◆色々お世話になり

 いよいよ

 チェックアウトですえーん


 6月の航空券は発券済みチョキ

 さぁ〜

 DTなら那覇or首里城おねがい

 悩んでいたら

 フロントさんがチェックアウトの時

 沖縄へお越しの予定が有るなら

 是非ご利用下さいねっ👀


 目力強い視線で見つめてきます👀

 視線がねっびっくりマーク

 怖いのえーん


 来月も

 DTヒルトン首里城かなアセアセ

★ファーストチェック

 シートアプリでは

 ファーストクラス

 ガラ空きです😱

 これなら行けるかも

 

 チェックアウトを9時15分に済ませ

 那覇空港までタクシーで移動します💨💨


★JALアプリでは

 搭乗予定の12時15分発

 ファーストは満席ですガーン


 アプリを信じ

 無駄な努力になるのかキョロキョロ


 JALチェックインカウンターへ向かいますあしあとあしあと


★やっぱり満席

 キャスターバッグを預けて

 チェック&ファーストクラスキャンセル待ち登録をしましたキョロキョロ


 10時の時点で

 キャンセル待ち順番の2番目

 シートアプリ通りなら

 行けるかな口笛


 キャンセル待ち1番さんは

 S区分の1番さんでした(S1番)

 (私はS18番で2番目です)

 朝一番で那覇空港で手続きしたんですね

 もしかして2往復目かなびっくり


★ラウンジIN

 とりあえず

 出発まで2時間ありますキョロキョロ

 ラウンジでグワバジュース飲みながら

 待機ですzzzzzz


 ファーストクラスキャンセル待ちの為

 何も食べてませんえーん


 でもぉ〜

 朝ごはんの食べ過ぎで

 お腹いっぱいなんだぁ〜てへぺろ


★乗り継ぎカウンターへ

 ラウンジを出て向かう先は

 乗り継ぎカウンターあしあとあしあと

 那覇空港では

 乗り継ぎもキャンセル待ちの搭乗変更も

 同じカウンターで行います!!


 離島便の乗り継ぎ手続きに行って

 キャンセル待ち対応でカウンターがいっぱいだとかなり焦りますアセアセ


 当選結果は
 ほぼアプリ通り
 1列目C1〜H1 4席
 2列目G2〜H2 2席
 6席も空きがあります

 お好きな席をどうぞ
 席は選び放題です照れ


★搭乗ゲート

 ファーストクラスの空席は元々予約が無かった席なので、手続き開始が早く搭乗開始時間より早くゲート前に来れました照れチョキ


 那覇空港の優先搭乗待ちの列長くてびっくりですびっくり

 ダイヤモンド・JGCプレミア会員がねぇ〜

 多い

 多いっ💦

 更にサファイア・JGC会員が並び、優先色は無いですねぇ〜びっくり

 普通の搭乗風景になっていますねぇ〜


★搭乗機はA350

 那覇空港のスポットにはA350が多数駐機していて、もはやB777の方が珍しい機体になって来ました


 スコールの様な雨が降った後で、めちゃくちゃ蒸し暑くなっています😅


 あぢぃ💦


★大きな座席登場

 今回は座った事が無い席で選びましたチョキ

 搭乗前セッティング

 搭乗スタンバイの状態ですキョロキョロ


 いつもね

 クッション

 ヘッドホン

 スリッパ

 片付けちゃうからねキョロキョロ



★座った席は1H

 東京羽田行きの便なので

 モニター背景は東京都内の景色です


 行き先毎にモニター背景が変わってるので

 チェックして下さいねぇ〜


★機内食メニュー

 ・小鉢

   ほうれん草と平茸のお浸し

   白海老

   鰻と胡瓜の酢の物

   くらげ

 ・主菜

   牛ほほ肉 味噌風味

   ポテト 隠元 紅芯大根 人参

 ・俵御飯 

   ふっくりんこ

 ・味噌汁

 ・茶菓

   東京ぼーの 

    トーキョーリッチチーズケーキ / D&Nコンフェクショナリー


★実食だよん

 羽田から車の運転があるのでえーん

 ももジュースだけ

 寂しいなぁ〜

 ベリーニ作って飲みたいなぁキョロキョロ


 うなぎさぁ〜ん

 なんで酢の物なのぉ〜!?

 美味しいんだけど

 うなぎだけで食べたいなぁ〜


 あっ

 土用の丑フライトは

 うなぎ出るのかな照れ


★ビーフシチューかな

 牛ほほ肉の味噌風味??

 味噌風味?

 美味しいビーフシチューに感じるラブ

 味噌って書かなければ

 ビーフシチューだと思う味ですラブ


 美味しい😋


 和食メニューのハズですが

 牛肉が入ると洋食色が強くなりますね照れ


★まぁ〜揺れる

 ジェット気流

 梅雨前線の影響で揺れていますびっくり

 機内食の提供開始が遅れ程

 揺れています

🤣🤪🤣🤪🤣🤪



 機内食を食べ始めても収まる気配はなく

 しっかり揺れていますびっくり


 二人羽織状態で機内食を食べているとびっくり

 お決まりのアナウンスが

 「現在当機は気流が悪い所を飛行中の為、大きく揺れいますが飛行に支障はございません」🤪🤪


 味噌汁がぁ〜アセアセ

 ジュースがぁ〜アセアセ

 

 CAさんもよろけて

 「飛行に支障がなくても機内は支障あるわな」と呟いたら

 周囲の人が大爆笑していますてへぺろ


 この乱気流の中

 うどん・ラーメン追加した方々に脱帽ですびっくり


★羽田到着だよん

 乱気流に揺られ

 チャプチャプの味噌汁に笑い爆笑

 羽田空港に無事到着です


 あっ

 そうそう

 搭乗機はねっ

 16号機✈️

 4回搭乗して3回が16号機でした照れ


 国内線機材のA350は18機体制へ

 17号機はいつデビューするのかな照れ


★お土産買うよっ

 御用邸チーズケーキ

 レモンを求め猛ダッシュアセアセダッシュ

 10番スポット到着で

 出口に近い場所でしたが

 7番スポットまで戻ります気づき


 あったぁ〜

 今日は沢山ありました

 御用邸チーズケーキレモンラブ


 レジのお姉さん達も

 限定チーズケーキの中で一番美味しいと絶賛していましたよぉ〜照れ


 さぁ〜

 急いでアセアセ

 急いでっアセアセ


★手荷物ピック

 御用邸レモン味チーズケーキを購入して

 大急ぎアセアセ

 手荷物のターンテーブルに戻ります

 もうキャスターバッグが回っていたらどうしよう😱


 せっかく5日ぶりに出会えたのにえーん

 羽田で迷子になったらびっくり


 ちょうど荷物の回転台が動き出しウインク

 2番目でキャスターバッグ登場


 無事ピックアップして

 帰路に着きますバイバイ


★今回のお土産

 前回ねっ

 お店でオリオンの那覇を買ったハズがねびっくりアセアセ

 自宅へ戻るとオリオン75になってるんだよ👀


 しかも

 シークワーサー果汁入り!

 アルコール度数6%

 

 このビール後味が

 思いっきりシークワーサーですびっくり


 すっぱ苦いシークワーサー感じておねがい

 美味しい😋

 ちょっとびっくりですびっくり


 バトンクッキーは会社行きですダッシュ




 蒸し暑く

 なって来ました

 皆様ぁ〜

 ご自愛下さいませ

 m(_ _)m


 梅雨から脱出あしあとあしあと

 北海道へ逃避中

 帰りたくないぞっ{emoji:675_char4.png.気づき}