TODAY'S
 
あれっ🤔

​岩国城に来たよっ

 広島から56km

 100名城スタンプ行けるぞっ口笛


 昨夜寝る前に

 お告げがありましたえー


 岩国へ行きなさいキラキラ

 13時30分チェックアウトを切り上げ

 10時前に広島を後にしました💨


 急がない🤪

 私わぁ〜💨


 一般道をのんびりドライブです口笛

 

★ナビ様の言う通り

 まもなく右方向、目的地です!


 えっ😅

 城っ🤔

 河川敷に案内され

 誘導の係員さんの言う通り

 車を駐車しました!?


 ここは錦帯橋👀

 岩国城じゃないえーん


★とりあえず観光

 錦帯橋の綺麗なアーチを撮影照れ

 良い雰囲気だぁラブ


 夜は鵜飼が見れるんだ

 良いなぁ〜照れ


 でっ😅

 ここは何処?

 お城はどこ📣


 おぉ〜い📣

 岩国城ぉ〜😢


★迫り出し

 板を迫り出しながらアーチを作っていますびっくり

 知恵って

 すげっ👀

 これも日本人の好奇心と探究心の賜物だね


 色々感心してますがキョロキョロ


 お城探さなきゃえー


★山の上に

 なぁんだ🤔

 錦帯橋を渡って

 正面の山の上が!!

 

 岩国城なんだ!


 お昼ごはんの時間が有るので口笛

 ロープウェイの駅まで

 車で移動します💨


★山頂までは楽ちん

 毎時15分おきにロープウェイが出ています!

 現在12時50分

 13時のロープウェイ🚡で山頂を目指します照れ


 出発時刻になると

 人が集まって来ますキョロキョロ


 ほぼ満員で出発ですびっくり

 揺れるんだよガーン


★ガイド付き

 麓から山頂まで

 所要時間は3分照れ

 ロープウェイの中に

 観光ガイドの音声が流れています照れ


 良いかも👍


 ロープウェイ良いわっ口笛


★分かれ道

 ロープウェイの駅から

 天守閣まで

 300m🤔

 近いじゃん!


 登山じゃなくて

 良かったぁ〜照れ


★世の中そんなに

 なぁ〜んだ

 上り坂ねっ😢

 世の中そんなに甘くないガーン


 300m

 ずっと上り坂ですびっくり

 キツイ勾配じゃないけどねっ


 しっかり上り坂です

 蒸し暑いよぉ〜えーん



★これは!

 井戸に見えましたがキョロキョロ

 グニャグニャに曲がった木ですびっくり


 後方の人が↓


サムネイル

​流石お城だね
こんな山なのに井戸があるよ

 喜んでいますキョロキョロ


 よぉ〜く

 みてねっ👀


★石垣が現れた

 天守閣の案内看板を曲がると

 立派な石垣が現れました照れ


 ようやく

 ここで石垣

 城郭らしくなったと思いきやびっくり

 天守台ですびっくり


 本来の天守閣はここでした

 がぁ〜🤫

 錦帯橋から見えた方が綺麗と言う理由で

 川側に再建されていますガーン


 いいのか!?


★再建天守閣

 天守閣みっつけ

 岩国城ですよぉ〜📣

 記念撮影しますよぉ〜


サムネイル

​はぁ〜い
そこっ
拍手
並んで、並んでっ📣


 ちぇっ😢

 ぼっちだよっえーんえーん


 ふんっ🤪


 お城スタンプ探さなきゃえー


★天守へ入るよっ

 天守閣入り口で

 100名城スタンプを借りキラキラ

 無事😉

 100名城ブックに押印完了

 ( ̄^ ̄)ゞ

 今、何個スタンプ押したんだろう

 数えてないアセアセ


 日本刀が並ぶ

 展示室を見ながら

 天守閣を登りますえーん


★天守閣一望

 岩国空港見える👀

 ねっ😉

 見えてる?

 アメリカ海兵隊と民間共有空港なんだよびっくり


 岩国に来たもう一つの目的

 山口県のスタバスタンプ集めでした

 がぁ〜😱


 岩国って!

 米軍基地有るのに

 スターバックスがねっ

 ない👀


 どう言う事なんだえーん


★岩国城スタンプ

 100名城スタンプGETですぅ〜チョキ

 幾つ目なんだろうキョロキョロ

 

★お昼を食べに

 教えて頂いた

 ランチスポットへ照れ

 もうすぐ15時

 お昼の時間も過ぎていますが

 駐車場は

 満車😱

 めちゃくちゃ人気のお店ですびっくり


 潜入レポートは次回ねっウインク




 お腹が

 空いたぁ〜

 腹減ったえーん

 お昼ごはん

 食べに

 行かなきゃ💨


 俺わっ📣

 山賊王になるっ


 山を目指そうあしあと







 毎日、暑いねっ

 水分補給して

 無理しないでね

 m(_ _)m