◆Birthday 旅行開始です

 毎年恒例のBirthday旅行に出発します照れ


 帰りは誕生日当日おねがい

 ファースト予約なんだけどラブ

 千歳行きの便はね

 クラスJシートなんだぁ〜びっくり


 恒例の空席チェック↓


★アプリ上空席あり

 なぁ〜んだ

 ファーストに空きが有るんだぁびっくり


 えっ

 早起きコースかなっガーン


 自分へのご褒美

 頑張ろうかなてへぺろ


 早起きダッシュですダッシュダッシュ

 


★シートアプリ

 2Kが空いてるじゃんキラキラキラキラ

 窓際席、行けるのかぁえー


 なんだかテンションが上がり

 ワクワクして来ました


 この早起きダッシュ

 継続するのって

 なんだか良くない傾向だなぁガーン


★2番時計前だよん

 北ウイングは5時30分オープン

 5時15分オープンの

 南ウイングでフライングしますキョロキョロ

 まぁ〜

 これから飛ぶので

 フライングかなアセアセ


 自動チェックイン機がね

 前回学習したんだけど2分前にJGCエントランス側の2台が動き出すんだよびっくり


 無事っ

 ファーストクラスへ

 アップグレード完了ラブチョキ


 追加料金は

 クラスJ→Fクラス

 8,000円でし


★とぼとぼと

 5時15分手続き完了

 沖縄で10連泊したスーツケースと北ウイングへ向かいますあしあとあしあと


 改めて

 空港の横移動は距離が有るなぁキョロキョロ

 歩数計が1,000歩を超えました


★のんびりしてる

 南ウイングの殺気だった雰囲気と真逆な感じです


 5時30分を過ぎ自動チェックイン機が稼動しているのにねっ


 ファーストクラスエントランスは「開きません」びっくりアセアセ


 5時32分ファーストクラスエントランスオープンですびっくり


 南ウイングの那覇便の乗客と比べると静かですよぉ〜照れ



★北ウイングラウンジ

 ねじれた松のオブジェ

 鶴が右側配置


 何より

 ラウンジ利用客がねっキョロキョロ

 スーツ姿なのぉ

 半袖のポロシャツ1枚は目立つぞぉびっくり


 あっ😱

 今日は平日、金曜日だったキョロキョロ


★機内食が有るんだ

 そうそう

 今日は機内食が有るからねっ

 ラウンジで食べたらダメだ

 食べたらダメだぁ〜ってへぺろ


 見ないでぇ〜

 お・ね・が・い


 シナモンマーブル

 クロワッサン🥐

 おかかのおにぎり🍙


 なんじゃこれっガーン


★搭乗機はA350

 今回の新千歳空港行きも

 A350ですびっくり

 (12号機)


 ファーストクラス設定有りの機材で予約していますキョロキョロ


 往路は

 「キャンセル待ち」でF狙いですウインク


 当然、復路は

 誕生日😋

 正規料金でファーストクラスを予約していますよぉ〜ラブ


★15番ゲート前

 平日とは言え

 7時30分出発の新千歳空港行きは

 乗客も多く

 待合室は混雑していますびっくり


 那覇便と比べるとねキョロキョロ

 ダイヤモンド会員だろうが

 サファイアだろうが

 列を作り

 我先に搭乗して行くのですが


 新千歳空港行きはゲート前ものんびりしています!?


 私の前の女の子は

 搭乗順番すらずに乗り込んでいました

 ゲート前で

 「えっ 間違えた」と言いながら

 グランドさんに促され機内へ向かっていましたニコニコ


 これがねっびっくり

 那覇便だと

 「優先搭乗は会員様本人のみです」

 「搭乗順番が搭乗案内控えを確認して下さい」

 「ただいまグループ①のお客様をご案内中です」

 しきりに搭乗条件を案内していますがキョロキョロ


 新千歳便搭乗風景は

 めちゃくちゃ静かですびっくり


★Fクラスだよん

 何故か空席だった窓際!?

 今回は2Kが指定席です照れ


 新千歳便

 飛行時間短いからなぁ〜キョロキョロ


 ファーストクラスなら

 那覇便が良いなぁえー

 


★機内食メニュー

 ・小鉢

  筑前煮

  鶏 人参 蓮根 里芋 絹さや

  おきゅうと

  胡瓜

 ・台の物

  めばる塩焼き みぞれ餡

  梅のみひじき 玉子焼き 明太入り蒲鉾

 ・香の物

  ごぶごぶ漬け

 ・俵御飯 

  いちほまれ

 ・味噌汁

 ・フルーツ


★さぷらぁ〜いず

 運ばれて来た機内食にメッセージカードを発見

 よぉ〜く見ると

 お子様ランチ😋


 おまけつきですチョキ


 嬉しい😋


★実食だよん

 羽田発の朝ごはんメニューです

 ももジュース期待してましたがぁびっくり


 広島はっさくサイダーになっていましたえーん


 ちぇっ😢


 メバルの塩焼き

 美味しいキラキラ

 ひじきがね酸っぱくてびっくり!!

 メニューを見たら梅和えでした


 CAさん達から

 「お誕生日おめでとうございます」と言われ嬉しいフライトですラブラブ


 でもね気づき

 羽田→新千歳

 フライト時間1時間10分アセアセ

 早いんだよねっびっくり


 もっと飛んでいたいなぁ〜えーん


★新千歳空港着陸

 あっと言う間に新千歳空港です

 胸のポケットにB787のモデルプレーンを入れラブ

 手荷物受け取り場へ向かいます


 なんだか寒い気がするガーン


 上着持ってないキョロキョロ


★新千歳空港

 降機して

 手荷物受け取り場へあしあとあしあと

 新千歳空港は手荷物が出て来るのが早い気がする照れ


 降機して15分くらいなのに

 荷物が出て来ました照れチョキ


 一度ターミナルから出て

 レンタカーカウンターへ向かいますあしあとあしあと


 寒い😱

 寒いよぉ〜😢


★オリックス

 凍死しそうな外気にふれえーん

 意識が遠のく中っ

 ようやく

 オリックスレンタカーカウンターに到着アセアセ


 JAL到着からだと

 一度、ターミナルから出てレンタカーカウンターへ向かうんだよびっくり



 受け取り番号札をもらい

 送迎バス待ちですキョロキョロ


★寒いんですが

 新千歳空港着陸の機内アナウンスで

 「新千歳空港の気温12度」って言ってましたガーン


 確か先週25度超えたと言ってたし

 5月の気温も高かったハズ!?


 28度だ29度だと言ってた関東からだとガーン


 めちゃくちゃ寒いえーん

 さぶっ😢


 しまった

 沖縄の乗りで

 半袖のポロシャツしか持って来てないぞぉびっくり


 ピぃ〜ンチ😱



 いやぁ〜

 まじっ😱


 寒いじゃん

 しかも風がねっ

 強いんだよぉ〜


 さぁ〜

 機内食は

 無かった事にしてキョロキョロ


 お昼ごはん

 お昼ごはん照れ





 機内で頂いた

 誕生日プレゼント

 荷物タグにも

 お祝いメッセージです{emoji:006_char3.png.ラブ}