​関所破りじゃ

  ​関所破りは出来るのか

 箱根の関所に

 美味しいかき氷を食べられるお店がある!!

 そんな情報を入手

 小田原城本丸茶屋を我慢してますキョロキョロ


 箱根の山を一生懸命に登りましたアセアセアセアセ

 車がねっ🤣


 偉いなぁ〜🤫

 自分🤣🤣


★箱根駅伝コース

 さすが平日

 芦ノ湖へ向かう道に渋滞はなく

 快適なドライブですダッシュダッシュ


 相変わらず

 雨は降ったり止んだり

 時々強く雨が降っていますえーん


 観光地あるある

 湯本温泉からの道中えーん

 カップルに家族連れえーん

 ぼっちには😢

 肩身が狭いエリアに突入していますえーん




★箱根の関所

 御番所茶屋さんが目的地でしたキョロキョロ

 この関所を箱根神社側へ抜けた場所に有るのですがぁ〜

 芦ノ湖周辺の気温は19度びっくり

 寒いじゃん😱


 小雨で傘は必要無い感じですがぁ


 かき氷の雰囲気じゃ〜

 ない😅


 どうしようキョロキョロ

御番所茶屋 HP ↓

 

※写真は公式PHより

あっ💦

 団子食べれば良かった🤣😋

 甘酒セットが有るらしい照れ


★破れねぇ

 関所の付近には

 関所破り防止の柵がありますびっくり


 乗り越えてるのは出来ないかな


 関所の再現性が高いなぁ〜グッ

 ここも3年ぶりの訪問ですアセアセ


★お奉行様ぁ〜

 許して下させぇ〜

 関所破りなんざアセアセ

 めっそうもねぇ〜えーん


 一応

 御番所茶屋をチェックしに行きますあしあとあしあと


 雨が強くなって来ました🌨🌨


★髪型チェックしてね

 番所の模型は

 美容院で髪型を整える女性姿が照れ

 枝毛は切り揃えましょうね」


 そんな会話を想像していますてへぺろ


 そんな訳けねぇ〜だろプンプン

 そう思った貴方ぁ〜

 心は自由です爆笑爆笑


★掟書き

 ・私を仰ぎ逆らうべからず

 ・私が法・秩序じゃ

 ・私に絶対服従せよ

 掟書きが読めないので

 ここも勝手に想像しています爆笑


 どれだけ「俺様」なんだウインク


 実際はねっ

 ・貴方を仰ぎ逆らいません

 ・貴方が法・秩序です

 ・貴方に服従します


 やばっ🤪


★万全の防御

 御番所茶屋から戻り

 関所を抜け駐車場へ戻っています

 柵と柵の間には見張り小屋まで有るんですねぇ〜おねがい


 ベルリンの壁と同じだなっキョロキョロ


 関所破りって出来たのかな!?



​移動しまぁ〜す



小田原に戻ったよんあしあと


★下見しなきゃ

 帰りのお土産を下見します!?

 チェックインには早い時間なので

 時間潰しです照れキョロキョロ照れキョロキョロ


 蒲鉾鈴廣

 「鈴廣かまぼこの里」さんです照れ


★これこれ

 購入予定のプチかまラブラブ

 これがねっ

 美味しいんだよイエローハーツイエローハーツ


 あのぉ〜

 すみません

 プチかま常温で大丈夫ですか?

 要冷蔵ですびっくり

 4時間〜5時間程度の持ち運びなら保冷剤で大丈夫ですよキョロキョロ


 お土産がまた1つ消えたえーん

 同僚達よぉ〜

 ごめん

 m(_ _)m


★ティータイム

 かまぼこの里にある

 「汐風の果樹園」さん

 ティータイムだよん気づき


 ケーキセットかな

 コーヒーが飲みたんだぁウインク


★並べてみた

 フルーツゼリー

 アイスカフェラテ

 雨も上がり

 蒸し蒸ししています

 涼しい感じのゼリーとウインク

 アイスカフェラテにしましたラブ


 小田急電鉄の線路が間近で

 ロマンスカーが行き来しています新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


★フルーツゼリー

 甘さ控えめ

 フルーツの素材感が強いゼリーですイエローハーツイエローハーツ

 美味しい😋

 フルーツも鮮度が抜群で

 美味しいよぉ〜照れ


 テイクアウト用のシフォンケーキも買って帰りたいなぁ〜照れ


 チェックしました照れ

 _φ(・_・


 シフォンケーキ

 好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 一緒に小田原へ

 行こうあしあとあしあとねっウインク


★地ビール

 小田原物産の販売もしています

 地ビールがいっぱいおねがいおねがい


 以前

 四人で箱根を訪問した時

 地ビールとプチかまを買って

 自宅で飲む予定でしたキョロキョロ

 がぁ〜😱

 ビールがぬるくなると勝手な事を言い出してねっ

 私の車で酒盛りを始めた友人達を思い出します🤣🤣🤣


 その時ねっ

 プチかま

 2個しか食べてない

 根に持っていますプンプンプンプン


 ちぇっ😢

 覚えてろっ🤭



 〒250-0032 

 神奈川県小田原市風祭245



 雨も上がり

 ホテルへ

 向かいますあしあとあしあと


 チェックインには

 丁度良い時間です照れ


 鈴廣さんから

 8km

 20分のドライブです🚙💨


 さぁ〜

 ヒルトン小田原

 どんなホテルかなニコニコ


 コンビニ寄ろうっと🚙💨

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!