​帰路だよん

  早起きです

 沖縄に居るんだよ

 昨日、11時間も掛けて

 ようやく

 辿り着いた那覇なのにえーん

 5時半起きですびっくり


 どう言う事なんだ!


 8時00分

 チェックアウトですアセアセ


★あれっ間違った

 JALシティ那覇を出て

 距離が近い

 牧志駅に歩き出した

 ハズ😱

 牧志へ向かてると言い聞かせキョロキョロ


 霧雨が降る

 国際通りを歩いています


 やっぱり

 県庁へ向かてるびっくり

 おかしいキョロキョロ


 国際通り付近は

 土地勘も方向感覚も完璧だとと思ってました

 がぁ〜

 何故かびっくり

 県庁前駅に到着ですえー


★ホームドアが

 県庁前駅のホームドアは

 メンテナンス中で稼働していません

 モノレールの駅で

 ドアが無いと怖いぞぉガーンアセアセ

 好奇心の塊さんは

 とりあえず

 下を覗いて見ましたアセアセアセアセ


 たかっ😅

 こわっ😱

 那覇空港に到着です

 目指せJAL出発カウンターあしあとあしあと


★天井が綺麗

 リニューアル工事が終わり

 自動チェックイン機が並び

 天井が綺麗になりましたキラキラ


 コロナで利用者が少ない時に工事が出来て良かったのかな照れ


 さぁ〜

 チェックインカウンターへ

 行かなきゃ💨💨


 あのぉ〜

 アップグレード出来ますかぁ〜!?


 “キャンセル待ち登録をしますね”

 “Sクラス区分で12番目です”


 ダメだっアセアセ

 予約した席で

 大人しく帰ろうあしあとあしあと

 

★あれっ

 カウンター周囲の工事用足場

 中央に向かって

 移動していましたびっくり


 このまま

 ANAの方まで移動して行くのかな


 時間が掛かる工事ですね

 安全第一

 頑張って下さいねバイバイ


 完全リニューアルの空港はいつ完成かなキョロキョロ


★この旅第二目標

 福砂屋検索が多いせいか口笛

 YouTubeや

 ネット広告に

 やたら

 福砂屋出て来るんだよねえー


 そこで

 沖縄のリュウボウデパートとコラボで

 沖縄限定😋

 カステラを知りました


 販売はリュウボウと福砂屋ネットショップのみ

 沖縄へ行ったら

 買いでしょ照れ

 (1,500円ねっ)


 沖縄限定カステラ下さぁ〜い照れ


 那覇空港2階

 リュウボウのレジ前で販売してますよぉ〜😋😋😋😋

 那覇空港リュウボウ検索してねウインク


★帰りも電車

 車の運転が無いので

 ラウンジでビールです生ビール

 沖縄最後のオリオンです生ビール


 この軽い口当たり

 苦味が少なく旨味が強いビールは

 いっぱい飲めちゃうねぇ照れ


 飛行機の出発遅延が起きない事を

 祈りながら

 ビールお代わりっ生ビール


★ジミーのパン

 ビールのつまみは

 ジミーの甘いパン照れ

 美味しいんだよっラブ


 煎餅人気なのかなぁ

 那覇でも

 ソフトサラダ

 カレー煎餅

 完売なんだえーんえーん


 パンをつまみに

 ビール飲んじゃうもんねっ生ビール


★帰りは26番

 ターミナルビルよりの搭乗口です

 近いじゃん

 あっ💦

 大東寿司買いに行こうかな

 微妙に遠いキョロキョロ

 中途半端な出発口です


 今日はかねてから

 行ってみたいお店で

 ランチにしよう😋


 東京へ戻ろう✈️💨


★A350 3号機

 運が良いのか

 往復同じ3号機です

 よろしくお願いします

 m(_ _)m


 機体後部に

 緑色のA350ロゴが有る飛行機だよん照れ


★行列になるゲート前

 搭乗開始前ですが

 既に長蛇の列ですびっくりびっくり


 搭乗の順番を案内していますが

 聞く耳はお留守番の様ですキョロキョロ


 笑いの神様降臨

 私の横に並ぶは団体客

 お爺さん

 お婆さん

 “搭乗の順番についてご案内いたします”

 “事前改札を希望されるお客様”

 “グループ①〜⑤の順番で・・・”


 お婆ちゃんがねっガーン

 “あら◯◯さん”

 “グループごとだって”

 “◯◯さんも集まって”

 “グループ毎に乗るんだって”


 集まってどうするんだぁキョロキョロ

 バスじゃねぇ〜し

 もう好きにしてくれっ

 お爺ちゃんお婆ちゃんは

 優先的に搭乗して行きましたびっくり


 そう言えば

 私もツアー客

 私のグループはどこなの


 ぼっちツアーえーんアセアセ

 意味が色々分からないアセアセ


​改札機通過音が違う

 ステイタス会員と一般客だと

 改札機通過音が違うんだよ

 知ってる?


