STEP.1チェックイン

 プールサイドで昼寝】

 旅行のメインイベント!

 ダブルツリーヒルトン首里城のプールラブラブ

 リュックには海水パンツ&Tシャツにサンダル

 フル装備で来ています口笛


 リュックは

 札幌は防寒着でぱんぱん

 沖縄は海水パンツでぱんぱんですてへぺろ


 アーリーチェックイン

 13時半を宣言しています口笛


★壺屋さん通りから

 手漕ぎ式の井戸

 懐かしくておねがい

 井戸を水出して見ます照れ


 冷たくて気持ち良い

 水遊びが気持ち良い気温です口笛

 プールが呼んでいる📣


 大通りまで移動してからの

 へいっ👋

 タクシー🚕

 ヒルトン首里城へ行ってくれっ

 ホテルへ移動します💨



★ヒルトン首里

 那覇の常宿

 ダブルツリーヒルトン首里城です照れ

 チェックインします


 壺屋やちむん通りから

 タクシーで780円!

 牧志駅からも同じ料金ですウインク


 歩こうと思ったんだけどてへぺろ

 坂道がねっ

 キツイんだよえーん


★アップグレード

 予約はスタンダードツイン

 コンパクトじゃないよキョロキョロ

 アプリ予約だとコンパクトルーム出て来ません!


 ホテルの入り口を入ると

 副支配人さんが満面の笑みで手を振っていますバイバイ

 「お持ちしてました」

 「アップグレードしますねっ」


 コーヒーマシンが有る部屋に

 アップグレードしてくれました照れ


★水回りは

 全面ウッド調の高級仕様えー

 トイレは

 高機能型ウォシュレット付きですびっくり

 アメニティは変わらないよキョロキョロ


 何故か洗面台

 一般の部屋より

 1段高いんだよねキョロキョロ


 水回りの雰囲気は高級感!?があります口笛


★お風呂も

 湯船は一般ルームと同じですニコニコ

 浅い湯船に木目調の壁

 もう少し深い湯船なら良いのに

 唯一の物言いの箇所かなえー


 建物が古いから仕方ないかぁ

 リニューアル済みの水回り

 綺麗な部屋です照れ


★部屋は同じ

 オーシャンびゅ〜🏝️

 マウンテンびゅ〜🗻

 部屋の大きさは同じびっくり

 広い部屋ですウインク


 カーペットには珊瑚の柄が織り込まれ

 常夜灯も天井に珊瑚柄が投影されます


 空間演出は高級感がありますよっウインク

 ぼっちですがえーん


★バーラウンジへ

 少し派手な海水パンツ姿で口笛

 ラウンジへ向かいます💨

 当然、入水前で乾いていますからねっ🤪


 顔見知りのフロアスタッフさんに

 「おかえりなさい」

 「今回は何泊ご利用ですか」

 そんなお出迎えを受けていますてへぺろ


 こんな対応が心地いいですよね照れ


★ハッピーアワー

 プールサイド前に!

 ハッピーアワー行使します口笛

 既に部屋番号とハッピーアワーエントリーを伝えていますてへぺろ


 ドリンクメニューは

 ビール生ビール

 焼酎

 泡盛

 ウイスキーロックグラス

 ソフトドリンク

 ダイヤモンドさんは全て飲み放題ですよぉ〜ラブ



★つまみ付き

 ゴールドメンバーとダイヤモンドの違いわぁ〜

 飲み放題+つまみ付き照れ

 パニーニサンド(何故かピンク)

 クラッカー

 キッシュ


 パニーニピンク

 気になってて

 ピンク色の理由聞いてみました


 シェフの趣味!

 可愛く見えるからだって🤣

 さすがです🤪



★コーヒーも注文

 プールサイドへ行く前に

 コーヒーもお願いしました照れ

 すると

 なんと言う事でしょうか

 ケーキがね😁

 おまけでした🤫


 チョコムース

 美味しぃ〜っラブ


★プールだぜっ

 チェックインの時

 最初に確認したのが

 「プール使える?」

 だってさぁ〜

 海水パンツ持って来てるんだよおねがい

 (1泊なのに)


 プールサイドバーも営業中です照れ

 さぁ〜🤪

 LETS えんじょいキラキラ


★パラソルポジション

 時刻は14時45分

 パラソルポジションは3箇所がフリーになってます照れ


 光合成が出来るポジション確保口笛


 プールで遊ぶ人が多くて

 びっくり

 みんなっ

 まだ5月1日だよびっくり


 沖縄って4月からプール使えるから

 5月じゃ普通かぁ口笛


★足先だけ出演中

 こんな景色を見ながら

 ガーデンBBQしたいなぁ〜照れ


 でも😮‍💨

 ぼっちBBQって

 誰かっ

 一緒にBBQしよう

 (*゚▽゚)ノ

 スケジュール調整ウインク


 ※写真の足は本人です


★プールサイドバー

 すみませぇ〜ん📣

 あのぉ〜📣

 ビールください照れ


 あと

 バスタオルもお願いしますウインク

 ロッカールームはお使いになりますか!?

