家族旅行は沖縄

  ​徹夜になった

 東京ディズニーランド

 貸し切りパーティーを存分に楽しんだチョキ

 私わぁ〜🤫

 眠い目を擦り

 モヤが掛かる思考回路のまま

 両親を乗せ

 羽田空港を目指します🚙💨💨


 途中

 コンビニ

 サンドイッチとおにぎりを買いました口笛


★業務開始は5時

 下見同様

 出発便は6時20分びっくり

 第一ターミナル業務開始時間は5時です


 今回はスーツケースを預ける為

 有人窓口に並んでいますキョロキョロ


 相変わらず

 5時前に自動チェックイン機が動き出しますキョロキョロ

 有人カウンター

 担当者のログイン入力作業で

 業務開始は5時5分になりましたえー


 “チェックインと荷物お願いします”

 


★スタンバイ中

 両親はベンチで待機中です

 何やら

 楽しそうですねぇ照れ

 いっぱい

 楽しんで下さいねぇウインク


★JALアプリは満席

 旅行支援の影響で

 航空運賃は爆上がりびっくり

 大事な家族旅行ですが

 一般席の利用ですえーん


 徹夜でチェックした

 クラスJシートは

 JALアプリでは「満席」でしたキョロキョロ


★シートアラートは

 一方

 予約状況確認アプリ

 シートアラートでは

 クラスJシート

 ガラ空き状態ですびっくり


 家族3人!

 アップグレード出来たのでしょうか!?


★ゲート前

 チェックイン手続き

 身体測定を終え

 向かうは7番ゲート💨💨

 

 7番ゲートねっ

 遠いんだよ📣

 両親を疲れさせない為に

 ゆっくり移動しますあしあとあしあと


 ラウンジでのんびりする時間は

 ありませんでしたキョロキョロ


★JL901便

 搭乗開始時間は6時

 使用機材はA350

 5時55分頃から事前改札が始まりました照れ


 両親の搭乗を確認すると

 レシートには

 グループ5と記載されています

 いつになく

 のんびりした搭乗になりました口笛

 

★クラスJシート

 シートアラートの表示通り

 10列のE〜Gに

 アップグレード出来ましたチョキ

 両親にはアップグレードが理解出来てません口笛


 クラスJだと

 エリート会員様が沢山座ってるハズですが

 グループ5の搭乗でも

 席に着く人がまばらでびっくり

 前方から来る人も少ないのが不安ですキョロキョロ


 また

 指名手配が出るのかなガーン


 10分遅れ

 ドアクローズバイバイ


 出発しまぁ〜すバイバイ


★雨の那覇空港

 降下中は雲の中で揺れていました

 那覇空港に近づくと

 土砂降りの雨になりガーン


 A350は斜め着陸をしていますびっくり

 機首が左に傾いたまま

 滑走路へ侵入して行きますウインク


 タッチダウンと同時に機首をセンターに戻し照れ

 滑走して行きます

 大型機の斜め着陸

 すげっ👀


★さぁ〜沖縄です

 まずは荷物をピックupしなきゃえー

 ところがぁ〜

 両親は

 トイレから戻って来ませんびっくり


 荷物はターンテーブルを回ってる

 かもキョロキョロ

 だんだん焦って来ます


 両親に、ゆっくり来る様言い

 私はターンテーブルへ急ぎます💨💨


 見慣れた

 スーツケースがバックヤードに消えて行くのが見えましたえーん

 2週目の登場を待ちますキョロキョロ


★オリックス

 レンタカーは下見同様

 オリックスレンタカー那覇空港店口笛

 バスに20分揺られダッシュ


 到着です気づき


 空港にカウンターはなく

 送迎バスの発着場で受付整理券をもらいます


エコカープラン

 今回の予約は

 沖縄本島エコカープラン

 写真はアクアでした口笛


 受付の人が

 3名利用ならばと

 シエンタハイブリッドにしてくれましたラブ

 

 広い車内!

 乗り降りしやすい

 シートの高さキラキラ


 ラッキーかも口笛


★琉球の国一宮

 旅の安全と健康を祈願する為

 最初に向かったのは

 

 波上宮⛩️


 参拝者は無料で駐車出来ますグッ


★手水屋

 琉球赤瓦の手水屋

 南国風で新鮮な感じです


 わぁ〜

 不浄の塊なのでガーン

 ちゃんと

 清めてから

 お参りしまぁ〜す


★拝殿も琉球

 七五三の受付や参拝の

 ちびっ子が

 晴れ着姿で走り回っていますラブ


 転ぶと大変だぞ!

 ハラハラしながら見ていますびっくり


 母が無事

 御朱印をもらい照れ

 第一ミッション

 コンプリートです拍手


★記念撮影です

 せっかくなので

 記念撮影です照れ


 撮りますよぉ〜

 はいチーズ🧀


 神社の家紋!?

 三つ巴なんだおねがい


★白い砂浜

 波上宮下の砂浜

 いつか行ってみたい場所です

 綺麗な白い砂浜なんだよ照れ


 下から見る波上宮は崖の上に有るらしくびっくり

 見てみたいなぁ〜おねがい





★首里城へ

 第一ミッションを終え

 第二目標の

 首里城を目指します🚙💨💨


 母も始めた

 100名城スタンプ集めです口笛




 車に乗ると

 土砂降り傘

 車から降りると

 雨が上がる太陽

 ラッキー口笛


 母が

 私が晴れ女だから

 私も内心

 晴れ男効果だと

 思っています口笛


 時々

 大きな雷の雷

 音がします


 悪天候の中

 首里城は

 車を降りて散策

 出来るのでしょうか{emoji:094_char3.png.!?}