◆まずはレンタカー屋さん

 一夜明けおもろまちの「ギャラリア」に向かいます

 オリックスレンタカーさんでWeb予約しています🚙💨

 電話でホテルへの配車をお願いした所!

 4月1日から

 納車4,000円

 引取4,000円料金改定がされたそうですびっくり


 タクシーで760円の場所なので

 タクシー利用ですキョロキョロ


★やっぱりオリックス

 今回の予約もオリックスさんです照れ

 ギャラリアの店内にめちゃくちゃ豪華なレンタカーカウンターが並んでいますびっくり


 納車引取料金8,000円になったんですね

 8,000円でも利用される方も居るんですよぉ〜おねがいとカウンターの女性😅


 ちょっと待て

 5,000円のレンタカー代金で8,000円出す訳ないだろえー

 心の中でツッコミを入れてますえー


 500円UPでハイブリッド車に出来ると提案されキラキラ

 ハイブリッド車へグレードUPしますキョロキョロ


★セルフサービス

 手続きを終えると駐車場の地図と駐車位置を記入されたチラシをもらい、車探しですびっくり


 出発カウンターもラウンジになっていてびっくり

 豪華な感じです照れ


 車探さなきゃ


 おぉ〜い

 どこだぁ〜


 地図は有るものの

 初めての場所は探すのに時間が掛かりますびっくり


★ドライブの相棒

 今回借りた車は

 ホンダフィットハイブリッド🚙💨


 EV走行readyの表示が出てますが

 エンジンで走っていますびっくり


 モーターはアシストだけなのかな??


 朝ごはんの食べ過ぎで

 お腹いっぱいですアセアセ

 

 でも第一目標は

「お昼ごはん」

 移動ぉ〜っ🚙💨

 (71km走行で給油3Lでした)


★キャピタルさん

 那覇から30km北上した

 到着はジャスト12時

 さぁ〜

 キャピタルさんで

 お昼ごはんですよぉ〜照れ


 ステーキだっ!

 そう思った人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 正解です二重丸


 ステーキ屋さんだよんラブ


★貴方はだぁ〜れっ

 入り口を入るとお面がぁびっくり

 貴方はだぁ〜れっ!?


 巨大な人面が登場してびっくりします

 誰が何の為に・・・

 探検気分です口笛


 あっ

 ぼっち

 だったえーん


 探検でしたえーん


★メニューだよん

 目の前で焼いてくれる

 鉄板焼きグリルなのに

 「やすっ」😱

 左のページはお肉だけ

 右のページは

 エビとチキンがセットになったコンボメニューですラブ


 良いのか

 この価格で😱


★ドリンクバー付き

 ランチタイム

 なんと

 ドリンクバー付きラブ

 ソフトドリンクがねっ

 飲み放題😋

 良いでしょ照れ


 飲み放題🤣


★マシンも有るよ

 飲み放題がアイスコーヒーとアイスティーだけだと思ったでしょニヤリ

 ちゃんとソフトドリンクマシンも有るよ照れ


 ホットコーヒーも飲み放題ですキョロキョロ


★コーヒー&紅茶

 烏龍茶がね

 原液が無くてさぁ〜

 水しか出て来ないのぉ〜


 ちぇっ😢


 蒸し暑さに負けた私は

 アイスティーをチョイス照れ


 お肉の登場を待ちます


 わくわくっ😋


★席はこんな感じ

 目の前に鉄板が有る座席配置です照れ

 ベンチシートに三人まで座れる幅がありますグッ


 三人掛けベンチシート

 7席

 アイランド型の席が

 4テーブル

 配置されてます

 大きなテーブルは8人掛けくらいの大きさです


 グループでもカップルでも使えるお店ですキラキラキラキラ

 当然
 ぼっちさっえーん
 でも入店出来たよっ照れ


★お決まりのセット

 沖縄ステーキお決まり

 キャベツの千切りサラダ

 クリームスープ

 この子達を見ると

 沖縄ステーキだと安心します照れ


 スープにねっ

 クルトンが居るのびっくり

 高級店は違うなぁ〜ラブ


★焼くよぉ〜

 まずわぁ〜

 ポテト

 野菜(もやしにニラ)

