​目指せ関門海峡


  ​オリックスレンタカー

 相変わらず

 予約したレンタカー屋さんは

 オリックスさんですウインク


 前日

 電話が来ました

 「オリックスレンタカーです」

 「うち北九州空港にカウンターが無いんです」

 「空港を出て、横断歩道を渡る途中にバス乗り場が有るので直接来てください」


 丁寧な説明を受け

 遭難する事なく

 送迎車を見つけました口笛


★空港島内じゃん

 空港カウンターが無いと聞いたので

 どこまで連れて行かれるんだろうキョロキョロ

 ドキドキしていましたが

 空港島内

 隣はトヨタレンタカーでしたびっくり


 5分程の送迎距離です照れ


★旅の相棒

 今回はトヨタアクア

 新型アクアくん

 運転が楽しみです照れ


 ボディ剛性がめちゃくちゃ上がってますびっくり

 瞬発力も段違い

 運転が楽しい車になってます照れ


 日産のノートe-Powerより

 運転し易くなってる


 かなりびっくりですびっくり

 アクア良いじゃんえー


★ドライブじゃ

 空港島から九州へ上陸します

 快晴で気持ち良いドライブですよぉ〜ラブ


 対向車線に白いクラウンの覆面パトカー発見びっくり

 警察官のブルーユニフォームが目立ちますねぇキョロキョロ


 気を付けなきゃキョロキョロ


★関門橋発見

 関門トンネル歩行者用入り口を発見!

 駐車場の案内がなく

 レンタカーで行ったり来たり

 Google mapを頼りに駐車場を見つけましたアセアセ


 がぁ〜💦

 満車🚙🚙


 しかも

 駐車場の看板も無く

 職員駐車場かも分からない!?


 どうしよう気づき


★海峡って流れが

 関門海峡って狭い

 狭いから

 潮の流れが早いんだねぇ〜びっくり


 船を眺めながら

 30分😱

 駐車スペースが空く事はなく

 関門トンネル徒歩横断を断念えーん


 快晴でねっ

 あぢぃ💦


★門司港が見えるぞっ

 煉瓦作りの倉庫が立ち並ぶ景色

 門司港が見える公園で撮影しました


 あまりの暑さに

 気力が0になり

 体力が50%ですえーん


 お昼には早いので

 涼みに行こうてへぺろ


★かき氷専門店

 今回、門司港の目玉

 「果実堂」さん🍧

 かき氷専門店で高評価店ですラブ


 駐車場は無いので

 店舗隣のコインパーキングを利用します!!


 いざっ😎

 入店しまぁ〜す💨💨


★店内はカウンター

 L字型のカウンターがあります

 席数は8席で照れ

 すぐに満員になりそうです


 開店と同時の入店ですが

 5分も経たず満席になりましたびっくり


 果実堂チェックの方は

 注意してね


★メニュー

 写真付きメニューは

 壁にあります

 チェックしてねウインク


 品数は少ないですが

 みんな

 美味しそうなのですラブ


 迷いますキョロキョロ


★かき氷の価格

 620円で食べられるかき氷が多いですねぇ〜ラブ


 迷った🤪

 わたしわぁ〜


 「あのぉ〜」

 「人気かき氷はどれですか?」


 「1番はあまおうかな」🍓

 いちごかぁ〜🍓


 気分は桃なんだけどなぁ〜

 「2番は桃ですよ」


★じゃじゃ〜ん

 では2番人気をくださぁ〜いラブ

 白桃のかき氷を注文しました


 なんだか

 大きい🤭

 缶詰の桃なんか中に居るのかな

 そんな思いで眺めています


 暑いので

 溶けないうちに食べなきゃ口笛


 かき氷の提供と同タイミングで

 熱いほうじ茶を出してくれました照れ

 嬉しいブルーハーツブルーハーツ

 キンキンヘッドに温かいほうじ茶は助け船です照れ


★高さがあります

 かなり高さが有るかき氷わぁ〜

 ふわふわっ

 しかも

 白桃味が濃いラブ

 シロップだと思っていましたが

 白桃のピューレが掛かっていますラブ


 美味しいラブ

 このかき氷なら

 お代わり出来るキョロキョロ


 かも👀


 かき氷🍧

 好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 夏はかき氷じゃ😋


 でもねっ

 頭が痛くなるんだよね😢



 〒801-0863 

 福岡県北九州市門司区栄町6−15


★旧門司港

 赤煉瓦の倉庫が並ぶ港を見に来ました照れ

 倉庫街は

 車両通行止めでえーん

 近隣の駐車場から徒歩散策になります


 あぢぃ😥

 歩くの

 いやっ💦



★旧門司港ドライブ

 門司港ねっ

 車で通行出来るって口コミに書いてあったので、突入しよう💨💨

 GO GOっ

 

 ところがぁ〜


 車両通行止め😱

 えっ💦

 

 突入断念🚷




 小倉城を見て

 お昼ごはんを食べて

 16時までに

 博多入りします🚙💨

 急がねば🤪

 

 かき氷が

 美味しい季節ですねぇ

 かき氷🍧

 食べに行こうかな😋


 桃のパフェ

 食べたいなぁ〜😋