★一般客の通過音

 通過音の最後が下がるんだよ⬇️


★ステイタス会員の通過音

 ステイタス会員は

 通過音の最後が上がります⬆️

 (クリスタ会員から音色が変わります)


 通過音で

 一般さんはバレバレだから

 混雑する便で優先的に搭乗する一般客は

 目立ちますよぉ〜てへぺろ


 分かってないから

 無理かぁ〜キョロキョロ


★一般席

 翼より後ろの席って

 久々な気がするキョロキョロ

 しかも

 窓がない後方席なんて

 何年ぶりだろうキョロキョロ


 やっぱり

 狭いキョロキョロ

 狭いよぉ〜えーん

 閉所恐怖症でしたえーん


 後方では

 グループ搭乗した

 オジジ&オババが大騒ぎしています

 ・荷物が上がらない

 ・紙袋の中身が出ちゃう

 ・窓際の人が来ない

 ・トイレが使えるか

 ・窓際に座っちゃうかな

 みんなぁ〜

 頑張れぇ〜口笛

 (勝手に優先的搭乗したんだから窓際の人は来ませんよぉ〜)


★おばちゃんパワー

 団体客が多く

 CAのお姉さんが

 荷物の積み込みを手伝っています

 A350の中央席は

 オーバーヘッドコンソールが高いので

 背が低い

 お年寄りには手が届きませんガーン


 背伸びした

 CAさんから

 ピンク色の物がポロり 


 お婆ちゃんが

 “お兄ちゃん”

 “持って行ってあげな”


 自分の前に落ちた

 ピンクリボンバッジを指差し

 私にぃ〜

 早く持って行けと急かすガーン

 

 はい😅

 はい💦

 今、持って行きますよぉ〜💨


 20列、離れたCAさんに向かい

 もうダッシュ💨💨

 突進を恐れたCAさんも猛ダッシュ

 機内を3周して

 ようやく

 追いつきましたアセアセアセアセ


 はい

 これ

 落としましたよ気づき

 息も絶え絶え

 満席の機内って

 おそろしいアセアセ


 突然、走れ

 さぁ〜早くと号令が掛かるんだよびっくり


★羽田空港着です

 降機の時も

 グループパワー炸裂

 前がの人が動き出したので

 席を立とうとすると

 お婆ちゃんがねっ

 私にエルボーアタックえーん

 席に押さえつけます

 割り込まれない様にブロックですガーン


 前の人と少し離れても

 あなたは

 グループ客です

 前方に座る客から降りて行くルールはないみたいですねぇ〜

 急がなくても

 大丈夫なのにキョロキョロ


 暴力反対😢


 12時30分降機

 はやっ😄

 羽田空港到着


 とりあえず

 お昼ごはんを食べて

 帰ろうあしあとあしあと


★御用邸チーズケーキ

 秋の限定品

 御用邸チーズケーキ秋は

 「くり」🌰

 栗のホクホクチーズケーキだよんラブ


 買おうかなぁ〜

 電車移動だから


 次回にしようキョロキョロ


 栗のチーズケーキ

 保安エリア内で

 買えるから

 チェックしてねぇ〜照れ


★モノレールへ

 リュック1つの軽装

 お土産も全てリュックの中

 お昼ごはんを求め

 モノレールへダッシュ💨💨

 (ここはマジでダッシュ)


 空港快速に乗れました✌️

 目指せ浜松町!

 乗り換え上手く行くかな


★お昼は神田駅

 13時50分

 神田駅到着口笛

 乗り換えも順調でしたチョキ

 これからお昼ごはんだよん照れ


 お目当てのお店へ入店出来るのかえー

 改札口はどこ

 西口は何処だぁ〜🤣🤣



 

 スムーズな

 乗り換えリレー

 この先は

 良い事だらけ

 かな?


 私に

 「幸運」なんて

 無いのかなえーんえーん

 ランチで襲う

 悲劇キョロキョロ


 まぁ〜キョロキョロ

 こんなもんだぁ〜えーん{emoji:018_char3.png.えーん}