TODAY'S
 
​宿泊我が家

​固定した感が強い!

 今回の北海道旅行の宿は

 相変わらずの

 ヒルトンニセコです照れ


 歓迎され

 居心地が良いホテルですおねがい

 スタッフさんがフレンドリーで

 ごはん🍚が美味しいよっ照れ


 宿泊、初日のれびゅ〜ですウインク


★エントランスへ

 段差でね

 iPhoneが上を向き

 落下😱

 中途半端な着艦映像ですガーン


 まあちゃんさぁ〜ん📣

 東山リッツトンネルの手前右ですよっ照れ

 

★荷物を預け

 車回しに突入ぅ〜

 スーツケースを玄関で預けて

 レンタカーを駐車して来ましたあしあと


 今年もカボチャ🎃に出迎えてもらっていますラブラブ


 顔付きカボチャが混じってますびっくり

 日本の「かわいい」文化

 ここにありです!


 カボチャ🎃を見ると

 ニセコに来た事を実感しますおねがい


 とりあえず

 カボチャ🎃と睨めっこしようえー


★エントランス

 ホテルに一歩(20歩かな😅)入るとびっくり

 広大な空間を演出する

 ロビーラウンジが目に入りますびっくり


 何度見ても

 綺麗でゴージャスな空間ですキラキラ


 天井の高さがねっ

 凄いんだよ!


★ティータイム

 試験運用中のティータイム

 16時までにチェックインした

 エリート会員向けサービスです照れ


 2階のレストラン「メルト」

 ケーキお茶のサービスを受けられました照れ


 チェックインはねっ

 15時50分

 メルトに入店したのは

 16時05分🤫

 総支配人さんが是非ティータイムを体験して欲しいと終了時間延長してくれました🤣


★ケーキ&ドリンク

 あのぉ〜📣

 こちらで

 ケーキを頂けると

 フロントから聞いて参りましたキョロキョロ


 入り口で

 丁重に確認をしましたえー


 すると大きな声で

 ◯◯様お帰りなさい!

 どうやら歓迎されてる様ですウインク


 どうぞ

 お好きな席にお掛けください

 お飲み物はどうされますか?


 アイスカフェラテを下さいねウインク


 ディナーセッティングの席に案内され恐縮しています😅


★ケーキはこれ

 パウンドケーキ

 チョコムース

 カボチャのプリン🎃


 チョコムースとソースの酸味が効いたブルーベリー🫐ソースがねっ

 美味しい😋


 カボチャのプリン🎃

 季節を感じて良いよ👍

 味は想像通りねウインク


★部屋に入るよ

 予約はキングベッド羊蹄山びゅ〜口笛

 入り口のドアを開ければ

 羊蹄山が見えています👀


 入り口とベッド周りのカーペットが違うので

 土足禁止エリアを勝手に想定しています口笛


 寒いエリアのホテルなので

 インテリアは温かい雰囲気です照れ


★ファミリールーム

 手前にシングルベッド1台分のスペースがありますびっくり

 6月に家族旅行出来た時と

 同じレイアウトですキョロキョロ


 ファミリールームだと

 壁面カウンターテーブルに

 椅子が無いんだよねえー


 髪の毛を乾かす時

 ソファーを移動するのが面倒かもキョロキョロ


★誰の差し金じゃ気づき

 どこかで見た

 タオルアート!


 アニバーサリーじゃないけど

 この日も

 わんこ&キャンドル照れ


 カウンターテーブルに可愛く

 デコレーションされていますラブラブ


 ロイズのミルクチョコはウエルカムスイーツです


★むむっ

 皿に乗ったフルーツ

 バナナ🍌

    &

 りんご🍎


 この歓迎は

 レストランチームだね!

 客室チームじゃない事を確信しました🤣🤣


 バナナ🍌

 うまっ😋

 りんご🍎

 丁度良い大きさだよ

 美味しい😋


 完璧なセッティングです照れ


★夕方の羊蹄山

 この景色好き💕

 刻々と変化する羊蹄山が

 めちゃくちゃ綺麗ですラブラブ


 変化する山の景色は見ていて飽きません


 時刻は16時45分

 温泉に行かなきゃ


 夕飯まで3時間

 お風呂に入り

 ベッドの上で昼寝をしています照れ

 ゆっくり時間が流れています照れ



★1日目の夕飯

 メルトの予約は19時45分

 団体の予約が入っていて

 遅い夕飯になっています口笛


 まぁ〜

 お腹いっぱいで

 夕飯って気分じゃ無かったけどねえー


 バーエリアで

 落ち着いた雰囲気で夕飯を食べます口笛


 そうそう

 エレベーターで一緒になった若いカップル

 彼女が「なんでレストランいっぱい有るのにここだけなの」!?

