◆札幌でランチだよん

 札幌駅に10時20分に到着

 ランチが最初の予定ですキョロキョロ

 がぁ〜

 早すぎ!?

 機内食を食べた気がするし・・・気づき


 思い出せねぇ〜ぞっ

 あたしゃ〜

 機内食なんざぁ

 食べてねぇ〜ウインク


★怖い物見たさで

 札幌は地下街移動が常識と聞いていますがっ

 あえて

 地上をチェックしますキョロキョロ

 札幌駅前は積雪もなく

 普通の駅ですびっくり


 ホテルに荷物を預け

 身軽になって、地下を移動します照れ


★遭難中

 ここは何処?えーん

 地下街から地上に出たのですがぁ

 現在地が分かりませんガーン


 Google maps ONキラキラ

 行きたいお店からチェック

 ナビゲーション開始あしあとあしあと

 GO GO GOぉ〜ダッシュ


★TV塔に来ちゃった

 目的のお店は11時開店

 近くの観光地おねがい

 札幌大通り公園

 TV塔を見に来ました照れ


 雪の大通り公園も綺麗おねがい


★雪がすげっ

 大きなビル近くの歩道は積雪が無く

 道路を見なければ雪国を感じません

 大通り公園に近くなると

 雪山が見えて来ましたびっくり


 結構、雪が積もってるなぁ〜びっくり


 ロードヒーティングが無いエリアは

 積雪があるんだなぁ〜びっくり


 悪戯したいグラサン

 雪玉を作って投げ付ける人がいませんえーん

 あっびっくり

 ぼっちでした

 標的募集中グラサン


★ランチはここ

 チェックした札幌の人気

 スープカレー店

 「ピカンティ」さん

 混んでるそうなので

 開店(11時)と同時入店をしますウインクチョキ


 写真は営業開始前に撮影


★店内ですよぉ〜

 さすがっチョキ

 自分を褒めてやりたい照れ

 一番乗りで

 店内を独り占めですおねがい


 この後15分で満席になりましたびっくり

 (11時30分には店の外で列が出来てました)


★メニュー

 今でも

 スープカレーの頼み方が良く分からない????


 難しい儀式ですアセアセ


 スープカレーの頼み方

 分かる人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 すげっ


★スープカレー

 スープカレー登場!

 言われるがまま

 頼んでみましたキョロキョロ

 「お勧めはどれ?」

 「どう注文するの?」

 「じゃぁ〜それで」

 「えっトッピング?」

 「たまごでお願いします」

 「飲み物」

 「アイスコーヒー」でお願いね

 何がなんだか・・・????


 学びました「オーダーの仕方」!!

 ①スープベース

 ②辛さ

 ③カレーの具材

 ④ごはんの量

 ⑤トッピング

 ⑥飲み物

 の順番で注文しましたおねがいチョキ

 

★なにを頼んだっけ?

 スープカレー登場

 私は何を頼んだのかな?

 他力本願の為、注文内容をおさらい

 ここでメニューと睨めっこ

 ①薬膳カレー

 ② 2.5倍

 ③チキンレッグ

 ④300g

 ⑤うずらのたまご

 ⑥アイスコーヒー

 〆て1,500円です


★ウズラがいっぱい

 標準のうずらが1個

 追加が6個

 うずらのたまごが7個になりましたびっくり


 2.5倍カレーは「辛い」キョロキョロ

 カボチャがね

 スープに溶けると

 めちゃくちゃ美味しいラブ

 辛味がマイルドになりますグッ

 

 スープカレーの食べ方が分かって来た感じですニヤリ


 大人になれたかもウインク




 〒060-0002 

 北海道札幌市中央区北2条西1丁目8番地4 

 青山ビル1階


★雪の壁

 大通り公園付近では車道と歩道の間に雪の壁が出来ていましたびっくり


 そこそこ高さがあるのですが

 「足跡?」

 何かの痕跡は雪に残っていますびっくり


 この窪みは何?


 足跡の様な窪み

 分かる人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 教えて下さい

 m(_ _)m




 カレー

 うまっ

 お腹いっぱい


 デザート欲しいなぁ

 KINOTOYA

 六花亭

 どっちにしようか

 悩んじゃうなぁキョロキョロ


 雪の札幌散歩続きます照れ