​カステラが食べたい

  長崎お土産ランキング2位

 見せてもらおうえー

 文明堂の実力をぉ〜ニヤリ

 長崎でカステラに目覚め


 なぁ〜んだ

 カステラって

 美味しいじゃん😋


 目覚めました

 そぉ〜だ🤣

 文明堂へ行こう🚙💨💨


★初めて入店
 以前、小さな売店だった時は
 窯出しカステラ販売日に通っていましたラブラブ

 ちゃんとした販売店になって
 初めての入店ですびっくり

 楽しみだなぁ〜


★やっぱり長崎

 文明堂って東京のお菓子ってイメージが強くキョロキョロ

 長崎カステラと言われても

 ピンと来ませんえー


 長崎創業で

 東京に本社を置いた会社なんですねニコニコ


 いいのかぁ

 長崎でっ👀


 東京だろっえー


★五三カステラ

 長崎カステラの高級品

 五三カステラもあります照れ

 食べてみたいなぁ〜ラブ


 福砂屋と並べて食べ比べしたいなぁえーえー

 次回、福岡行って

 五三カステラ有ったら

 絶対食べ比べてやるっ口笛口笛


★なんだか高い

 「希翔」👀

 プレミアカステラ

 和三盆使用の高級カステラみっつけびっくり

 食べたい😋


 あぁ〜

 気になるぅキョロキョロ


 絹のような細やかなキメ

 今度買ってみようかなおねがい


★売り切れかぁ

 メイプル味なんて有るんだびっくり

 良いなぁ〜

 でも売り切れなんだぁ〜えーん

 残念😢

 

 スタンダードタイプの

 窯出しカステラはまだ有りますねぇ〜照れ


★カステラの耳

 カステラをカットした後の耳がラップされて並んでいますラブ


 570円(税抜)均一です照れ

 五三カステラの耳は780円だったかな


 タッチの差で買えませんでしたえーんえーん


★直売所にも工房が

 窯出しカステラを目の前で焼いてくれます

 凄いのが

 カステラを包丁でカットするんだよびっくりびっくり

 機械じゃなく素手でカットするのに

 めちゃくちゃ綺麗に切るんだよびっくりびっくり


 びっくりしますびっくり


 窯出しカステラは

 ふわふわ👀

 生地がふわふわで美味しいんだぁラブラブ


★あったぞ

 今回の購入は↑

 メープル味の窯出しカステラは

 私がラスト1つ買いました口笛


 写真撮影中に無くなったら

 いやだからねぇ〜えー


 小心者ですてへぺろ


 無事に購入出来て

 ラッキー😋


★なんだか怖い

 カステラ1番

 電話は2番

 3時のおやつは文明堂音符ブルー音符

 踊るくまさん

 マスクしてると

 怖いぞぉ〜アセアセ


 しかも

 店の片隅に有るのがねぇ〜


 寂しいっえーんえーん


★帰ってお茶じゃ

 カステラ買ったから

 家でコーヒー淹れなきゃ口笛

 何を食べようかなぁ〜口笛


 まずは

 窯出しカステラかな照れ



 〒338-0813 

 埼玉県さいたま市桜区在家182


★購入は3点

・窯出しカステラ

・窯出しカステラメープル

・カステラの耳


 暫く

 お茶の友に困らないかなぁおねがい


 一緒にカステラで

 お茶しない口笛

 とびきり美味しい

 コーヒー淹れちゃうよぉ〜


★窯出しだよん

 窯出しカステラ

 オープン照れ

 一つ一つ

 手で梱包されています

 ふわふわのカステラが出て来ますラブ


 カステラは焼き上がりから

 生地が締まるまで熟成させて出荷するらしいのですが、ふわふわの食感は工場でしか買えませんよぉ〜照れ


★美味しい

 柔らかくて切るのが大変ガーン

 窯出しカステラは

 甘味を抑えた感じになります照れ

 (1日経つと普通のカステラになります)

 軽い口当たりとふわふわ食感ラブ


 一度体験してみてねぇ照れ




 なぁ〜んだ

 文明堂

 美味しいじゃん


 また買いに行こう

 プレミアカステラ

 希翔

 食べてみたい


 カステラ

 好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 文明堂へGO