生ビール

 うまっ😋


★やっぱりねっ

 今夜もバイキング付きメニューです照れ

 かなり

 量を絞ってます

 少なっ🤣

 かなりお腹が疲れていますえーん


 お腹がねっ

 いっぱいなのてへぺろ


 シュークリーム

 食べた人っ見た?

 (*゚▽゚)ノ

 見たなぁ〜てへぺろ


★今宵の晩餐は

 真狩ポークステーキ

 トンテキです照れ

 このお肉ねっ

 柔らかく美味しいんだよっウインク


 ディナー食べ放題だけ注文より

 コスパ良いかもおねがい

 8,204円

 ビュッフェ付きです照れ

 (ビュッフェだけは7,458円)


 そうそう

 メルトさんね

 アラカルトメニューの充実してるからウインク

 天ぷら定食とか

 ほっけの焼き魚定食とか出来るからねウインク

 食べ過ぎの時は

 アラカルトがおすすめです口笛


★厚いぞっ

 トンテキの厚さは2cm

 こんなに分厚いのに

 柔らかいんだよ

 脂身が甘くて

 美味しい😋


 北海道って

 何を食べても

 美味しいかも照れ


 お腹がいっぱいだぁえーん


★ソースも美味しい

 お肉が美味しいので

 塩だけでも十分です照れ

 塩が無くても美味しいんだけどね


 トンテキソースは

 トマト+デミグラス

 少し辛みがあってね

 美味しいんだよ


 調理人のプライドを感じます

 手抜きは無い!


 マッシュポテトもねっ

 美味しいんだよ照れ


★誰も居ないえーん

 日曜日の夜

 宿泊客も少ないせいか

 時刻は20時30分


 部屋へ戻る人が多く

 ぼっちでねっ

 やる事が無い

 ポツン

 寂しくて🥶


 死ぬっ🤪


★デザート

 2杯目のSORACHIが少し

 アフォガード

 エスプレッソコーヒーで

 締めました照れ


 アイスが食べたいけど

 無理っ😱


おやすみ(^_−)−★


GOOD MORNING


★土砂降り

 時刻は6時30分

 土砂降りの雨の音で目が覚めましたガーン

 iPhoneのカメラだと

 羊蹄山の輪郭が見えますが


 肉眼だと

 真っ白だったんだよキョロキョロ


★晴れた

 時刻は7時30分

 山の天気は変わり易いと言いますが

 雨も上がり

 青空が見えて来ましたウインク


 雨予報の月曜日

 青空は期待していませんでしたがぁ〜


 晴れです

 傘持って来たのにキョロキョロ


 朝ごはん会場へ行こうあしあと


★6人掛けに

 案内されたテーブルは

 なんと😱

 6人掛け🤪

 ここに1人かぁ〜えーん


 照れちゃうなぁ

 料理を置いても

 寂しく見えるよねえーん


★更に少なく

 2日目朝ごはん

 更に少なくなっています口笛


 ずっと

 お腹いっぱいなんだよえーん

 メインプレート

 野菜

 ベーコン

 ソーセージ

 肉団子


 少なっ🤣


 ごはん

 うなぎごはん🍚と

 ぎょらんどぉ〜ん


 セーブ

 セーブですえー


★セレモニー

 チェックアウトする日の

 朝ごはんには

 スペシャルデザートとして

 パンケーキが提供されてます照れ


 レストランチームから

 寄せ書きも届き照れ

 涙😭

 涙のお別れですえーんえーん


 食いすぎじゃキョロキョロ


 パンケーキねっ

 抹茶クリームに小倉あん

 和風仕立てで美味しいよ照れ


★チェックアウト

 夕方の便ですが

 余市のパトロールをしてからえー

 千歳へ向かいます🚙💨


 高橋牧場にも寄らなきゃウインク


 フロントメンバーさんに

 手を振られバイバイバイバイ


 ヒルトンニセコを後にしますえーん


★目指せ余市

 時刻は10時30分

 高橋牧場でお土産を買い

 余市に向け

 ドライブ開始です口笛


🚙💨💨💨




 お腹いっぱい

 余市で

 食べたい物リスト

 作っています

 食べられるのかえー


 とりあえず

 カニ&新物の筋子

 チェックしなきゃウインク


 半身揚げも食べたい