​水族館へ行こう

  今日は観光日です

 早朝の海をみて太陽

 黄昏ていますキョロキョロ

 

 やっぱり

 海が見える景色は良いなぁ〜照れ


 潮騒の音が心地よく感じますラブ


 さぁ〜

 今日は観光しなきゃうお座かに座うお座かに座


★ペアルックで

 朝食を終え

 ヒルトン瀬底の庭から

 ビーチを散歩します🏝️🏖️🏝️🏖️

 暑くも無く太陽

 寒くも無く雪の結晶

 丁度良い気温ですチョキ


 この日の最高気温予想

 30度😱

 11月2週目なのに

 まだまだ暑い沖縄ですびっくり


★買い物しなきゃ

 お土産で欲しい物に

 さんぴん茶のリクエスト

 BIG(AEON系)スーパーに直行です口笛

 瀬底大橋を見渡せる

 ロケーションです


 ここで

 問題発生❗️

 いつも買うさんぴん茶

 徳用ティーバッグ

 440円😱

 (確かドンキホーテで298円だったハズ)

 母が

 こんなに高いなら要らないわっプンプン

 しかも

 48袋入りが44袋に減ってる!


 スケジュール変更です

 【YOU】トラベル発動です口笛


 BIGさんでの買い物は断念しましたキョロキョロ


★美ら海水族館

 第一観光目標

 美ら海水族館うお座うお座うお座うお座

 大きなジンベイサメのモニュメントが、お出迎えですおねがい


 知ってる!?

 ねぇ〜

 知ってる🤫


 近所のLAWSONで前売り買う

 安く入場出来るんだよウインク


 ルート沿いのLAWSONで

 前売り券を購入済みですチョキ


★海が綺麗だぁ

 崖を利用して建物が建っているので

 一つ下の階が入り口になりますウインク


 エメラルドグリーンの海

 伊江島が綺麗ですおねがい


 沖縄を感じるますねぇ〜

 気温も上がって

 行け行けです口笛


 GO・GO・GO💨💨


 両親は付いて来てるかなキョロキョロ


★ヤドカリでかっ

 前売り券で無事入場

 最初の展示は

 ヤドカリ😱

 ヒトデ

 ナマコです


 ヤドカリでかっびっくり


 学生時代

 海外のビーチで日本人の女性が

 ナマコをつまみ上げて

 彼氏にこれ何?

 悲鳴を上げて逃げる彼氏の光景を思い出してニヤニヤしています爆笑


 ナマコ硬いんだよびっくり



★珊瑚は生き物です

 珊瑚の模型を発見びっくり

 ポリプと呼ばれる

 小さな生物の集合体なんだよびっくり

 珊瑚虫とも言うんだよえー


 刺胞を持つ珊瑚も有って

 有毒な珊瑚もあるんだよぉびっくり


 美しい物には

 毒が有るんだなぁ〜えーん

 恐ろしいガーン


★新種の生物発見

 水槽で激しく泡を出す生物を発見!

 近づけば

 水槽を掃除していましたキラキラキラキラ

 丁寧にアクリルの壁面を拭いています


 お疲れ様です

 m(_ _)m


★ブダイさん

 この子がね

 働き者でアセアセ

 白い砂浜を作っています

 珊瑚虫を石灰の殻ごと齧るんだよ

 噛み砕かれた珊瑚がフンになって

 排出されると白い砂になります🤪🤪


 良いですかぁ

 白い砂浜で

 寝そべる時

 思い出して下さいね

 そこはブダイさん

 フンの上です🤪🤪


★ちんアナゴ

 ずっと見ていたいラブ

 心が病んでるのかな

 ちんアナゴ

 見てると癒される照れ


 動きが可愛いねぇ〜

 

