◆夕飯を食べなきゃ

 機内食

 スープカレー

 ケーキセット

 朝から食べ続けていますびっくり


 夕飯はどうしようかなぁ〜キョロキョロ

 ホテルにチェックインして

 何軒か電話していますアセアセ

 がぁ〜

 ことごとく満席で予約出来ませんえーん


★松尾ジンギスカン

 6軒に電話してびっくり

 席が確保出来たお店は

 「松尾ジンギスカン」さんグッ

 新千歳空港にも有るお店です照れ


 以前から興味があったお店です


 現在17時(開店時間)

 席の利用限界は

 18時半まで

 制限時間は90分ですびっくり

 予約がいっぱいで18時30分までが利用条件ですえーん


★ジンギスカンじゃ

 海鮮居酒屋さんで「刺し盛り」頼んでビール照れ

 そんな企画でしたがぁ〜キョロキョロ

 ノープランだと夕食難民になるんですねぇえーん

 (16時から電話に出る居酒屋さんが無いのぉ)


 セットされたジンギスカン鍋が珍しいと思いました

 見慣れた鍋と違うよね??


★メニュー

 さぁ〜何を食べようかなぁ〜おねがい

 悩みます

 90分1本勝負

 放題メニューは

 肉&酒が放題になるそうですラブラブチョキ


 ここは放題系かなぁ〜

 でも

 そんなにお腹すいてないんだなぁ〜キョロキョロ


★ビールだぜっ

 まずは

 サッポロクラシック生ビール

 今日は飲み放題ですチョキ


 結局

 放題メニューを頼みましたアセアセ


 ホテルでお小遣いをもらっていますチョキ


★ラム肉登場羊羊羊

 お願いしたコースは

 「特上ラム食べ放題コース」

 90分間の放題コースですが

 80分しか席に居られませんえーん


 そうは言っても

 だいたいねぇ〜アセアセ

 90分間放題出来ないっててへぺろ


★野菜炒めかぁ

 頼んでいませんがぁ!?

 野菜やらお肉が運ばれて来ますびっくり

 スタートセットらしいですキョロキョロ


 野菜は大事なので

 焼いて行きます照れ


★匂いが届くかな

 特上ラムと野菜が焼けて行きます焼肉焼肉

 ひつじさんのお肉は高タンパクで油脂が少ないので、胃もたれし難くヘルシーです照れ


 ジンギスカン好き照れラブラブ


 ジンギスカン

 好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 仲間ですグッ


 ビール飲みながら食べるジンギスカン

 最高っ


★食べ比べセット

 また出て来たびっくり

 あなた達は誰っ?

 特上ラム ラム マトン ハツ

 特上ラムだけ食べたいのに・・・えーん


★さらに焼く焼肉

 出て来たお肉を焼き続けます焼肉

 お肉を噛み続けて

 顎が痛くなって来たぁえーん


★特上ラム肉

 やっとフリー注文

 「特上くれっ」

 「じゃんじゃん特上ラム持って来いやぁ」グラサングラサン

 と言ったか言わないか・・・キョロキョロ

 特上ラムが4人前出て来ましたびっくり


 この注文でお肉9人前になりますキョロキョロ

 本当に9人前かぁ?

 そんな気がしますキョロキョロ


★ラム肉追加

 食べ比べをしたくて

 ラム肉3人前追加ですチョキ


 やばい

 お腹いっぱいアセアセアセアセ

 食べられないかも・・・

 

 ごはん

 うどん

 諦めましたえーん


 注文はタブレットでするのですが、サラダも有ったんだよぉウインク

 肉だけでお腹いっぱいですえーん


★メロンサワー

 好奇心がめちゃくちゃ強い私わぁ〜びっくり

 夕張メロンサワーなる物を発見

 頼んじゃったんだぁ〜えーん


 大失敗

 甘いのぉ〜

 物凄く甘いガーン

 泣きそうですえーん


 飲み放題の結果は↓

 ビール2杯

 夕張メロンサワー1杯

 ウーロン茶1杯でした照れ


★デザートは

 江別で有名な「えんとつプリン」が期間限定のコラボデザートで提供されていました。


 初めて知ったのですが

 札幌では有名なプリンらしいです照れ


 えんとつプリン

 知ってる人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 さすがです

サンタクリーム公式HP↓


★プリンじゃ

 上部はふわふわ生クリーム

 中間が濃厚カスタードプリン

 下部にビターカラメル

 美味しいプリンですラブ


 なんだろうなぁ〜

 北海道の乳製品って美味しい

 ミルクの香りが違うんだよねぇ〜照れ




 あっ

 そうだ!


 あのぉ〜

 「スプーン1つ貰えませんかぁ〜」

 「このプラスチックのスプーンで良いんですか?」

 「yes of course」

 「もちろん」

 「是非」


 へへっ

 スプーンゲットですぅ〜チョキ


★お会計は

 1人食べ&飲み放題

 5,300円

 高いですねぇ〜

 レジ前はダッシュで通過したいなぁ〜あしあとあしあと

 逃げろっダッシュ

 でも

 満腹です


★スマイルクーポン

 ホテルでもらった

 お小遣い照れ

 今回の宿泊プランはスマイルクーポン付きです

 札幌

 「冬も泊まってスマイルクーポン」

 2,000円のお小遣い付きです照れ


 電話を掛けまくったのは

 クーポン対象店で席を探してましたウインク


★買っ帰るからねぇ

 以前

 「まおちゃん」さんに教えてもらった

 「マルセイバターサンドのバタ」

 松尾ジンギスカンの帰り道

 大丸地下の六花亭直売所で見つけました照れ


 色々、六花亭店舗探しましたが、「まおちゃん」が教えてくれた大丸地下にしか無いのかなびっくり


 帰りに買って帰ります


 店員さんに常温で運べるMAX時間を聞くと

 「4時間くらいかなぁ」と言うので

 「7時間は持ち歩くかも」

 そんな会話をしましたニコニコ




 もうダメだぁ

 お腹いっぱい

 ホテルに帰ろう


 ここは何処

 ホテルは何処

 地下街ってさぁ

 位置がわからない

 遭難するかもガーン


 スプーン

 嬉しいっ

 モンブラン

 モンブラン♪

 モンブラン♬