TODAY'S
 
​100名城へ

​箕輪城趾だよん

 美味しい明太子が食べたい

 大洗or群馬

 いっぱい悩みました

 そこで

 100名城スタンプと明太子

 美味しい所取り企画照れ


 そうだ!

 群馬へ行こうあしあと

 発動です😋


★高速道路だぜっ

 自宅から箕輪城まで86km

 ちかっ👀

 距離感覚が麻痺していますキョロキョロ


 9時起床

 ぐずぐずと準備を行い自宅を

 10時20出発しました

 🚙💨💨

 土曜日ですが口笛


 高速道路は渋滞も無く順調に流れています照れ

 前橋インターを降りて

 下道12kmドライブです



★箕輪城趾

 城趾見学者専用駐車場があって

 駐車場から城趾には徒歩で見学します


 いきなり

 土塁😱

 石垣じゃないんだえー


 土塁の

 角度となだらかな曲線が綺麗です照れ


★えっ!

 100名城スタンプ無いの

 別会場なんて😢


 聞いてないキョロキョロ


 せっかくなので

 本丸攻めるよ

かかれぇ〜

突撃じゃっ🤪


★急な坂道

 いきなり突撃のスピードがダウンガーン


 城跡ってさぁ〜

 急坂が多いよねえーん

 攻撃の勢いを削ぐ効果絶大です🤣


 8月は暑いんだから

 せめて8月だけは坂道やめてほしいえー


 木立の間を二の丸に向け

 坂道を登って行きますウインク


★二の丸跡

 ひっ

 広い😱

 牧草地ですと言われても

 疑う事はないかも

 広大な二の丸跡ですびっくり


 周囲は堀に囲まれてるみたいですが

 端まで見に行く気にはなれず


 アルプスの少女主題歌を口ずさんでいますおねがい


 教えてぇ〜ルンルン

 お爺さぁ〜ん音符

 教えてぇ〜ルンルン


★本丸じゃん

 二の丸より

 少ぉ〜し

 コンパクトな草原口笛


 館なのか天守なのか

 イメージ出来る物が有ると

 良いのになぁ〜えー


 のどかな空気感で満たされています照れ


★ここが城跡

 城跡を示す

 大きな!

 箕輪城趾、石碑です🤣

 スタンプのシンボルだよっ


 広大な城跡に

 ぼっち


 怖くなって来た

 音もないんだよ!

 静寂が怖い😱


 おぉ〜い📣

 セミさぁ〜ん

 鳴かないのかぁ〜アセアセ

 私が泣いていますえーん


★堀は深い

 柵が気になり

 覗き込むとアセアセ


 人の手🖐️

 嘘ですm(_ _)m


 深い

 堀の跡ですびっくり

 二の丸と本丸の間に

 深い堀がありましたびっくり


 突き落とされたらどうしようガーン

 誰も居ないけど

 妄想はホラーですえーん


 山の中なのに

 堀が巡り

 守りが硬いお城ですびっくり


★スタンプは別場所

 城跡の案内看板から

 ナビ検索!

 高崎市箕郷支社へ向かいます

 🚙💨💨


 この日は閉庁日びっくり

 建物を右に行き建物の沿って歩くと

 日直室がありますウインク


 あのぉ〜📣

 すみませぇ〜ん

 スタンプ下さいおねがい


★スタンプゲット

 日直さんが

 再建された門は見た?

 城趾1週回った?

 そんな話しをして

 スタンプ帳への押印アドバイスを受けながら爆笑


 16番箕輪城ゲットです照れ


 再建された門???

 どこに有ったんだ?


移動ぉ〜っ

🚙💨💨

​めんたいパーク

 もう一つの目的へ

 かねふくめんたいパーク

 大洗にめんたいパークは

 ほぼ毎週行ってました

 (仕事の担当エリアだったからね)


 切れ子の明太子がね

 安く買えるんだよ照れ


★何を買おうかな

 駐車場は満車!

 反則技を使い口笛

 柄が悪い見た目の車を120%駆使して

 めんたいパーク内に潜入しました口笛


 混んでる

 めちゃくちゃ

 混んでますえーん


★かねふく売り場

 2階のキッズコーナーは

 階段から並んでいますびっくり


 店頭の冷蔵庫には

 高級明太子😋

 めんたいマヨネーズ😋

 美味しそうな商品が並んでいます照れ


 どれにしようかな口笛


★切れ子は格安!

 たらこ

 明太子

 切れ子の冷蔵品が並んでいますキラキラ


 大きな明太子(たらこ)

 格安で買えますよ照れ


 切れ子を選ぶ目安は太い明太子です

 (高級めんたい子になれなかった子です)


★フードコート

 お昼はねっ

 フードコートで

 鬼盛りめんたい丼!

 ジャンボおにぎり照れ


 食べたかったんだぁ

 フードコートの行列は1時間待ち!

 ダメだぁ😢


 引けぇ〜

 撤退じゃ💨


★美味しそう

 食品サンプルみっつけびっくり

 やっぱり

 食べて行こうかなキョロキョロ

 でも🤫


 切れ子のめんたい子

 会計しちゃったしえーん


 泣きながら帰路に着きます

 ちぇっ🤪


★めんたい料理

 購入した

 明太子の切れ子は

 ・めんたいクリームパスタ

 ・めんたいマヨチーズトースト

 楽しんでいます照れ


 めんたいクリームパスタ

 うまっ🤗

 自画自賛ですが


 美味しいよぉ〜

 食べたい人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 集合だよっ




 明太子

 美味しい

 また行かなきゃ

 大洗より

 群馬の方が

 近いぞっ照れ


 炊き立て

 ごはんで

 大きな

 めんたいおにぎり

 🍙🍙🍙

 作ろうっと照れ







 そうそう
 帰りは15時にも関わらず
 寄居から大渋滞です
 花園インターで高速を降り
 下道で帰宅しました{emoji:010_char3.png.口笛}