TODAY'S
 
THE朝ごはん

  バイキングだぞっ

 朝食の評価が高いキラキラ

 JRタワーホテル日航札幌照れ

 今回は朝食付きプラン

 予約してまぁ〜す😋


 チェックインの時

 レストランリニューアルしている事を聞いていますおねがい


 どんな風に変わったのかなおねがい


★通路が広いぞっ

 通路沿いのカウンター

 カップルシートだよっえー

 以前はワインレッドの椅子で

 床のカラーも暗くて

 重厚感はあったものの

 高級感がない印象でしたキョロキョロ


 右側に大きなワインラックがあって

 通路が狭く

 閉塞感(圧迫感)が有るエントランスでしたキョロキョロ


 すげっ🤔

 明るく広くなって

 印象ガラッ変わりましたびっくり


★ダイニングエリアも

 以前は

 無骨で茶色い椅子とテーブルの組み合わせで

 床は暗くえーん

 重厚感しか無いインテリアでしたが

 明るい😱

 差し色にパープル

 背もたれを低くして

 空間を広く見せる工夫があります照れ


 見晴らしが良くなって

 どの席からも札幌市街の景色が見える様になりました照れ


 激変です😁

 居心地度UP照れ


★パンコーナー

 バイキングエリアのレイアウトは変更なく

 提供する食器が変わった程度です口笛

 パンコーナーには

 生野菜

 ヨーグルト

 フルーツが並んでいます照れ


 デニッシュ系のパン

 大好きラブラブ

 クロワッサンみっつけ👀


★アスパラだぁ

 今が旬な

 アスパラがあった👀

 細身で柔らかいアスパラ

 美味しそう😋


 マヨネーズ📣

 おぉ〜い📣

 マヨネーズぅ〜

 マヨネーズがないえーん


 アスパラ

 マヨネーズだよね

 (*゚▽゚)ノ

 バルサミコ酢じゃ

 やだっ😢


★マカロニ

 ペペロンチーノ風

 ショートパスタ照れ

 朝からニンニクかぁてへぺろ

 大丈夫かな🤪


 ニンニクとバジルの香りで

 美味しそうです照れ


 バイキングのパスタ料理

 スパゲティの味付けで

 ショートパスタって良いと思います照れ

 カルボナーラペンネ美味しいんだよ 


★やっぱり肉

 朝食に欠かせない照れ

 ソーセージ&ベーコン

 仲良く並んでいます


 食べ放題じゃ

 肉ぅ〜😋

 肉じゃ📣


 北海道のソーセージ&ベーコン

 美味しいんだよね照れ


★今日のチョイス

 メインは海鮮丼😋

 盛り合わせ料理

 スープ

 ヨーグルト

 オムレツハム&チーズ照れ


 何故かロワッサン🥐


 彩り良く盛り合わせて見ました口笛


★セルフ海鮮丼

 ごはんエリアに

 セルフ海鮮丼コーナーが有って

 甘えび

 サーモン

 イクラ

 卵焼き

 昆布

 自分好みの海鮮丼が作れますよぉ〜😋


 しかも

 食べ放題🤪


 酢が無いので

 酢飯に出来ませんえーん


 酢が欲しいなぁ😮‍💨



★アスパラだぞっ

 メインプレートには

 ソーセージ&ベーコン

 ザワークラウト

 ショートパスタ

 ジンギスカン

 シャケフライ

 野菜盛り合わせ

 アスパラ(今が旬です)


 アスパラにバルサミコ酢😱

 何か違うえーんえーんえーん

 マヨネーズが欲しいえーん


★ブイヤベース

 ワタリガニ🦀の足が見えています👀

 じゃがいもとにんじんで

 スープカレー見えますが

 ブイヤベースです😋

 (じゃがいもとにんじんはスープカレーコーナーのトッピングです)


 イカ・白身魚・ワタリガニ等々

 海鮮ゴロゴロ入った

 ブイヤベース照れ

 美味しい😋

 ほっこりスープ嬉しい

 

 

★窓の外は

 真駒内方面を見ています

 雪を戴く山々照れ

 北海道をイメージさせる

 綺麗な景色ですキラキラ


 札幌の景色も馴染んで来た感じ

 次回はいつ来れるのかなえーん


 あっ🤪

 次回は6月の北海道だった口笛


★荷造りしよう

 会員特典のレイトチェックアウト

 12時チェックアウトをリクエストしていますウインク

 少しベッドでゴロゴロしてからzzz

 行動を開始します


 あぁ〜

 食った😋

 食ったぁ👍


★チェックアウト

 11時45分

 チェックアウトしましたキョロキョロ

 帰りの羽田行きは

 17時05分

 まだ5時間も猶予があります


 さぁ〜

 駅へ向かおう


★移動しまぁ〜す

 11時55分

 12時発の電車🚃

 間に合うのかな🏃💨


 GWイベント

 プラレールコーナーを横目に

 改札口を目指しますアセアセ


 間に合うんだろうかガーン


★3駅電車移動です

 無事に乗車完了

 ボタン開閉式ドアガーン

 閉まっていたドアびっくりしましたがびっくり

 経験から

 ボタンをぽちっえー


 車内はガラガラ照れ

 3駅ですが、座って行けそうです🚃🚃



 出発ぁ〜つ💨

 目指せ3駅先

 Google mapの

 ナビゲーションを使用中

 目的地には

 12時22分

 到着予定です


 お昼ごはん

 何にしようかな照れ










 12日販売の

 笑キャン

 15分で

 エントリー出来ましたえー

 札幌&沖縄完売えーん

 福岡行きです✈️💨


 今日は沖縄日帰りです

 14,400円🤣🤣