 使いません!


 だって

 目的は「昼寝」

 曇り空なので

 入水はないなぁ〜

 たぶんキョロキョロ


★お昼寝終了

 ロビーをウロウロあしあとあしあと


 えっ

 ロビーレストラン営業終了

 ハンバーガー

 食べられないえーん


 夕飯 どうするガーン


★舜天さんへ

 夜営業しないなんて

 グランドキャッスルレストランで

 夕飯はハンバーガー🍔と決めてました😋

 私わぁ〜

 夕食難民ですえーん


 フロントで

 中華レストラン

 「舜天」さんの予約をお願いしました照れ


 席に余裕があり

 すぐ入店可能と言う事で口笛


 夕飯は中華になりました照れ


★まずはビール

 朝JALラウンジでビール生ビール

 機内でシャンパン2杯シャンパンシャンパン

 ハッピーアワーでビール2杯生ビール生ビール

 プールサイドでビール1杯生ビール

 そして

 中華でビール生ビールです口笛


 今日はビールをいっぱい飲んでます


 オリオンビール🍺

 やっぱり

 美味しい😋



★チャーハン

 前回はこの中華で食べ過ぎて

 酷い目に遭ったんだよえーんえーん


 えっ

 中華っ😱


 仕方ねぇ〜

 五目チャーハン大盛りで

 くれっ🤪

 調子づいています口笛


 大丈夫かなキョロキョロ

 

 まぁ〜

 前回は食べ過ぎだったんですけどねえーん


★那覇の夜景

 札幌で見た夜景と違い

 水蒸気が多く

 霞んでいますびっくり


 やっぱり

 沖縄って🏝️

 暖かいんだなぁ〜🏝️



おやすみ(^_−)−★


★朝の景色

 抜ける空っ

 朝から暖かい

 南国に居る事を実感します照れ


 もう一泊したいなぁ

 朝から

 プールサイドビール生ビールが良いなぁ照れ


 そうだ!

 朝ごはん食べなきゃ口笛


★朝食会場

 昨晩振られたグランドキャッスルさんえーん

 朝食会場です

 チェックインの時

 8時で予約しています照れ


 フロントで

 本日は

 ほぼ満室を頂いています

 朝食はご予約して頂けるとスムーズにご案内出来ます


 では8時でお願いします😋

 (予約を忘れてたのは内緒です🤫)


 レストラン受付カウンターのスタッフさんと顔見知りです

 レストラン入り口に近づく私を見た

 チーフが:○○様おはようございます

 お待ちしていました

 ご案内いたします🫱

 入り口で並ぶ人達を脇目に着席です口笛


 チヤホヤされて

 嬉しい🤪


★朝ごはん

 珍しい🤫

 控えめに盛り合わせて見ました口笛

 少なっ😮‍💨

 

 ごめんなさい

 m(_ _)m

 嘘ですキョロキョロ

 この量で!

 お腹いっぱいになりますからねウインク


★タコライス

 カレーは別盛りにしています

 がぁ〜

 メインはタコライス照れ

 しかも

 目玉焼きをオンザライスおねがい

 半熟の目玉焼きを乗せた

 タコライス

 最高ぉ〜っ📣

 美味しいよぉ〜😋


★チェックアウト

 一泊じゃ短いなぁ〜

 チェックアウトの時

 副支配人さん

 ヒルトン那覇もご利用になるんですか?🥺

 不安気で上目遣いわぁ〜

 ドキドキするんだよっえー

 惚れそう

 惚れた🤣


 今年ねっアセアセアセアセ

 沖縄のホテル代が去年の倍額になって

 貧乏人は泊まれなくなったんだよ 

 浮気疑惑を完全否定して弁明しました😅


 確かに

 去年は6月時点でJAL FOP8万ポイント

 ヒルトン首里も18泊

 (ヒルトン累計宿泊40泊)

 今年の首里宿泊は9泊

 少ないよね🤣


 あぁ〜

 ドキドキしたぁおねがい

 時間が有るので

 国際通りで

 お昼ごはん

 食べてから

 空港へ向かいますあしあと


 何を食べようかなえー





 お米がない!

 ごはん🍚が炊けないの😢

 日曜日の夜

 冷凍ごはんが無い事に気づき

 米櫃を覗くと👀

 空っ🤔

 今週は徒歩3分の町中華で夕飯です口笛

 タンメン・ワンタン麺・味噌ラーメン

 全て500円(税込)なんだよ😋