味噌ラーメン

  ​お昼ごはん

 ヒルトンニセコをチェックアウトします

 フィットくん

 ブラシとヘラで発掘キョロキョロ

 雪がいっぱい降ってて

 身体に積もりますえーん


 さぶっ🥶


 車体前の雪

 踏み越えられるのかな💦


 ここで

 車検証チェック種別番号

 06※※

 このフィット4駆じゃん照れ


 よっこらせ

 簡単に雪山を乗り越えます照れ


★稲穂峠へ

 轍(わだち)が道路に出来ています

 運転していると轍でハンドを取られ

 びっくりする場面が多くガーン


 改めて

 雪道の運転が怖いと思いましたえーん


 怖いよぉ〜😢


 非力な四駆だと

 ドリフト出来ないんだよっえー

 何度かチャレンジしたけどニヤリ

 滑らない😅


★店舗着っ

 八乃木さん到着です

 現在13時45分

 店舗前の駐車スペースが空いたので

 スムーズに車を停める事が出来ましたチョキ

 駐車場は3ヶ所に有るみたいですバイバイ


 写真チェックしてねカメラ


 店の前に止まった車から

 次々と駐車場図を撮影しに来ます


 乃木さんへ行く人ぉ〜

 駐車場チェックしてねウインク


★屋外で待ってます

 湿った重い雪が降っています

 雪は積もる事無く

 溶けて行きますキョロキョロ


 店内で8名

 店外で6名が待っていますガーン


 あぁ〜

 さぶっ🥶


 食べ終わり

 退店する人が居ますが

 列は進みませんえーん


 このままじゃ

 凍死するガーン


 車から

 上着を出しますキョロキョロ


 すぐに入店出来ると踏んで

  デニムのシャツと長袖Tシャツで待機してましたえーん


★すみれって

 30分待って

 ようやく

 お店の入り口ですえーん

 14時を回り

 お昼ごはんの時間じゃないのにえー


 混んでますキョロキョロ


 暖簾に知ってる名前が

 すみれさんの系列なのね照れ


★ようやく店内へ

 外で40分ガーン

 ようやく店内に入り

 暖房のありがたみを感じます照れ

 ありがたやぁ〜📣

 ありがたやぁ〜📣


 ラーメンの良い匂いが充満しています

 寒い外に居たせいか

 腹がぁ〜

 減ったぁ😢


★券売機

 食券を購入するスタイルです

 すみれ系列なので

 味噌ラーメンなのかな

 単純なイメージでしたびっくり


 先行する人は

 醤油ラーメン

 中華そば醤油を買っていますびっくり


 しょうゆ?

 中華そば醤油??

 何が違うんだぁ〜???


★味噌ラーメンだよね

 ここは味噌ラーメン

 一択😋

 味噌チャーシュー

 それとも

 味噌チャーシュー大盛り!?


 悩むなぁ〜

 どっち🤪


 やばい

 券売機の前まで来ちゃったアセアセ


★看板は額の中

 八乃木さんに看板は

 厨房の隣に

 額に入れ飾られていますびっくり


 重厚な木の看板です照れ

 神棚が素敵キラキラ


 軽く神棚に一礼です🙏


★シンプルだぁ

 ぼっち専用席

 カウンターの端っこえーん


 何故かなぁ〜

 本当に端っこ率高いなぁ〜えーん


 コショウ一味だけが

 カウンターに有ります


 味噌ラーメン屋さんにありがちな

 おろしニンニクとか無いんだねっ口笛


★味噌ラーメン登場

 よっ📣

 待ってました

 車を停め

 既に1時間

 14時50分

 15時閉店のはずなのに

 客足は途切れず

 お店の外で待つ人が居ますびっくり


 初めてのお店なので大盛りはやめて

 味噌チャーシュー麺

 ごはんは見ないでねっえー


★美味しい

 たまご麺と濃厚な味噌スープ

 美味しい😋

 ひき肉入りはラブ

 すみれ系ですねぇ〜


 ごはんじゃなく

 麺大盛りにすれば良かったかなキョロキョロ


 冷え切ったえーん

 身体に味噌ラーメンが沁みます


 うんめぇ〜😋


 どんぶりを両手で包み込んで

 手を温めてます照れ


 北国に居るぞ

 実感しています🥶




 〒063-0827 

 北海道札幌市西区発寒7条14丁目1−33



★Amazonのばぁ〜か

 縫製不良で交換の品がねっ

 旅行前日に来るハズだったんだ

 置き配OKで指示したのにさっ


 20時ジャスト

 配達出来ませんでした通知!?


 ねぇ〜

 来てないでしょ

 最初から配達する気が無いよね!


 イラッとした私わぁ

 注文チェック

 キャンセル


 旅の相棒は

 フリースのパーカー照れ

 この子が雪を吸って

 重いし冷たいしえーんえーん


 雪国へ行く時は

 ポリエステル生地に防水だね


 Amazonのばぁ〜かムカムカ

 大事な事なので2度書きました!


★ホテルへ戻ろう

 チェックイン済みのJALシティ札幌さんまで

 ここから約10km

 30分のドライブです🚙💨💨

 16時30分までに戻れるかな口笛


 シャーベット状の道路は

 慎重に運転します💨💨


 歩行者に雪が掛からない様に運転しますウインク


★2泊してる

 16時10分

 大きな渋滞も無く

 スムーズにホテルへ戻って来ました口笛


 戻ったのかな

 一応2泊してますえー

 スーツケース君だけが泊まってます

 ちゃんと

 朝ごはん食べたのかなキョロキョロ

 2泊朝食付きです🤣🤣



 寒ぅ〜い

 さぶっえーん

 出来れば

 ホテルから

 出たく無いけどえー


 八乃木さんで

 並んでる時

 夕飯の予約

 しちゃいましたチョキ


 予約の時間は19時

 少しゆっくり出来るかな照れ