TODAY'S
 
長崎から戻ります

​不完全燃焼

 今回の長崎は

 JALスマイルキャンペーン

 往復13,460円の発券でした

 (クラスJは片道2,000円プラス)


 予約の勘違いで

 羽田→長崎が最終便になり

 大幅な遅延で長崎に到着しましたえーん


 長崎までは伊丹空港を経由してます


 移動の距離はめちゃくちゃ長かったのですが、長崎滞在時間は短かったなぁ〜えーん


 もう少し

 長崎観光したかったなぁ

 不完全燃焼ですえーん


★レンタカーで

 チェックアウトの手続きを済ませてます

 がぁ〜えー

 スーツケースはヒルトン長崎のベルデスクに預けています


 現金払いだけの駐車場ゲートを無事クリア

 宿泊客は2,000円/日です


 荷物をピックupしなきゃ

 ホテルのスタッフさんに見送られバイバイ

 長崎空港を目指します🚙💨


★空港へ行こう

 長崎港周辺をドライブしています

 高速道路の入り口が近いので

 空港までの移動は渋滞も無くスムーズですチョキ


 空港周辺でチェックした

 ちゃんぽんのお店行けるかなえー


 そこっ

 お退きあそばせ📣


★正面はオランダ坂

 高速道路入り口の上は

 オランダ坂

 これでオランダ坂観光はコンプリートです


 今回も長崎観光出来なかったえーん

 次回へ課題を残しましたキョロキョロ


 出島オランダ坂は前!?を通ったよっ口笛


 広島並みに長崎空港も遠いぞっびっくり



★オリックスさん

 現在10時45分

 中途半端な時間で「ちゃんぽんリベンジ」も出来ずえーん

 レンタカーを返却します


 厚い雨雲の下

 雨が降ったり

 止んだり

 雲底が高いので

 離着陸に影響は無さそうですキョロキョロ


★荷物を預けよう

 帰りの飛行機もB737小型機!?です

 コンソールが小さいので

 スーツケースは預けます口笛


 往路は緊急事態だったので

 機内持ち込みにしましたが

 B737スーツケース持ち込んじゃダメな飛行機ですえー


 大抵の場合1コンソールに1スーツケースになり迷惑ですキョロキョロ


★お土産買う!?

 既に長崎駅でカステラは購入済みです照れ

 ぶらぶらとお土産コーナーをチェックしています口笛


 やばい😱

 ここに居ると

 追加でカステラ買いそうだってへぺろ


 福砂屋みっつけ

 逃げろっ💨

 追加購入しそうですえー


★あっしまった!

 そう言えば

 佐賀でスターバックスに行けず

 長崎でもスターバックスに行って無かったアセアセ


 長崎空港でスターバックス見つけ

 安堵😅

 良かったぁ〜チョキ


 スタバに入店です照れ


★店内で

 ドリップコーヒーコーヒーを頼み

 店内でのんびりしています照れ


 このまま

 身体検査に行こうか!?

 悩んでいます

 

 コーヒーを飲みながら

 ラウンジのパトロールしようかなえー

★スタバスタンプ

 長崎空港店ゲットです照れ

 ギリギリ長崎クリアしましたチョキ


 危ない😅

 危ない🤪


 佐賀残念だったなぁ〜

 後悔が残りますえーん


★制限エリア外

 長崎空港は制限エリア外に

 カードラウンジがあります照れ

 

 仕方ない

 パトロールしなきゃウインク

 ラウンジへ入りますよぉ〜


 頼もぉ〜っ📣

 誰かあるっ拍手


★カードを間違え

 提示するカードを間違え!

