TODAY'S
 
福岡へGO

  第三ターミナルから

 第三ターミナルをうろうろい徘徊中口笛

 色々新しい発見があり

 楽しい🤪


 自撮り用の背景

 WE ARE TOKYOラブラブ

 

 撮影してぇ〜!


 一緒に写真撮らない!?

 (*゚▽゚)ノ

 自撮り中の外国人さん達がねっ

 楽しそうだなぁ〜キョロキョロ


★新幹線かぁ

 ポストの上に新幹線!

 E2系新幹線を発見びっくり


 よぉ〜く見ると

 飛行機?

 

 新幹線に見える人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 ですよねぇ〜ウインク


★フライトショップに

 第三ターミナルから

 第一ターミナルに戻りましたえー

 パトロール継続中ですパトカー


 フライトショップにねっ

 崎陽軒のシウマイ弁当発見!

 ファミマより

 在庫数が多いぞっびっくり


 次回の羽田戻り時はフライトショップからチェックしようかな口笛


 今はお腹いっぱいです口笛


★スタバへGO

 まだねっ

 11時50分

 アップグレード手続きの為

 保安エリアの外で待機ですえー


 出発は16時

 長いなぁ〜えーん

 アップグレードのエントリーは13時からびっくり


 はぁ〜

 まだ1時間以上有るぞ


 「ファミマ限定のストロベリー🍓発売なんだね」


★ストロベリー🍓

 ここは

 スタバストロベリー🍓


 メロンにしようか!?

 悩みましたが

 ストロベリー🍓も美味しい


 苺・苺してて🍓🍓

 いちごミルク存分に楽しめますよぉ〜ラブラブ


★空席が7席っ

 なんと😱

 ファーストクラスが7席も空席

 12席中7席も空いてる便ですびっくり


 これなら

 アップグレードも楽勝かな口笛


 ドキドキしながら

 13時を待ちますキョロキョロ


 ファーストクラス狙いですチョキ


★ライラック

 北海道ショップの前には

 札幌ライラック祭りPRの為

 ライラックの生花がありました照れ

 良い香りだぁ〜照れ


 ラベンダーも良いけど

 ライラックも綺麗です照れ


 (5月17日〜28日迄です)

 北海道行きたいなぁ〜てへぺろ


★身体検査

 無事、アップグレード完了えー

 ファーストクラスで

 福岡へ向かいます💨


 帰りもファーストクラスだったら

 どうしようキョロキョロ


 取らぬ狸の皮算用中ですウインク


 予定通りのフライトなら

 復路便の

 アップグレード手続きは

 福岡空港に降機してからですえー


★見ないでっ爆笑

 クロワッサンがねっ

 美味しそうだったのおねがい

 つい出来心で

 ごめんなさい

 食べちゃいます口笛


 ジャーマンポテトパン

 何故トレーに居るんだろ??


 不思議な事が起こるんだなぁ口笛


★A350の7号機

 頻繁にA350に乗ってるけど

 7号機って

 印象に無い飛行機かもキョロキョロ


 福岡まで

 よろしくお願いねっウインク


 たぬき顔さんと睨めっこしてから

 ゲート前に向かいますあしあとあしあと


★搭乗口前

 サクララウンジ出口専用エスカレーターを出ると10番搭乗口が近いので


 DPラウンジからサクララウンジを横断して来ました口笛


 レセプションで

 「押し通ぉ〜る」📣

 一言掛けています口笛


 私を止める者は居らぬか口笛

 

★01Kが指定です

 ファーストクラスの先頭

 窓際席が指定席です照れ


 今回は空席無しで離陸出来そうです

 ファーストクラスに空きがあったら

 アップグレードしましょうねぇ〜照れ

 

★水をくれっアセアセ

 搭乗ゲート前で

 一番搭乗争い勃発

 そこどけっ気づき

 えい・やぁ〜・とぅ


 息を切らし

 額に滲む汗にアセアセ

 チーフ(専任)さんが

 お水を持っ来てくれました照れ


 こんな気遣い

 ファーストクラスです照れ


★機内食メニュー

 アペタイザー

 ・白身魚の唐揚げ チリソース

 

 アペタイザー

 ・つぶ貝と春雨サラダ

 

 メイン

 ・シンガポールチキンライス

  小松菜 人参 レッドチリ

  オリエンタルソース

 

 茶菓

 ・東京ぼーの TOKYO RICH STRAWBERRY CHEESE CAKE

    /D&Nコンフェクショナリー


😱😱😱😱

ソバーキュリアス

 恥ずかしいガーン

 ソバーキュリラス

 新種の飲み物だと思ってました


 ノンアルドリンクの総称だってさぁ〜えー

 名前が紛らわしいえー



★実食だよん

 シンガポールチキンライス

 カオマンガイ!?

 違うの?

 チキンの炊き込みご飯

 美味しい😋

 白身魚のチリソース

 美味しい


 残念なのは

 日帰り往復なので

 ノンアルコールですキョロキョロ


 檸檬堂

 美味しいじゃん照れ


★すみませぇ〜ん📣

 うどんdeすかい下さぁ〜い📣

 チキンの炊き込みご飯じゃ

 足りないかもえー


 カップ麺を啜ってます

 美味しい🤣


 高高度与圧が低いと

 お湯は80度で沸騰します

 80度のお湯で出来るカップ麺

 気圧が低いと味も濃く無いと

 美味しく感じ難いそうですびっくり


 JALと日清食品のコラボ品

 機会が有ったら食べて見てねウインク


 羽田空港第一ターミナルのフライトショップで買えるからね口笛


★タイムリミット

 復路便は21時05分発

 羽田行きJAL332便

 アップグレードは

 18時05分から開始ですキョロキョロ


 ところがぁ〜

 搭乗機は福岡空港ではなく

 対馬に向かっていますびっくり

 周囲の飛行機も一斉に旋回開始!?


 福岡空港は滑走路に落下物が有る為

 閉鎖になりましたえーん


 やばっ

 アップグレードどうしようガーン




★ようやく空港へ

 滑走路の落下物は撤去を完了

 上空待機の機体が

 福岡空港へむけ

 進路を変更していきますおねがい


 ようやく着陸体制です


★市街を回り込み

 18時を回りキョロキョロ
 いよいよ機内でアップグレードチャレンジですガーン
 ファーストクラスは満席
 クラスJシートにチャレンジですキョロキョロ

 着陸間際❗️
 いつWi-Fiが切れてもおかしくないタイミングえーん
 間に合うのか・・・

 05Kの座席を選び
 アップグレード完了照れ
 ほっ😮‍💨
 良かったぁ〜照れ

 手続き終了とほぼ同時に着陸ですびっくり

 あっ🤪
 着陸動画撮影してない口笛

★福岡空港到着

 予定時刻より25分遅れですびっくり

 なんだろうなぁ〜

 焦ってる時って

 不都合な事が湧いて出てくるよねえー


 JALカウンターへ行ってみようかな
 ファーストクラスのキャンセル待ち口笛
 チャレンジしてみますチョキ


★博多へGO

 博多へ来た目的は2つ

 (飛行機に乗りたいだけなんだけどね)

 ①誉れの陣太鼓を買う

 ②夕飯を食べる

 機内食食べたばかりですが

 とりあえず

 目的の店を目指して

 地下鉄に乗りますよぉ〜口笛




 博多駅まで

 地下鉄で20分

 5分おきに

 地下鉄が来ます


 滞在時間は

 3時間照れ

 余裕じゃん

 夕飯食べるの?えー





 家族旅行も終了

 無事戻りました

 メッセージ

 ありがとうございました

 m(_ _)m