TODAY'S
 
​うに丼だよっ

100kmドライブ

 ヒルトンニセコから

 目的地まで104km

 可夢偉岬を通り過ぎ口笛


 うに丼を目指し🚙💨

 積丹町を目指します


 4月に行った時は

 OFFシーズンで休業中でしたえーん

 (Googleマップに騙されました)


 今回は営業中を電話で確認しています口笛


★海岸線ドライブ

 雲時々雨の予報でえーん

 傘を持って来ました

 がぁ〜

 めちゃくちゃ快晴🤗


 気温も21度です

 北海道

 温かいじゃんえー


 昨年の凍える体験が嘘みたいですキョロキョロ


★信号がないびっくり

 ドライブも順調に進みます

 信号も車も少なく

 運転し易い環境です🚙💨


 ところどころパトカー🚓が

 待機していますキョロキョロ

 車載式の移動オービスもあり

 スピードの出し過ぎは危険ですキョロキョロ


 北海道の道はスピードが出るので

 注意してねウインク


★休憩です

 オスコイかもえない!

 道の駅で休憩です照れ

 炊き込みご飯🍚

 ソフトクリーム🍦

 数々の誘惑を払い除け


 ホテルの水槽と睨めっこです口笛

 ホタテ食べたい照れ


★ホタテ美味しそう

 水槽を見ていると時々

 ホタテが動きます!


 中国に行かなくたって

 食べてあげるよっ気づき


 生きた貝や魚を見て

 美味しそうと思うのは日本人だけだってさぁ〜🤣


 私は生きた黒毛和牛を見ても

 美味しそうと思うけどなぁ〜

😋😋😋😋


★神威岬

 見えた🤗

 可夢偉岬が見えました照れ


 とりあえず

 訪問は後回し

 綺麗な景色ですキラキラ


 気温が高く

 吹く風が気持ち良いんだよ照れ


★お食事処みさき

 遥々積丹町に来たのは

 美味しいウニが

 浜値で食べられる事を口コミで知り

 チェック😋

 4月に訪問を試みましたが


 営業期間限定お店でしたえーん


 10月後半〜5月後半までは

 ウニ漁が出来ないので

 休業です😅

 注意してねウインク


★ウニ丼みっつけ

 えっ😅

 なにっ

 炙りだって😱


 そうだよね

 6月10日〜8月31日が積丹のウニ漁期!


 10月じゃ〜生ウニは無理かキョロキョロ


 生ウニの期間でも

 価格は3,150円でしたおねがい

 取れたてのウニが格安で食べられるお店です口笛


★メニュー

 券売機で先払いです

 クレジットカードは使えないんだよぉえー


 北海道の海鮮料理が安いお店は

 現金払いが多いのかなキョロキョロ


 まぁ〜

 余市の観光客相手のお店は

 クレジットカード使えるけどねっ

 積丹じゃ無理かぁキョロキョロ


 電子マネー

 PayPay

 QR決済

 全て使えないからねっウインク


★店内だよっ

 苫小牧同様に

 食券を購入して番号札をもらうスタイルです照れ


 店内は広く

 コロナ対策は継続していますおねがい


 お茶とお水はセルフサービスですからねっウインク


 待ってても出て来ませんよっ口笛


★ウニはこちら

 大盛りが無くて残念🥲

 炙りウニ丼!

 大盛りが出来ないと言われ


 海鮮丼2つ食べようと思いましたがぁ

 我慢

 我慢🤣

 一つで許してやるっえー


★生だけど

 禁漁期のウニなので

 生だけど生じゃない感じですキョロキョロ


 水分を抜いたウニは濃厚な味で

 炙りにしてるので

 香ばしい香りもしています照れ


 漁師直営店の生ウニ食べに

 来年は6月中旬に来たいなっキョロキョロ


★食べるよっ

 美味しい😋

 水分が抜けてるので

 クリーミー感は少ないのですが

 濃厚

 美味しい😋


 ウニがこの

 3,150円安いかも照れ


 おかわりしようかなえー




 〒046-0326 

 北海道積丹郡積丹郡積丹町日司町236


 昨日からプリン体を
 大量摂取しています
 やばっ🤪


★神威岬だよっ

 今回はちゃんと

 神威岬に寄るよっ🚙💨


 毎回

 素通りしてた

 神威岬🤗

 余市へ行く予定がないのでキョロキョロ

 

 積丹ブルー見なきゃ照れ


★坂道じゃん

 急な角度ではないのですが

 しっかり坂道ですえー

 両親連れて来てたら

 厳しい坂かもしれない


 舗装はゴム舗装でびっくり

 クッション力が強くて

 疲れ難い道ですよぉ〜


 一気に登るぞっ🤪


★あれっ

 灯台までの道は

 工事車両で封鎖👀

 女人禁制だから

 私は入れないのかぁ〜えーん

 

 ちょっと待てぇ

 ぼっちだけど

 女人じゃないぞっ


 道路工事の為

 灯台までは通行止めでしたえー


★ススキの先に

 女人禁制の地・神威岬

 世界中から

 叩かれる看板だな🤣🤣

 男女平等🤫


 聖域なんだ

 行ってみたいなぁ〜えーん


 突破しようかな🤔


 ちぇっ



★遠くから

 灯台までの往路は下り坂が多いのかな

 帰りは登りかぁ〜キョロキョロ

 しかも

 こちらから丸見えびっくり


 狙撃対象になり易いなぁ

 作戦決行を断念えー

 通行止め突破しないからね


 指を咥えて眺めています

 海の色が綺麗です照れ


★積丹ブルー

 ねぇ〜

 見える👀

 積丹ブルーの海💕


 沖縄のエメラルドグリーンと違う

 サファイアブルーの海です照れ


 綺麗だぁ〜


 個人的な趣味ですがぁ

 ロイヤルブルーのベロア製ドレス

 好きっ💕


 移動ぉ〜っ

 🚙💨💨💨


★ニセコ駅へ

 神威岬の灯台へ行く予定でしたが

 通行止めで断念

 カボチャ🎃を見に

 ニセコ駅に向かいます


 100km・80kmの移動がねっ

 苦にならないんだよね口笛




 今年のニセコ駅

 どんな感じかな

 楽しみです

 カボチャ🎃で

 いっぱいかな


 毎年楽しみです

 ニセコとカボチャ🎃

 似合ってます

 10月のニセコ

 旅行に良い季節です