TODAY'S
 
​羽田ろう

JALカウンターで

 ラグビー🏉ワールドカップのステッカーが有るか?

 チェックインカウンターで聞いてみましたおねがい

 先日羽田空港で2枚もらって

 スーツケースに貼っちゃいましたウインク


 予備が欲しいなぁ〜


 ラグビーステッカーは

 羽田配布だけだってびっくり


 残念😅


 チェックインだけしましたえー


★お土産を購入

 これから毎週沖縄に来るのでキョロキョロ

 少しお土産を買いますえー

 BLUE SKYで新作のお菓子を買ったよっ口笛びっくり


 ファーストクラスエントランスは

 相変わらずの渋滞えーん

 並んでいます!?


 保安検査の優先レーンの方が早いかもえー


 この検査場を使うと

 ラウンジへ直通です照れ


★パンは3種類

 ジミーもパンは3種類

 ラインナップされています照れ

 いつもの顔ぶれだけど

 大抵は2種類なんだよねえー


 スウィートブレッド

 ラウンドブレッド紅芋

 タームあんぱん


 パンBOXに展示中ですよっ

 どれにしようかなキョロキョロ


★復活してた!

 スープ&味噌汁の提供が

 寸胴鍋になってました照れ


 やっぱりねっ

 手作り感があって

 美味しい😋


 おにぎり🍙も個別包装から

 大皿提供になってました照れ


★お昼ごはんかな

 お味噌汁梅おにぎり

 良いですかぁ

 小さなおにぎり🍙ですからね🤣


 おにぎり🍙と温かい味噌汁

 うまっ😋


 あれっ🤔

 ビール🍺は?

 パンは?

 そう思うでしょ🤣

 羽田から車で帰ります口笛


★やっぱりお昼確定

 羽田に着いてから

 本腰を入れて

 お昼ごはんを食べる予定でした口笛


 でもねっ

 あんぱんがねっ

 食べて📣

 僕美味しいよっおねがい


 囁くんだよね

 あんぱん

 うまっ😋


★搭乗機はA350照れ

 えっ😱

 この子は12号機

 往路も復路も12号機ですびっくり


 最近、フライト間隔が離れていても

 同じ機材に乗る事が増えた気がするえー


 偶然って

 凄いね照れ


 ここで偶然の出会い

 ないっ🤣

 ロマンス💕なんて

 ないっ🤪


★搭乗ゲート前

 定時・定刻出発かな照れ

 搭乗開始は12時30分

 出発時間は12時50分

 順調な雰囲気ですおねがい


 折り返し便だと

 遅延が目立っていますが

 今回はラッキーかな照れ


★クラスJだよっ

 待合室で座る席が無く

 相変わらずの

 優先搭乗先頭グループ口笛


 クラスJシートが予約席です照れ


 今回はファーストクラス順番待ち1番!

 ところがぁ

 ファースト満席のアナウンスえーん


 予約席で羽田へ向かいますあしあと


★あれっ

 クラスJの予約は

 05Aor05Kだった

 はずっ🤔


 あれっ

 06Kじゃんキョロキョロ

 また那覇からの帰りは

 前に人がいますガーン


 フルリクライニングされるのかなキョロキョロ


★離陸しまぁ〜す

 荷物の積み込みに時間が掛かり

 ドアクローズは10分遅れですびっくり


 帰るだけなので

 遅れても問題ないかな


 大きな機体が軽々と離陸します🛫🛫🛫


★残波岬だよっ

 米軍の飛行制限エリアの為

 高度が上がらず

 低高度で水平飛行しています


 前日、灯台を見た

 残波岬が眼下に見えていますびっくり


 大きなシーサー

 この高度では見えませんねっ


 見える人っ

 (*゚▽゚)ノ

 すげっ🤣


★着陸します

 東京湾横断道路を見ながら

 高度下げて行きます

 風の塔が見えると

 滑走路が座席モニターに写し出されますおねがい


 船舶の航行も見えて

 いい感じですおねがい


★動かない!

 何故か12号機くん

 誘導路に止まって⁉️

 動きません😱


 嫌な予感がしますキョロキョロ

 機内アナウンスが

 到着ゲート使用中!?


 間違いなく

 到着時刻より20分早く着陸しています

 がぁ〜🤔

 12号機は路駐状態ですガーン

 駐機に1時間以上待つ動画を見たので

 心配になって来ました


★やっぱり

 7番ゲートは使用中

 ゲート変更は無く

 12号機くんは誘導路を

 「邪魔だからどけ」!

 「そこ邪魔だっ」気づき

 クラクションを鳴らされ

 うろうろ動いていますえーん


 誘導路でUターン

 まじかっ😱


★犯人はこいつ

 7番ゲートに居座った子は

 熊本行きの

 B767

 プッシュバックと同時に

 12号機くんも動き出しますウインク

 

 熊本行きたいな

 赤牛丼食べたいな

 馬刺しも食べたいな


 熊本に想いを馳せます照れ


★10分遅れ

 着陸は20分早い到着でしたえー

 がぁ〜🤗

 誘導路での路駐時間が長く

 スポットインは

 10分遅れ😅


 飛行機に長く乗れたから

 良いかっ


 シートベルト着用サインが出たまま

 トイレ我慢してた人には

 辛い30分だったかなニヤリ


 シートベルト着用サインの前に

 トイレは行こうねウインク


★チーズガーデン

 7番搭乗口付近に有る

 チーズガーデンさん

 御用邸チーズケーキ

 この日は季節限定

 栗🌰のチーズケーキ

 並んでいました照れ


 この後に控える

 りんごのチーズケーキがねっ

 美味しいよっウインク


★お昼ごはん

 時刻は15時30分

 遅いお昼ごはん!?

 早い夕飯?


 お腹が空いたので

 リベンジです

 開店時間が10時になった

 天鳳さんです


★何にしようかな

 確か前回

 福岡で食べられなかった

 とんこつラーメン・リベンジだったかなキョロキョロ


 前回がとんこつラーメンだったので

 今回は原点回帰かなキョロキョロ


 あっ🤫

 チャーハン食べたいかも口笛


★Aセットだよっ

 行き着くところ

 やっぱりAセットかな照れ

 天鳳麺と半チャーハンセットです口笛


 ラーメンもチャーハンも食べられるんだよ口笛

 うれしい😋

 

 腹減ったぁえーん


★餡掛けラーメン

 醤油ベースの野菜餡掛けが乗った

 天鳳麺😋

 少し八角が効いた餡が美味しい


 ほっと一息です

 急に気温が下がり

 温かいラーメンが美味しく感じます照れ


 沖縄暑かったのに・・・えーん


★お土産はこれっ

 新発売の

 沖縄よ〜でるん!

 パイナップルクリーム入りです照れ


 この日発売開始で

 絶対お土産で被らないと

 販売応援📣さんが言うので

 会社でばら撒きましたえー


 同僚達よ

 今年最後の沖縄土産だぞっ

 多分🤪



 14日から

 カボチャ🎃を

 見にニセコへ

 行くよん

 

 海鮮食べて

 満腹死覚悟で

 北海道入りかな


 次回のブログは

 ROAD to DIAMOND 

 沖縄日帰りです







 ヒルトン首里城で購入の

 バナナブレッド

 久々だぁ〜

 美味しい😋