TODAY'S
 
​御料鶴だよっ

予約時間です

 佐倉城跡から成田空港チェック

 駐機中の

 フライングホヌ


 ジャンボジェットが

 空に駆け上がる風景を眺め照れ

 幸せな時間を過ごしました


 かき氷でクールダウン口笛

 

★御料鶴にGO

 予約は13時30分ですウインク


 13時でも良かったかな

 ブルーベリー狩りが15時キョロキョロ


 スカスカのスケジュールです

 ブルーベリー🫐狩りまで

 何をしようかなキョロキョロ


★御料鶴到着

 現在13時20分

 予約時間通りに御料鶴に到着です口笛

 駐車場は満車で

 愛車は緑豊かな草原に駐車してますえー


 草が燃えたらどうしよう

 色々心配ですがびっくり

 数台停まっているので

 大丈夫かな😅


★古民家シルエット

 JALレストラン

 御料鶴さん

 外観は農家の古民家風になっています


 庭でスイカ🍉食べて

 線香花火したいなおねがい


 お爺ちゃんの家風のイメージです照れ

 

★予約で満席

 あれっ😱

 やっぱり予約しなきゃダメなのね

 入り口に「満席」

 過去1度だけ空席有りでしたが

 やっぱり

 満席になっていますキョロキョロ


 御料鶴は予約しましょうねぇウインク


★緑の庭が見える

 案内された席は奥の2人掛け席です

 左側にBBQガーデンが見えています照れ


 BBQしたいなぁ照れ


 一緒にBBQする人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 予約しなきゃウインク


 夏のBBQは暑いから

 秋が良いねっウインク


★しまった

 食事にセットだったドリンク

 最初に持って来ちゃったアセアセ

 食事と一緒って言えば良かったなぁ


 アイスコーヒーのグラスが結露して行きます

 氷が溶けると

 コーヒーが薄くなっちゃうなぁえーん


★揃いました!

 頼み過ぎたかなガーン

 頼んだメニューは

 すき焼き御膳

 ミニカレー

 2品注文です照れ


 美味しそうだぁ照れ


★すき焼き御膳

 温泉たまごに小鉢が2つ

 お肉も上質照れ

 美味しいすき焼きです


 そう言えば

 温泉たまご

 すき焼きの生たまごの代わりなの?


 温泉たまご出汁に浸かってるしキョロキョロ

 どうしようえー


★焼きトマト

 大きなお肉が3枚

 味が染みた厚揚げ

 美味しいすき焼きです照れ


 意外にも

 焼きトマトがねっ

 美味しい😋


 トマトって煮ても焼いても美味しいんだね照れ


 トマト🍅好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 美味しいよね照れ


★JALカレー

 JALカレーはミニサイズです口笛

 お腹空いてたので

 ミニじゃ無くても良かったかもえー


 やっぱり

 美味しい😋

 国際線予約して

 ラウンジで食べなきゃ


 ラウンジなら

 食べ放題じゃ照れ


★デザート🍓

 復活した🍓

 いちご不足で販売休止してた

 「いちごのかき氷」

 冷凍したいちごだけを使ったかき氷😋

 美味しいんだよ照れ


 練乳といちごがベストマッチ


 御料鶴に行ったら

 いちご🍓のかき氷食べてねウインク


★JALじゃ

 お店の中央には

 飛行機の模型が並び照れ

 機内のサービスカートが有ったりします照れ


 B787の模型

 持って帰りたいなぁ〜

 右の台座はエンジンのタービンブレードかな


 ワクワクするインテリアです照れ


 会計の時



サムネイル

​JALアグリポートのブルーベリー狩り

御料鶴のレシート見せると
300円ですよ


​15時に予約してるけど
300円になるの?

サムネイル


サムネイル

はい
300円です

 15時前でもブルーベリー狩りが出来ると聞きびっくり

 JALアグリポートへ向かいます🚙💨💨

 


★駐車場は

 いちご狩り用の温室前が駐車場です口笛

 いちご狩りしたいなぁ〜

 温室の脇を歩けば

 御料鶴に繋がってますウインク


 歩いて行き来してる人がいます


★ブルーベリー受付

 ブルーベリー🫐狩り受付は

 いちご狩りのビニールハウスの反対側です


 御料鶴のレシートを見せ

 予約の15時前であること

 説明すると!

 300円でOKですよ

 ただ1,500円コースでは

 500円分のお土産が付くんですが

 300円コースではお土産は有りません


★いざ出陣じゃ🫐

 ビニールハウスの外周は

 ブルーベリー畑です照れ

 元々1,500円コースの予約だったので


 500円のお土産パックを3つ購入しました口笛

 収穫用のトレーを渡されキョロキョロ

 ブルーベリー畑をうろうろしていますキョロキョロ


★食べ放題

 ブルーベリーの木から

 直接収穫して食べ放題です照れ


 食べながら

 パック詰め

 忙しい😋

 忙しい🤪


★完熟の紫色

 6種類のブルーベリー🫐🫐の木があり照れ

 甘味が強い物🫐

 酸味が強い物🫐


 酸味が強いブルーベリーはジャムにすると美味しいかな照れ


 色々チェックしながら

 ブルーベリー🫐狩りを楽しんでいます照れ


 甘い実を見つけると

 お土産パックに詰める

 食べる→パック詰め

 繰り返しています🤣🤣


★大きな実🫐

 品種が違う木は

 大きなブルーベリーの実がありますびっくり

 みずみずしい照れ

 ただ味は薄く感じますキョロキョロ


 ブルーベリー🫐

 美味しいじゃん照れ

 

 ブルーベリー狩り楽しい

 でもね

 バッチリ日焼けしましたガーン


★3パックだぞっ

 摘み立てのブルーベリー

 運転しながら

 つまんで食べています口笛


 ブルーベリーは冷凍すると

 ポリフェノールが摂取し易くなると説明を受けたので、帰宅して冷凍しました照れ


★冷凍したよ

 冷凍ブルーベリー🫐

 ヨーグルトに入れて食べてます照れ

 美味しいよっウインク


 元々

 冷凍ブルーベリー🫐をヨーグルトに入れていたので、ラッキーです🤣


 もう一度

 ブルーベリー狩り行こうかな照れ







夏休み最後


 めんたいパーク行ったもんね{emoji:010_char3.png.口笛}