 賛同の人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 仲間です照れラブラブ


★マンタが飛ぶ

 イトマキエイが飛ぶ様に泳ぐ水槽

 ジンベイサメも1頭になって

 寂しそうですえーん

 感情移入で号泣していますえーんえーん


 もう一度

 2頭で泳ぐ姿が見たなぁ〜


 ゆったり泳ぐ姿は

 水槽の中だけ時間の流れが違う様です照れ


★飛ぶ様に泳ぐ

 美ら海水族館

 大きな水槽は圧巻ですねびっくり


 よぉ〜く見ると

 マグロも泳いでいます


 日本人のサガ

 マグロを見ると

「うまそっ」

 食べられそうな魚を見ると

 ついつい

 寿司を想像します🍣


★良い天気だぁ

 ビーチ側から見る

 美ら海水族館

 大きな建物ですが

 自然と調和しています照れ


 建物も綺麗だなぁ〜ラブ


 沖縄まで来たら

 本部町まで来てねおいでおいで


★伊江島をバッグに

 降り注ぐ太陽の下太陽

 記念撮影です


 はいチーズ🧀🧀

 赤いペアのTシャツが眩しい爆笑

 楽しそうですおねがい


★お昼ごはんへ

 駐車場へ向かう途中

 パイナップルソフトクリーム

 グアバジュースで水分補給をしました

 ソフトクリーム🍦

 うまっ😋


 時刻は13時

 スケジュール変更ですアセアセ


 本部町で沖縄料理を食べる予定でした

 名護へ行来ます


 昼食会場は⬇️

★お昼はふりっぱー

 歯が抜けた父でもキョロキョロ

 ここなら

 ステーキ😋

 食べられるハズ


 勝手な思いで

 ふりっぱ〜さんです照れ


 まさかの2週連続ですキョロキョロ


★サーロイン

 父はナイフで小さく切って食べるから大丈夫だと言いながら

 私と同じサーロインステーキを食べています照れ


 母は私のお勧め

 ヒレステーキを注文しました照れ


 実は大きな声じゃ言えませんが

 小さな声じゃ聞こえないのでてへぺろ


 パイも買っちゃったもん口笛


 昨夜の様にラウンジで終わっても

 これで大丈夫だもんニヤリ


★美味しいステーキ

 サーロインも美味しい

 油がねっ

 甘い😋

 肉も柔らかいんだよ照れ

 男性陣は270gサーロインステーキを完食

 父も喜んでいますウインク


 噛み切れて良かった爆笑


 美味しいステーキを食べましたラブ



 〒905-0006 

 沖縄県名護市宇茂佐162


★何故かドンキホーテ

 さんぴん茶を求め

 名護のドンキホーテへ🚙💨💨


 なんと😱

 ドンキホーテは

 同じさんぴん茶

 298円👀

 スケジュール変更して良かったウインク

 ビールは少し高かったかな


 オリオンプレミアム生ビールも購入です

 ミッションコンプリートチョキ


★古宇利島大橋

 エメラルドグリーンの海を見て欲しいびっくり

 選んだのは

 古宇利島ですおねがい


 橋の手前にある駐車場の車を停め

 水遊びのハズですがえー


 ここでも

 一人水遊びですえーんえーん


 ちぇっ😢


★古宇利ふれあい広場

 オーアイスカフェさん照れ

 沖縄ぜんざいを食べさせたい

 そんな理由

 古宇利島に来ました

 がぁ〜


 両親の買い物スイッチ

 ON👀

 海ぶどう

 生もずく

 珊瑚のネックレス

 色々買っていますキョロキョロ


★父とかき氷

 気温は30度

 アレンジぜんざいを2杯

 珊瑚アクセサリーを値切り倒しているを横目に涼んでいます口笛


 沖縄で食べる

 かき氷

 うまっ😋

 ホイップクリームと

 黒糖のカラメル

 美味しいかき氷です


 これは

 沖縄ぜんざいじゃないなキョロキョロ


 買い物と観光

 詰め込まない2日目が終了です口笛



 真夏が戻った

 沖縄

 両親には

 楽しんで

 もらえたのかな


 ホテルに戻り

 カクテルタイムじゃ

 また

 いっぱい飲むのかなキョロキョロ


 今週末は

 北海道😋

 雪の確率が高いえーん

 ハイカット

 スノーシューズ

 結ばない靴紐

 チェンジ口笛

 これで

 靴を履くのが

 面倒じゃない照れ

 かも{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}