TODAY'S
 
​福岡へGO

  また渋滞です!

 前週の失敗を考慮して
 今回は7時30分に家を出ていますびっくり
 高速道路は少し混んでいましたが
 渋滞している箇所も無く順調なドライブでした照れ

 決して
 おらっ😎
 そこをどけぇ〜
 じゃまじゃ🤪
 そんな運転はしていませんからねっ口笛

 やっぱり
 今日も
 羽田空港駐車場は満車ですキョロキョロ
 入り口は渋滞しています

 ちぇっ😅


★待ち時間は??

 現在8時30分

 前週の那覇行きより

 駐車場へ入場待ちが多くガーン

 大渋滞しています


 やばっ😅

 お腹が空いて来た🤪

 空腹で目眩がぁ〜🫨


★ようやく

 駐車場入場待ちに並び

 1時間20分えーん

 ようやくゲートが見えて来ましたキョロキョロ


 ここからが長い

 3台の出庫毎にゲートが開くのでガーン


 1台進むのに15分以上掛かっています

 まだ30分は車の中ですキョロキョロ



★時刻10時です

 駐車場待ちは1時間30分

 お昼ごはんを食べに行く時間はありそうです😋😋


 フライトは16時😱

 (待ち時間ながっ)

 羽田空港滞在時間は6時間びっくり


 時間に余裕があります口笛


★思った程じゃない

 南ウイングは想像していた程混んでませんキョロキョロ

 コロナ禍で行動制限していた時より

 人が多いのですが

 

 駐車場の渋滞に比べ

 出発フロアの人影は少なく感じますえー


 お昼ごはんを食べに

 第三ターミナルへ行こう💨


★2番時計

 南ウイング

 インフォメーションで迷子になったガーン

 泣きながら😢

 第三ターミナルへの

 順路を聞きましたえーん


 第三ターミナルへの移動方法はシャトルバス8番乗り場を利用するか!

 モノレール利用が良いと案内されましたおねがい


 ここは

 無料シャトルバスを使って移動します🚌

 1階の8番バス停へ向かいますよっあしあと


★シャトルバス

 インフォメーションさんに

 シャトルバス「循環ではない行き先が有るから注意してね」と言われて来ましたびっくり


 案の定、到着したバスは第二ターミナル行きびっくり

 目的地には行きませんキョロキョロ


 バスを待つ事、10分

 第三ターミナル行きに乗りました口笛


★国際線だぁ〜

 人が増えた!

 昨年はゴーストタウン状態

 人が居ないえーん

 巨大空間で寂しい感じでしたえーん


 フットサル

 バスケットボール

 球技大会しても

 誰にも迷惑が掛からない空間でしたびっくりびっくり


 良かったぁ照れ

 空港らしくなりました照れ


★3階フロアへ

 世界の旅行客に好評な照れ

 江戸の街並みを再現した

 テーマパーク風エリアです照れ


 飲食店生ビールおにぎりラーメンカレー

 お土産屋さん

 ドラッグストア等々

 色々なお店があります


 入国制限の時は

 ゴーストタウンでしたえーん


★今半良いなぁ

 いきなり現れた「今半」

 すき焼き食べたいラブ


 江戸風の店構え

 入店したくなりますね照れ


 一緒にすき焼き

 食べる人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 羽田へ行こうねっウインク


★目的地はここ

 美味しいおにぎりの店

 TVでねっ🖥️

 見ちゃったんだぁ照れ


 大塚の有名おにぎり店

 ぼんごさんで修行された方の

 空港出店です照れ


 おにぎりは

 お米と海苔に拘り

 具材が山盛り


 こんな内容を見たら

 行きたくなりますよね照れ


★注文はカウンター

 専用のイートインスペースは無く❗️

 橋の下や

 空いてるテーブルで食べるスタイルです


 カウンターで注文して

 出来上がると

 番号を呼ばれます気づき


 テーブルが有る席に空きが無くびっくり

 ベンチさえ椅子取りゲームですガーン


★メニュー

 340円おにぎり🍙

 390円おにぎり🍙


 めちゃくちゃシンプルに見えますがえー

 奥が深い🤔

 クリームチーズ

 具材の追加照れ

 おにぎり🍙の大盛り

 全て追加料金が130円


 具材130円+大盛り130円=260円

 340円のおにぎりは600円に😱


★注文はこれっ

 じゃじゃ〜ん🤣

 大盛りおにぎり2個🍙🍙

 通り掛かりの人が

 「わっでかっ」びっくり

 「大きなおにぎり美味しそう」照れ

 口々に感想を言いながら通り過ぎて行きます口笛


 どぉ〜だ🤪

 美味しそうだろっ


 見せびらかしてます口笛


★卵黄醤油漬け

 人気ナンバー1おにぎり🍙

 卵黄醤油漬けおにぎり肉そぼろトッピング照れ


 甘辛いそぼろとおにぎりの塩味

 めちゃくちゃ美味しい照れ

 海苔の香りも最高照れ


 美味しい😋


 めんたいクリームチーズ🍙もねっ😋

 美味しいんだよ照れ


 ただぁ〜びっくり

 おにぎり2個1,348円でしたびっくり

 (税率は8%)


★せっかくなので

 日本橋見学ですウインク


 実物の日本橋幅1/2スケールです

 デカい橋だったんですねびっくり


 橋の下で泣いてればえーん

 誰か拾ってくれるかな!?

 ダンボール箱用意して

 「拾って下さい」ラブラブ

 立札用意しようかな口笛


 あぁ〜📣

 ぼっちさぁ〜


★旅立ちわぁ〜

 立て看板に納得

 そっかぁ〜

 旅の起点は日本橋なのねっ照れ


 和装に三度笠姿で海外旅行か

 きっと目立つぞっ照れ

 カッコ良いかも照れ

 脇差は没収されちゃうかな🤣


 江戸情緒に思いを寄せています🤫


★国際線が賑やか

 時間が有る

 暇人さんわぁ〜照れ


 展望デッキで飛行機見物です照れ

 国際線の機材も増えました照れ


 ひっきりなしの出発🛫到着🛬

 一斉にプッシュバック

 機体接触しないか

 ひやひやして見ていますガーン



 第一ターミナルへ

 戻って

 椅子取りゲーム照れ

 ファーストクラス

 行けそうな気がする


 大盛りおにぎり🍙

 食べたけど

 機内食大丈夫かなえー

 夕飯も食べるんだ


 大丈夫なのかなキョロキョロ






★新千歳空港へGO

 昨日から

 北海道に上陸です照れ

 のんびりしてるのかな{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}