 なんと!もやもや

 入室拒否えーん

サムネイル

​◯◯様ご提示のカードでは
ラウンジがご利用できません

 しまった😅

​これでお願いします

サムネイル

 別のカードを出し

 無事入室できました

 良かったぁ口笛


★ドリンク飲み放題

 スタバで大きなアイスコーヒーを飲み

 お腹いっぱいですてへぺろ

 コーヒー1杯だけ飲みますウインク


 お腹が水分で

 チャプチャプになりそうだぁキョロキョロ

 これ以上

 飲んだら

 ダメだっ

 お代わりは我慢しますえー


★怪しい雲行き

 ラウンジから見る景色は暗くどんよりしていますガーン

 

 時折、雷鳴が聞こえ

 雲の中が光っていますキョロキョロ


 飛行機は飛ぶの!?

 その前に到着するの!?


 色々不安になります

 大丈夫なのかぁ〜キョロキョロ


★やっぱり

 定刻より遅れます

 12時45分発羽田行きは5分遅れ

 12時50分に出発時間が変更になりました


 5分なら

 定刻通りで良いじゃんキョロキョロ

 でもね

 5分遅れなハズがないえー


★指定の席は

 ヒルトン長崎チェックアウト前に

 アップグレード手続きをオンラインで済ませています照れ


 復路は1Kが指定席です

 羽田便はほぼ満席

 3人掛けのシートもフル定員ですびっくりびっくり


 3人掛け席の3人掛け

 圧迫感あるよね😅


 ドアクローズは13時

 15分遅れですえー


★ありがとう📣

 プッシュバックが終わり

 飛行機が動き出しますバイバイ


 グランドさん達にてを振りバイバイ

 帰路に着きます照れ


 長崎もう一度

 天気が良い時に来たいなぁえー


 特に揺れる事もなく

 順調にフライトを続けました照れ


★羽田に着陸です

 見慣れた風景ですが

 無事羽田着陸です🛬


 B滑走路に着陸しました

 誘導路には

 デルタ航空

 ユナイテッド航空

 タイ航空

 国際線の機材が

 離陸待ちをしていますおねがい


 海外からの飛行機が戻って来ていますおねがい


★羽田到着

 B737って

 ボーディングブリッジの角度がねっガーン

 急角度なんだよねえーん

 急な登り坂を

 息を切らし

 登って行きますえーん


 グランドスタッフさんが

 待っています

 乗り継ぎに余裕がない人がいるのかなえー


★荷物待ち

 久々に荷物が先頭で出て来ました照れ

 ラッキー照れ

 現在15時

 お腹空いたかもえーん


 お昼ごはん

 食べて帰ろうっとあしあと


 何にしようかなぁ〜ラーメン


★長崎帰りは

 やっぱり往路の夕飯が

 リンガーハット!

 復路の昼食は

 リンガーハットだよねウインク


 第一ターミナル地下の

 リンガーハットプレミアム

 価格がプレミアム店に入りますえー


 長崎は旅行は

 リンガーハットかもニヤリ



★皿うどん

 往路夕飯がちゃんぽんだったので

 復路は皿うどんにします照れ


 餃子も注文しました

 やっぱり

 餃子欲しいよねウインク


 餃子食べたい人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 美味しいよねっ照れ


★大盛り!

 15時を回り

 空腹の私わぁ〜えーん

 長崎皿うどん麺2倍を注文してました口笛


 餡が1人前なのに

 麺2倍は困ったえーん

 餡がねっ

 足りないのっえーん


 餃子をおかずに

 パリパリ麺を食べていますガーン



★お土産

 松翁軒さんのカステラ2本

 ヒルトンの一口バタークッキーが、私へのお土産です


 大きな福砂屋の箱が

 会社同僚向けのお土産

 やっぱり

 上げるのやめようかなえー

 心はグラグラ揺れていますキョロキョロ




 次回は

 千葉の100名城

 佐倉城跡からの

 成田旅行です


 お城巡りから

 御料鶴

 ブルーベリー🫐狩り

 2部構成です





 昨夜は

 一人寂しく

 東京ベイサイドの

 夜景を見て泣いてました



同僚へのお土産

 福砂屋キューブカステラ

 夏バージョン{emoji:004_char3.png.ウインク}