◆札幌の宿わぁ〜

 大好きなJAL系ホテル

 平会員でも優遇してくれます照れ


 今回の札幌は

 JALシティ札幌中島公園宿泊じゃないんだよキョロキョロ


 JRタワーホテル日航札幌さんですおねがい


★じゃじゃ〜ん気づき

 札幌駅上空に聳え立つタワー

 ここが今回の宿泊場所です照れチョキ


 初めての宿泊ですがぁ〜

 場違いな感じですキョロキョロ

 フロントで拒否られそうえーん


★駅側の入り口

 車回しがある立派な入り口が有るのですがぁ〜

 電車移動なので、駅側から突入しますウインク


 屋内や地下からダイレクトアクセスが出来るので、外に出る必要はなんですキョロキョロ


 ホテル外観撮影が目的で外にいましたてへぺろ


★カウンター

 ロビーに入ると

 すかさず

 「ご宿泊ですか?」

 午前10時20分に宿泊ですか?と聞かれびっくりしていますびっくり


 「本日予約の◯◯です」と言うと

 「チェックインは午後3時からですが、お手伝いする事はありますか?」

 「荷物を預かってもらえますか」

 「カウンターへどうぞ」おいで

 リュックを持って案内してくれます照れ


 チェックインの受付けと荷物を預けて観光に出かけますあしあとあしあとダッシュ


★エレベーター

 15時20分無事チェックインを済ませチョキ

 部屋へ向かいますあしあと

 エレベーターは4機有りました


 今回の宿泊プラン

 JRタワーホテル日航札幌オリジナルプラン

 ・シングルルーム

 ・朝食付き

 ・スパ使い放題

 ・スマイルクーポン付き

 15,800円(税サ込み)

 格安企画品でしたラブ

 (スパ1,800/回 クーポン2,000円)


★客室廊下

 客室は26階になりますびっくり

 カーペットで静音性が高い廊下です

 部屋からの漏れ音も小さく

 快適な環境です照れ


★予約はシングル

 格安プランなので、予約は当然シングルの眺望指定無しですキョロキョロ


 でも

 でもね

 ベッドが2台見えていますびっくり


 部屋を間違えた???

 かな⁉️


★水回りです

 使い易いレイアウトです

 普通のハイクラスホテルですねぇ照れ


 新しいホテルなので

 設備も綺麗です照れ


★お風呂じゃ〜

 やったぁ

 バスが別

 ちゃんと湯船に浸かれますラブ


 あっ

 スパ使い放題プランだったキョロキョロ


 22階に天然温泉がありますラブ


★アメニティ

 日航系ホテルの大げさなアメニティ照れ


 そう言えば

 髪の毛を止めるゴムバンド

 何故か家に沢山有るんだなぁ〜キョロキョロ


 JALシティ那覇 札幌中島公園

 ホテル日航 金沢 札幌

 何故か必要ないけど家に有るんだよぉ〜ガーン


★バーコーナー

 ドリップコーヒー

 煎茶・ほうじ茶のティーバッグがあります照れ


 金沢は加えて

 イングリッシュブレックファーストブレンドの紅茶がありましたキョロキョロ


 バーの有料ドリンクは無しです


★シングル???

