TODAY'S
 
お昼中華

​中華ご飯へGO

 梨畑の真ん中に

 洒落た建物の町中華が有ると聞きおねがい

 自宅から20kmのドライブです🚙💨


 一面梨畑の中に

 白い建物が見えてきました👀

 (町じゃない町中華)


 道路側に有る

 大きな「中華料理」の看板無ければ

 イタリアンレストランの様です照れ


★まんぼう

 店名は

 「まんぼう」さん

 入り口には

 まんぼうのタイルアートです


 可愛いお店です照れ


 オープンの時は

 ラーメン屋さんじゃなかった気がするえー


★入店だよっ

 時刻は11時45分

 駐車場は満車

 店舗入り口に有る

 順番受け付け機で

 人数を入力して整理券を発券しますえーん

 ぼっち🤫


 入り口には10数人が待機しています


 どれぐらい待つのかな!?


サムネイル

順番前後しまぁ〜す📣
18番のぼっちさぁ〜ん📣

 3組抜いて

 席に案内されます照れ


★店内だよっ

 カウンターの後ろは小上がり

 小上がりの壁の向こうにも

 テーブル席があります照れ


 広いお店なんだぁ!


 店内も明るく清潔感がありますウインク

 インテリアも喫茶店見たいです照れ


 デートで使えるぞっ!


 あっ🤣

 ぼっちだったえーん


★麺のメニュー

 麺類のプライス

 普通の価格ですねっウインク

 全ての麺メニューに

 セットが用意されていますびっくり

 トッピングも多いぞっおねがい


 Q:組み合わせは何通りですか?

 答え     通り


★定食メニュー

 定食メニューのプライス

 かなり高額ですびっくり

 たまごのきくらげ炒め

 高すぎるだろっ!

 ぶつぶつ独り言を言っていますえー


 良いですか

 平日のランチタイムは80円引き

 定食には

 半ラーメンが付きます口笛


 半ラーメンは

 レギュラーサイズへ変更可能です


 醤油ラーメン以外にも変更出来ますよっ

 お金さえ払えば!

 夢は叶いますキラキラ


★限定に弱い人ぉ〜

 つくづく

 限定とか貴方だけ

 そんな言葉に負けてしまいますキョロキョロ

唐揚げ定食有る?

サムネイル

 まだ注文出来そうです照れ

​唐揚げ定食
ご飯大盛り
ラーメンは普通にしてね

サムネイル

 地雷原に飛び込んだ結果

 お店の雰囲気とは

 全く違う

 デカ盛り料理が登場びっくり


 誰が食べるんだ!

 現実逃避モード発動ですアセアセ


★唐揚げ10個

 唐揚げ山発見!

 ちょっと待って😱

 唐揚げ

 何個あるんだろう!?

 「山盛り唐揚げ定食」

 確かにメニューに書いて有るけど

 4cm×3cm×3cmサイズの

 大きな唐揚げ10個


 もうダメかも!

 😱🤣😢🤗🤪


★美味しい

 衣はサクサク

 鶏肉にはしっかり味が染みていて照れ

 めちゃくちゃ

 美味しい😋

 これは当たり🎯かも


 でもね

 美味しいのは

 前半戦の4個までですキョロキョロ


★フルサイズ

 周囲を見回すと

 定食のセットラーメン小さなどんぶりで提供されていますえー

 あのサイズじゃ

 レギュラーサイズでも

 大した事ないなえー


 危険な発想でしたキョロキョロ


 普通のラーメンどんぶりじゃんガーン


 しまった🤪


★ラーメンうまっ

 びっくりなのは

 このラーメン

 美味しい😋


 支那そば風なんだけど

 出汁と醤油タレのバランスが凄く良いんだよ照れ


 このラーメンなら

 麺類を注文する人が多い訳だ

 納得です😋


 まんぼうさん

 チャーハンも美味しいらしいウインク


 このお店に通ったら

 食べ過ぎで死んじゃうかもガーン



〒349-0134 埼玉県蓮田市駒崎377−1


★隣りは直売所

 まんぼうさんの駐車場と共有してる

 梨の直売所があります照れ

 埼玉でも

 白岡・蓮田は梨の産地なんだよっおねがい


 新鮮なを販売しています

 久々に梨買おうかな照れ


★こんなに有るの

 梨には馴染みがあると思っていました

 ところ

 がぁ〜

 なんじゃこりゃキョロキョロ


 梨って

 こんなに品種が有るんだびっくり


 ヘぇ〜🤔


 一袋下さい口笛


★満車です

 食事を終え

 梨を買いました照れ


 相変わらず

 駐車場は満車ですキョロキョロ

 ラーメン屋さんなので

 回転は早いんですが


 空きスペースを探すのが大変ですキョロキョロ


★6個だよっ

 1,000円の梨袋は

 3種類の品種2個づつ

 色々チェックしながら

 袋に詰めてくれました照れ


 店頭の袋入りさん達は

 客寄せ用かぁ


 色々説明を聞いたけど

 品種名がわからない!

 🤣🤣🤣🤣


 



 これから

 1泊で沖縄です

 今年最後

 沖縄宿泊かな

 回数は多いけど

 泊まりません


 美味しい料理

 食べると幸せな

 気持ちになるね

 今日も

 美味しい物レーダー

 作動中です!





梨だよっ😋


梨うまっ😋