◆島原スイーツ

 NHKドラマ

 「かんざらしに恋して」舞台になったびっくり

 「銀水」さんへ向かってます💨


 レンタカーのナビがさぁ

 やれ右だ・左だって言うから

 ナビ様の言う通り走ったらさぁプンプン


 ドアミラーと壁が15cmの道へ突入😱💦💦

 細い道を抜けたらたら

 行き止まり😢


 バカなのっ😡


 車幅ギリギリだった道を

 バッグで戻るのかぁ〜


 大声で泣いていますえーん

 助けてぇ〜😢

 ここは何処なのぉキョロキョロ

 現実逃避モードです口笛


★Googleマップで

 カーナビを信用出来ず

 Googleマップで検索

 銀水駐車場なる

 スポットを発見びっくり


 お店の駐車場は車が通れる場所にありましたウインク


 ハラハラ運転した時間を返せムカムカ

 カーナビに文句を言ってます気づき


★横幅は2m以下

 カーナビ君は

 こんな道を車で走らせるつもりだったガーンアセアセ

 びっくりですびっくり


 バカなのっ

 こんな道

 ナビ様の言う通りに

 走れるわけないじゃんアセアセ


 それとも

 突入すれば良かったかなニヤリ


★湧水が綺麗です

 雲仙に降った雨が湧き出ています

 長い時間をかけて

 湧き出る水はめちゃくちゃ綺麗ですラブ


 ここねっ

 海が近いのに

 真水が湧き出てるんだよびっくり


★銀水さん

 NHKドラマの撮影場所になったお店です

 湧水の真横に店舗がありますおねがい


 情緒があって良い感じです

 こんな店にねっ

 ぼっちですえーん


 入店出来るかな

 追い出されそうだぁえーん


★何とお店の中も

 綺麗な湧水は

 お店の中まで湧き出ていますびっくり


 すげっ😋


 水の流れる音って

 気持ちが落ち着くねぇ〜照れ


★ぼっち席

 小さな座卓が今回の指定席キョロキョロ

 ポジションは

 端っこ😢

 お決まりのセッティングですねっ💦


 可愛いスイーツ屋さんは

 ぼっち

 人権はないえーんえーん


★メニュー

 涼しげな丸い何か??

 この丸い何かを食べに来ました照れ


 なんだろう?

 名前は

「かんざらし」


「かんざらし」

 知ってる人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 島原へ急げっダッシュダッシュ


★ここはセット

 かんざらし単品

 カステラセット😋

 ドリンクセット

 せっかくなので

 欲張りセットにしようかな照れ


★じゃじゃ〜ん

 銀水セット登場ラブ


 かんざらし

 カステラ

 アイス抹茶のセットです😋


 彩りも綺麗ですねっ

 ワクワクするぞぉ〜ラブ


★かんざらし

 直径2cmくらいの

 白玉がいっぱい

 見た目も可愛い感じですラブ


 蜜がねっ

 美味しい😋

 水が良いのがわかる

 角が無い優しい甘さが美味しい

 ハチミツ砂糖水みたいな味わいですラブ


 この蜜なら飲み干せるぞぉ〜

 

 白玉好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 ここは外せないよぉ〜ラブ


★ザラメのカステラ

 ふわふわ😋

 ザラメが良いアクセントです

 長崎は

 カステラが名物と言うだけあって

 カステラのレベルがねっ

 高いわぁ〜照れ


 美味しい😋


★良いお店です

 湧水が目の前にあって

 (店内にも湧き出してます)


 暑い夏には

 絶対行ってほしいお店ですラブ


 湧水も綺麗だよぉ〜ウインク



 〒855-0811 

 長崎県島原市白土桃山2丁目1093


★駐車場位置

 〒855-0811 

 長崎県島原市白土桃山2丁目


 ナビの目的地はここですよぉ〜↑

 銀水さんの前には車で行けませんからねぇ〜




 白玉スイーツ

 美味しい

 優しいシロップで

 もっと食べたい

 一品ですラブ


 お店の前まで

 車で行けません!

 良いですかぁ〜

 ナビがお店の前まで

 ルート引いてもアセアセ

 駐車場へ行ってね


 ホテルへ戻ろう

 お腹いっぱいでガーン

 夕飯は食べられないなぁ{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}