 シングルベッドに

 見える人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 まじかぁ〜


 ワンハーモニー会員優遇で

 UPグレードしてくれましたラブ


 しかもHiフロアです照れ


★雪の街を見下ろす

 温かい電球色のベッドランプが

 部屋の雰囲気を落ち着いた感じにしています照れ


 良いのかなぁ〜

 後で請求書が来ないかなぁ

 ドキドキですアセアセ


 少し硬めで寝心地が良いベッドです照れ


★雪の札幌市街

 26階からの眺望です

 雪の札幌市街が綺麗です照れ

 マウンテンびゅ〜じゃないんだ

 まぁ〜

 眺望指定無しのシングルルーム予約ですからねぇ〜


 仕方ないキョロキョロ


★夜景も綺麗

 チラチラ舞う雪と札幌の夜景が綺麗です

 綺麗な夜景を見て

 「綺麗だね」なんて言う人が隣には居ませんえーん


 そう

 ぼっち

 1人には心が凍る寒さですえーん


 温泉行こぉ〜っとあしあとあしあとダッシュ


★22階のスパ

 スパは宿泊者以外も利用出来るので

 22階にはスパ専用のカウンターがあります


 スパチケットと部屋番号を告げ

 スパプラン登録をしてもらいます

 入浴2回目以降は部屋番号を告げるだけでOKですグッ


★天然温泉です

 サウナ

 ジャグジー

 大浴槽

 必要十分な広さです照れ


 ジャグジーでブクブクしていますラブ

 気持ち良いなぁ〜ラブ

 

 酔った人が

 お風呂サイドで「大いびき」で寝ていますびっくり

 豪快だなぁ〜

 風邪引かなければ良いけどキョロキョロ

 心配になります


★牛乳飲み放題

 風呂上がりの牛乳は飲み放題チョキ

 休憩室のカウンターに冷えた牛乳がスタンバイしていました。


 風呂上がりの牛乳

 うまっ照れ

 美味しいっラブ


 札幌の若者は温泉好きなんだなぁ〜

 定山渓もそうでしたが

 若者のグループが入浴に来ていますびっくり


★モンブランじゃ

 KINOTOYAさんのモンブラン&濃厚ヨーグルトだよん照れチョキ

 お風呂上がりはスイーツ

 松尾ジンギスカンさんでもらった

 プリン用スプーンで美味しく頂きました照れ


 栗の味が濃い美味しいモンブランですラブ


 【悲報】

 長いシュークリームは冷蔵庫に放置したままチェックアウトしましたびっくり

 お腹いっぱいで後回しにして

 冷蔵庫に居る事を忘れていましたえーんえーん

 ショック!!

 



“GOOD MORNING”

朝食バイキングだよん

★お刺身コーナー

 朝食バイキングのメインイベント

 お刺身食べ放題ラブ

 甘えび

 サーモン

 いくらもね

 食べ放題です照れ


★パンコーナー

 パンがね8種類も有るんだよぉ〜びっくり

 びっくり

 クロワッサンとチョコデニッシュが気になっています。

 どうしようかなぁ

 パン食べたいなぁ

 悩むなぁ〜


★朝ごはんだよん

 お刺身多めの朝ごはん

 おかずの量が少ないびっくり

 大丈夫かぁ「自分?」

 

 ホテルスタッフのサービスが凄い

 席案内される時、コーヒーor紅茶のを持って来てくれると言いますびっくり

 (バイキングなのでセルフでOK)

 コーヒーを頼むと席に戻るタイミングでコーヒーを持って来てくれました照れ


★親子丼完成

 おかずが少ない理由

 どんぶり食べるぞぉ〜

 最初は「親子丼」

 シャケといくらの親子丼

 美味しぃ〜〜っラブ

 うまっ


 この組み合わせ

 最強だなぁ〜ラブ


★北海丼完成

 どんぶり第二弾

 海鮮丼

 甘えび・シャケ・いくら

 3色丼にしました

 甘えびがね「甘い」のぉ〜ラブ

 美味しぃ〜っ

 朝から大満足ですラブ


 結局、パンは食べられませんでした


★レストラン眺望

 マウンテンびゅ〜半分

 真下の札幌駅が印象的です

 バーラウンジからは山並みが綺麗に見えていました照れ


 ふん

 ぼっち

 には景色なんざ関係ねぇ〜えーん


JRタワーホテル日航札幌公式HP↓



 〒060-0005 

 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地


★名残り惜しい

 レイトチェックアウトを1時間行使して

 11時チェックアウトしますニコニコ

 14時まで滞在したかったのですが

 飛行機に間に合いませんえーん


 いやぁ〜っ

 帰りたく無い

 と心が叫びます


 仕方ない

 帰路に着きますえーん




 日帰り旅行が

 宿泊になり

 好条件の宿泊

 プランが利用

 出来ました


 冬の寒い北海道

 良い経験が

 出来ました

 

 雪の札幌

 好き