◆宇和島鯛めしを目指し
 ケーブルカーの駅を出て
 坊ちゃんにご挨拶ウインク

 松山城散策で疲れた両親は
 「お昼ごはん会場はまだ?」
 グズっていますガーン

 ケーブルカー駅から350mがキツイと言ってますプンプン
 ツアコンの気持ちが分かりましたえーん

★かどやさん
 今回も
 宇和島に本店がある「かどや」さんです照れ
 ケーブルカー通りには、宇和島鯛めしを提供するお店が沢山ありますがぁ〜
 本店が宇和島に有るお店で選んでいます。

 入り口はスターバックスと並んでいますが、店舗は地下になりますキョロキョロ

 両親は足元に気を付けながらゆっくり階段を降りて行きますてへぺろ
 実はエレベーターがビル側の入り口に有んだよぉ〜
 両親は階段を使えるので、階段を利用しますびっくり

★宇和島鯛めし
 さつま付き鯛めしセットチョキ
 
 ぜんざいを飲んだ母は
 「私お腹いっぱいだから、鯛めしだけで良いわ」と言っていますプンプン

 そりゃ〜
 餅入りぜんざい食えば
 お腹いっぱいだろうよっプンプン

 心の中で毒付いていますムキー

★さつまごはん
 焼いた魚を麦味噌で擦り潰した汁をご飯に掛けて食べます照れ

 魚の旨味と麦味噌の香りが食欲をそそります
 宇和島の郷土料理ですウインク

 宇和島郷土料理を提供出来るお店なので、夜のコースメニューがお勧めです照れ

★鯛じゃ〜
 鯛のお刺身が「こんにちは」と呼び掛けて来ますニコニコ
 「僕は君に会いたかった」と感情を爆発させますラブラブラブ

 鯛のお刺身が輝いて見えます
 綺麗ですよねぇ〜

 鯛のお刺身
 食べたい人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 美味しいよねぇ〜

 鯛の握りが食べたくなって来たキョロキョロキョロキョロ

★出汁生たまご
 甘い醤油と出汁が効いた生たまごだよん照れ
 この出汁生たまごが絶品です

 たまご掛けごはん好きな人には
 無敵の組み合わせですラブ

 鯛が居なくても美味しいびっくり
 (鯛さんゴメンです)

★出汁生たまごに投入
 まず
 鯛のお刺身を出汁生たまごにダイブ波波波波波波
 そうそう
 付け合わせの海藻も全投入ですウインク

 海藻の旨味もプラスされますグッ

★ON THE ライス

 出汁生たまごと海藻を纏った

 鯛さん

 ごはんの上に乗せれば完成おねがい

 これが

 宇和島鯛めし


 日本人で良かったぁ照れ

 生たまごが食べられる環境に感謝です


 ごはんはなんと

 食べ放題!!

 お代わりし放題ですキョロキョロ


 帰りの飛行機は19時

 もう一箇所観光します車ダッシュダッシュ


 ドライブするよぉ〜


 大洲へ60kmドライブ


★愛媛4つ目の城

 愛媛で100名城スタンプ4つ目は

 「大洲城」です

 再建天守閣のお城ですウインクチョキ


 観光ガイドにある様な写真ですねぇキョロキョロ


 この角度だと

 大きな櫓

 小さい天守閣

 アンバランスな感じがしますびっくり


★天守閣良いねぇ

 黒壁の天守閣と白漆喰の城壁が綺麗です

 正面の大洲城より

 側面の方が城らしくて好きですラブ


 この角度が好きラブラブラブラブ


 復元ですが

 ちゃんとしたお城ですラブ


★忠実に再現

 お城の再建は文部科学省の指導で

 城の設計図があり、外観の資料がないと

 天守閣再建が出来なくなっていますびっくり


 大洲城は内部は手斧で削り出した柱や

 急な階段・矢狭間・鉄炮狭間

 現存天守閣の様な作りになっています照れ


 宇和島城まで行ければ

 愛媛100名城スタンプコンプなんだけどなぁ〜キョロキョロ


 両親の体力で宇和島城登れるかな?


 松山へ戻ります

 ふたたび60kmドライブです


 伊予灘サービスエリア

★伊予灘SA

 ナビは伊予インターで高速道路を出ろと指示して来ますがぁ〜

 ナビの案内を無視して

 立ち寄ったのは

 伊予灘SA

 ここからの景色が好きです照れ


★松山市街を一望

 松山市街と海が一望出来ます

 松山って綺麗な街ですねぇラブ


 ここから見る

 景色が好きですラブラブ




クリスマスツリークリスマスツリートナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスツリーサンタプレゼントサンタプレゼント



 Merry Christmas

 楽しいクリスマスを

   お過ごしくださいウインク


 ふん


 鶏もも食べて

 道後温泉ビールで

 クリぼっち中


 寂しい〜


 クリスマス感がない・・・



 フライト中 12月26日