◆オリックスレンタカー

 DTヒルトン首里城のフロントに

 オリックスレンタカー直通の電話がありますびっくり

 12月までは担当者がレンタカーカウンターに午前中は居たのですが、年明けから電話になりましたびっくり


 (予約無しで当日利用は車が無い可能性が高いので、事前予約してね)


 この電話が繋がる先は

 Tギャラリア沖縄カウンター店です照れ


 事前に予約してね車ダッシュ


★ステーキ食べるよん

 首里から6km車ダッシュ

 ホテルから近くて美味しいお店を探しましたウインク

 レンタカーで10分

 (那覇市街から20分位かな)

 目的地に到着です照れ

 

 店舗は2階にありますよぉ〜ステーキ


★ステーキ屋瓦さん

 目的地は瓦焼きのステーキ屋さんですステーキ

 鉄板じゃないんだびっくり

 入店が楽しみですおねがい


 どんなメニューが有るのかなキラキラ

 初めてのお店ですキョロキョロ


★入店しまぁ〜す

 11時30分

 少し早いお昼ごはんですがアセアセ

 突入しますダッシュ

 

 営業中で良かったぁ〜照れ


 肉が焼ける匂いがしていますステーキ

 おやっ

 先客がいるぞぉびっくり

 良い匂いがする訳です照れ


★食券購入スタイル

 注文は食券購入が先になりますニコニコ

 食券は料理が想像出来ないので選び難いなぁガーン

 幸い誰も後ろに並んで居ないので

 じっくり選びます


 和牛が美味しそうラブ


 迷います

 いっぱいお肉を食べたいてへぺろ

 和牛も食べたいてへぺろ

 贅沢な悩みですキョロキョロ


★サイン色紙がいっぱい

 店舗壁面にはサイン色紙がいっぱいありますびっくり

 有名人が利用する店なのかな?

 特にチェックはしていませんてへぺろ


 私もサイン色紙書いて行こうかなキョロキョロ

 

★店内だよん

 テーブルは4セット

 カウンター席5席です

 座席数が少ないので

 早めの入店が良いかも知れませんねウインク


★お水はセルフ

 入り口左奥に

 給水器(ジャグ)があります

 お水はセルフサービスですびっくり


 沖縄は給水器(ジャグ)でセルフサービスが多い気がしますウインク


★サラダもセルフ

 入り口左側に

 スープ

 サラダ

 ごはん

 がセルフサービスコーナーにありますラブラブ

 わぁ〜い

 食べ放題じゃ


★調味料とソース

 A1ソースとステーキ瓦さんオリジナルソースがありますウインク

 酸味が強いA1ソースと比べるとフルーツを沢山使った甘めのソースです照れ

 美味しいよぉ〜


 塩・胡椒・醤油が並んでいます

 七味唐辛子もあったびっくり


★瓦焼き

 店名の由来通り

 ステーキの瓦焼きです

 肉が焼ける匂いって良いよねラブ

 食欲MAXですてへぺろ


 ステーキ好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 美味しいよぉ〜


★勢揃いだよん

 サラダ

 スープ

 珍しくコンソメスープ

 ごはん

 瓦焼きステーキステーキ

 良い香りです


 腹減ったぁ〜


★贅沢ステーキ

 特上カルビが柔らかくて美味しいラブ

 手前の赤身もね

 うまっ

 ステーキって美味しいよねラブ


 肉を食べる幸せがありますねラブラブ


★選んだメニューは

 贅沢ステーキセット

 特上カルビ&穀物牛赤身300gラブ


 食欲最優先

 満腹コースを選びました

 お腹いっぱいだぁ〜照れ



 わぎゅう亭 ブログ↓

★和牛ステーキブログ

 チェックしてねウインク



 〒903-0117 

 沖縄県中頭郡西原町翁長594



★駐車場入り口

 ステーキ瓦さんは駐車場有りです

 店舗手前に駐車場入り口があります車ダッシュ


 スロープになっていて

 駐車場は地下になります


 レンタカーでも大丈夫ですよぉ〜チョキ


★地下駐車場

 駐車スペースはスロープ側3台分です

 お店の人は空いていれば何処でも良いよと言ってくれましたがぁ〜


 来客用は3台分でした

 駐車スペースとしては7台がMAXかなびっくり


★レンタカー予約

 ①DTヒルトン首里城フロントへ電話

  Tギャラリア店からコールバック

  ホテルプラン料金(割高)

 ②ネット予約

  予約完了後Tギャラリア店に電話すしてヒルトン首里城宿泊を告げ配車の有無を連絡します


 配車は有料

 ヒルトン首里城納車 1,100円

 ヒルトン首里城引取 1,100円

 納車引取をお願いすると 2,200円が加算されますびっくり


 返却はホテルフロントにレンタカーの鍵を預けて終了です照れ

 今回は8時間利用

 フル保険

 軽自動車で

 7,800円(納車引取含む)


 普通車だとプラス2,000円が目安です




 お腹もいっぱい

 沖縄満喫コース

 ビーチに行こう

 水遊びしよう照れ


 あっ

 水を掛ける人がびっくり

 いないえーんえーん


 緊急公募

 水掛けられ役

 募集中てへぺろ