◆搭乗予定が無い4月

 搭乗予定は無いけど

 飛行機の近くへ行きたいキョロキョロ


 そんな思いで

 100kmドライブ

 成田へ来ましたてへぺろ


★さくらの山公園

 メインイベントが午後なのでおねがい

 最初の目的地は

 さくらの山公園ですウインク


 さくらの花も見頃を過ぎアセアセ

 公園の駐車場も空いています照れ


★道の駅さくら館

 公園併設の道の駅に入るよんニコニコ


 千葉だからピーナッツ有るかな

 初めて入店しますびっくり


 地元野菜が並んでいます

 クッキーとかケーキとか

 スイーツを探しましたがぁ〜


 ない😱

 ピーナッツ買いたかったなぁ〜🥜🥜


★大型の飛行機模型

 道の駅なのに

 何やら

 飛行機の部品が並んでますびっくり

 

 道の駅って

 野菜だけじゃないんだびっくり


 興味を引く物が多数展示しています口笛


★シートも有るぞ

 並んだ飛行機のシートは何?

 国際線のプレミアムエコノミーかな?

 ANAのシートなのかな?


 飛行機用の椅子が並んでいますびっくり


 欲しい様な

 欲しく無い様なキョロキョロ


★販売してるんだ

 機内上級クラスシート

 B級品

 143,000円

 もはや

 高いのか安いのか!?

 分からないかもキョロキョロ


★クラスJシート

 見慣れたシート発見

 357,500円

 500円が気になりますキョロキョロ


 本革のシートですよってへぺろ

 みなさぁ〜ん

 一家に1席

 如何でしょうかラブ


 いつも

 フライトしてる気分になれる照れ

 かも🤣


 ファーストクラスのシートが欲しいなぁキョロキョロ


 CAさん付きかな・・・(^_−)−☆

 不謹慎でした


★飛行機を見に

 風向きとフライトレーダーアプリで

 さくらの山公園に向け離陸機が来ますラブ


 若干の坂道ですが

 登りまよぉ〜アセアセ


 気合いを入れます気づき


 長い坂道ですアセアセアセアセ


★離陸機です

 A330が離陸します

 直上を大きな機体が横切って行きますびっくり

 エンジン音が大きくピリピリ

 迫力がある離陸風景ですラブ


 もう暫く離陸する飛行機は無いと思い

 移動を決めましたえーん


 駐車場で

 NACのジャンボが離陸して行きましたガーン

 撮影が間に合いません

 残念😢


★コーヒーショップ

 着陸機が続き

 離陸する飛行機が少ないので

 コーヒーを買いますコーヒー


 のんびりモードです照れ


★メニュー

 やたら500円が目に付きますが

 何が500円なんだろ?


 法皇のティラミスカップ

 レモンサワー

 角ハイボール

 ティラミス

 かき氷は500円みたいですねっ



 法皇のティラミス

 ティラミス

 食べてみたいなぁ〜

 

 気になりますおねがい


 法皇のティラミス

 知ってる人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 教えて下さいねぇ


★ドリップコーヒー

 大盛りコーヒー(L)をオーダー

 この子ね😱

 蓋が合ってないのか

 歩く振動で蓋の隙間からコーヒーが漏れていますえーん


 クリーニングしたばかりのズボンにコーヒーのシミが付きましたえーんアセアセ


 まじっ

 ショック


 災難じゃ😢

 沖縄で和牛の油で被災したズボンですえーん


わぎゅう「油跳ね」事件ブログ↓


移動しまぁ〜す🚙💨



★ひこうきの丘

 着陸機を見に移動しました

 ひこうきの丘公園に着くとバケツの様な

 長い大きなレンズを付けた

 カメラマンが大勢いますびっくり


 珍しい飛行機が来るのかなおねがい


★いきなり飛行機

 車を降りると

 視界に着陸機を発見!

 iPhoneでスタンバイしますカメラ


 ひこうきの丘から見る着陸機は迫力がありますね照れ


 この公園が出来る前は

 狭い道を進み農道に車を停めて

 撮影した記憶がありますキョロキョロ


★国際線が多い

 成田空港は国際線が多いですねぇ

 当たり前かっキョロキョロ

 羽田では見られないエアラインが多い気がします照れ


 残念なのは

 第二滑走路が遠くて

 エンジン音しか聞こえませんキョロキョロ


 第二滑走路の方が離陸機多いのかなびっくり




 〒286-0121 
 千葉県成田市駒井野1338−1


 〒289-1608 
 千葉県山武郡芝山町岩山2012−6


移動しまぁ〜す🚙💨



◆航空博物館はパス

 航空博物館に寄る予定でしたが

 時間配分を間違えたかなびっくり

 滞在時間が20分びっくり

 航空博物館を諦め目的地へ向かいますあしあとあしあと


 次回

 行きたいと思います


 航空科学博物館 案内HP ↓

 成田空港HPねっ↑

 

★メインイベント

 イベント会場へ行くよん

 次回のブログは

 ストロベリー🍓

 いちご🍓食べ放題だよん

 🍓🍓🍓🍓🍓


 さぁ行くぞぉあしあとあしあと


 



 またいちご🍓

 そう思った

 でもね

 いちご狩り🍓

 しちゃうよんラブラブ


 さぁ〜

 幾つ食べたでしょうかキョロキョロ


 ①  90個

 ②100個

 ③110個

 ④120個

 予想はコメントで

 お願いしますウインク

 回答は次回ブログでねウインク

 

いちごプリンパフェブログ ↓