 チキンから焼いて行きます


 立ち昇る湯気と匂いに

 ダウンする寸前ですラブ


 もやしとニラが焼ける匂い

 食欲が刺激されるよね


 お腹いっぱいだった事

 忘れて来ましたてへぺろ


★牛肉投入

 いよいよ牛さんの登場です照れ

 塊の肉を鉄板で切り分けながら

 焼き上げてくれますラブ

 刻んだガーリックを入れて焼く場面は

 香りと音で昇天しそうでした😇


 鉄板焼きステーキ

 食べたい人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 行こうか✈️💨


★焼き上がり

 焼き上がり君達は各パート毎に整列しています照れ

 牛肉はミディアムレアで注文していて

 焼き上がりのタイミングで試食が出来ました照れ


 雰囲気も良い

 エンタメ性も高いラブ


 でも

 一人😢

 何かがおかしい気がするキョロキョロ


★完成ですっ

 大麦牛250gチキンコンボラブ

 ステーキソースのもみじおろしは好みで選べますよぉ〜

 メニューの牛肉は50g単位で追加出来ます照れ

 このセットで2,500円でしたおねがい


 ガーリックライスも選べるので

 次回はガーリックライス大盛りにチャレンジしなきゃ照れ


 鉄板焼きステーキ

 食べたい人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 一緒に食べよう

 ご馳走様しちゃおうかな😋



 〒904-2203 

 沖縄県うるま市川崎48−1


★雨は小降り

 ステーキを食べたので、デザートを求め移動しまぁ〜す🚙💨


 キャピタルさんから4km移動しますあしあとあしあと

 ステーキと同時検索です


★古謝もち店

 店頭に思い切り

 メニューが出てるので!?

 何を食べに来たかバレちゃいましたねっびっくり


 雨でも

 蒸し暑いので

 ぜんざい食べますよぉ〜照れ


 蒸し暑いから
 ぜんざい?
 普通はそう思いますよね口笛


★メニュー

 お餅屋さんなので

 みたらし団子やきな粉餅照れ

 よもぎ餅もありますおねがい


 でもね

 お餅を食べられる程お腹に余裕がありません


 みたらし団子食べたいなぁ〜

 お腹いっぱいですけどねっえーん


ぜんざい来たぁ〜

 大人しく

 ぜんざいを注文しました

 山盛りかき氷が落ちても大丈夫な様に

 ビニール袋がガードしています


 白玉じゃないんだよぉ〜

 おもち😱

 餅が乗っていますびっくり


★お餅が美味しい

 歯応え

 歯触り

 味も抜群な

 お餅がいっぱい乗っていますガーン


 さっき

 (10cm上に)

 お腹いっぱいでお餅は食べれ無いって書いたけどねぇ〜ガーン

 お餅はかなりの量が入っています


★底にも小豆が

 上に掛かった小豆が無くなったら「氷だけ?」

 心配になり

 掘ってみました⛏⛏

 突貫工事です⛏⛏


 あった

 底に小豆ラブ


 これで安心して

 かき氷が食べれます照れチョキ


 沖縄ぜんざい

 美味しいよぉ〜

 おすすめですおねがい



 〒904-2214 

 沖縄県うるま市安慶名2丁目14−16


★ギャラリアさんで

 レンタカーを返し

 ギャラリアさんに突入

 ヴィトン

 ブルガリ

 オメガ

 久々に目の保養をしましたおねがい


 ブティックのルール厳守ですよ

 ①店員さんに声を掛ける

 ②商品を出してもらっても手に取らない

 ③商品を比較検討した後で値段を聞きましょう


 例え時計が300万円と言われてもニヤリ

 「手頃な価格ですね」口笛

 涼しい顔を見せて微笑みましょう


 購入しなくても名刺が貰えますよぉ〜てへぺろ




 ホテルに戻ろう

 眠いやっ

 あっ

 食べ過ぎかぁえーん


 スーパーで

 ビール生ビール

 さんぴん茶を購入お茶

 しました照れ


 ホテルライフ

 楽しもう