 彼氏「休みなんだから仕方ないよね」!


 ここねっ

 スキーリゾートで今はoffシーズンなんだよ

 心の中でつぶやいています・・


 その前に

 彼氏っ!

 彼女連れならレストランは予約しろぉプンプン

 事前に泊まるホテル調べなきゃキョロキョロ


★ウエルカム空知

 我が儘を言って

 ウエルカムドリンクを

 サッポロSORACHIにしてもらいました照れ

 (通常はサッポロクラッシック)


 SORACHIねっ

 ビール飲んだあとの香りが

 めちゃくちゃ良いんだよ照れ


 大好き💕


 バイキング付きメイン料理を注文しますウインク


★あなたわぁ〜誰っ

 関東では「唐揚げ」

 ここ北海道では

「ザンギ」

 ザンギの山盛り発見!


 食べたらダメだ

 食べちゃ

 いかぁ〜ん📣


 たぶん🤔


 バイキングコーナーで

 つまみをピックupします


 つまみだよっ気づき


★スタートメニュー

 野菜をメインに

 aperitif(前菜)です


 良いですか

 前菜です


 ザンギ

 エビシュウマイ

 シュウマイ

 ローストビーフ

 温野菜&サラダ


 良いですかぁ〜

 前菜です🤪

 

★じゃじゃぁ〜ん

 今夜のメインデッシュ

 ヒルトン60周年記念メニュー

 「メルトバーガー」🍔

 お値段!

 9,696円

 まじっ😱

 バイキング料理付きです口笛


 ディナータイムのバイキング

 7,458円なので

 ハンバーガーの代金は普通かもウインク


 コンラッドの1万円焼きそばと比べればぁ〜

 安い

 安い🤣

 


★さぁ〜食べよう

 山盛りポテト!

 黒いバンズがインパクト満点ですびっくり


 美味しいハンバーガーを追求したら🤔

 バンズはイカ墨入りになりました📣

 甘味があって美味しいパンです照れ


 パティはボリュームが満点照れ

 炭火ローストで香りも焦げ目も美味しい照れ

 肉肉しいパティでですラブ

 スパイシーなオーロラソースがねっ

 パンの甘味とバランスが良くて照れ

 一かじりすると

 幸せな気分になりますラブ


 色々ハンバーガー食べてますが

 ハンバーガー🍔に掛ける

 コスト違うので

 間違いなく!

 美味しい😋


★デザート

 ヒルトンニセコのアイス

 美味しいんだよ照れ

 北海道の乳製品は

 ずば抜けて美味しい照れ


 お腹いっぱいえーんえーん

 ですが

 アイスの盛り合わせ

 フルーツでフィニッシュです


 食べ過ぎたぁえーん


おやすみ(^_−)−★

もう食べられない

むにゃ

むにゃ



GOOD MORNING

羊蹄山の夜明け


積丹へ行こう🚙💨

まずは

朝ごはん🍚


★ぼっちです

 朝の光を浴びて

 光合成をしています照れ


 レストランチームの

 メンバーが

 挨拶に来てくれます照れ


 居心地が良い

 ここに居ると

 ほっとする照れ


★朝ごはんチョイス

 かなり控えめ

 お昼に食べたい物があるんだよっえー

 じゃがバターチーズソースが有ったの

 ハンバーグにもかけて

 チーズハンバーグだぞっえー


 ごはんは3色丼!

 うなぎごはん

 シャケごはん

 ギョランどぉ〜んえー

 たらこ乗せごはんだよっ口笛


 お腹いっぱいだぁ〜ガーン



 ヒルトンニセコ

 レストランメルト

 ここの居心地が

 最高!

 温泉も良い

 歓迎されてると

 実感します


 さぁ〜

 積丹半島へ

 行こう🚙💨