◆ヒルトンチャレンジ
 インチキゴールド会員改め
 とりあえず20泊にチャレンジ中ですぅ〜おねがいチョキ

 今年中に4泊しなければ・・・
 2022年実績キャリーが決まっているので
 無理にチャレンジする必要は無いのですがぁキョロキョロ

 関東圏で1万円ヒルトン見つけましたびっくり

 ヒルトン成田空港へ向かいます車車車

★仕事終え
 仕事を終え成田へ爆走しまぁ〜すギザギザ
 レストランのオーダーストップが20時30分
 走れメロス
 日没は過ぎたびっくり

 給油を済ませ
 94kmのドライブです車ギザギザ

 平均速度100kmで19時30分に到着予定です

 渋滞も所々にあり
 必死の形相で色々、蹴散らして辿り付きましたグラサン

★外観はこんな感じ
 仕事を終え
 到着したのが19時45分
 すっかり日没していますキョロキョロ

 まぁ〜
 週末の宿泊費が
 1万円以下だから仕方ないかぁ〜キョロキョロ

★イルミネーション
 ホテル正面玄関は
 クリスマスイルミネーション!?
 (通常の風景だったりして)
 LEDライトでデコレーションされています照れ

 まさに
 光の絨毯ですぅおねがい

 こんな光景を一人で見るなんてえーん

 ふん
 ぼっち
 ですがなにか!!

★クリスマスだねっ
 正面入り口じは
 サンタさんがいます
 大きなクリスマスリースと
 トナカイが引くソリが迎えてくれますおねがい

 世間では
 クリスマスなんだなぁ〜えーんえーん

 今年もクリぼっちかぁえーんえーんえーんえーん


★噴水があるぞぉ
 屋内に噴水が有ると
 高級感がありますねぇ〜グッ

 金沢のホテル日航金沢以来かな
 水の流れる音と聞くと落ち着きます照れ

 水の流れる音が周囲の会話を聞き取り難くしてプライバシーを守る効果が有るんだよぉ〜びっくり

 人に聞かれちゃヤバイ話しをする相手が居ませんえーん

★クリスマスツリー
 ロビーにはクリスマスデコレーションが至る所にあって、クリスマスの空間を演出しています

 クリスマスツリーかぁ
 あぁ〜
 寂しい

。・°°・(>_<)・°°・。


★チェックインします
 優先チェックインに並にます

 ぎょぎょうお座うお座うお座うお座

 がいじんが多い多い多いよぉ〜
 私の前に並ぶ外国人の
 友達なのか割り込んで来ますプンプン

 シャトルバスで到着する団体は
 エアラインのクルーだらけですびっくり

 ちょっと待て
 貴方達は検疫でPCR検査してるの!?

 この空間が怖くなって来ましたガーン

 しかもエアラインクルー達
 ノーマスクで大声で喋ってますびっくり

★エレベーターホール
 エレベーターは6機
 エレベーターホールの左右に3機づつ配置してあります

 全て動いているので
 エレベーターで一緒に移動する人は居ませんでした

 そぉ〜しゃる でぃすたんす
 人との距離が欲しいホテルだぁ〜キョロキョロキョロキョロ

★ルームツアー
 空港びゅ〜の部屋は満席で
 外側の広い部屋にアップグレードしてもらいましたニコニコチョキ

 このお部屋
 9,700円/泊
 (税・サービス料抜き)
 朝食付きですよぉ〜照れチョキ

 (支払いは11,700円でした)

★水回りでぇ〜す
 縦に長い水回りですねぇ〜
 トイレが奥の方にいますびっくり
 「こんにちは」と挨拶していますバイバイ

 お風呂は共通の
 浅く横幅があるバスタブです浮き輪

★ベッドはキングサイズ
 広いなぁ〜
 大きなベッドだなぁ〜
 正規の予約クイーンベッドルームでしたキョロキョロ

 アップグレードしてもらい
 ベッドサイズがキングになりました照れ

 泳げるぞぉ〜波波波

 あっ
 ぼっち

★夕飯を食べます
 はい
 気を取り直して
 夕飯を食べにレストランへ向かいますナイフとフォーク

 レストラン前もクリスマスデコレーションなんだぁ〜クリスマスツリークリスマスツリー
 綺麗・寂しい・綺麗
 リフレインしていますキョロキョロ

 ふん

★ケーキも有るぞ
 ショーケースには
 クッキーと少量のケーキがあります
 需要が激減してるのかなキョロキョロ

 美味しそうなケーキがないえーん
 夜食どうしよう

 スイーツ無いかなぁキョロキョロ

★レストラン内
 案内された席は窓際の端っこびっくり
 
 えっ
 端っこ
 端っこだぁ〜

 そぉ〜しゃる かっ
 ヨシとしようウインク

★ウエルカムドリンク
 ウエルカムドリンク券行使します照れ

 まずは生ビールです
 泊まりだと飲めるから良いなぁ〜おねがい

 ぷはぁ〜
 生き帰りますウインク

★スープですぅ
 ビュッフェレストランですが、コロナ対策で夜はアラカルト料理になりますびっくり
 コース提供すれば良いのに・・・キョロキョロ

 と言う事で
 クラムチャウダーからスタートですチョキ

 クラムチャウダー大好きですラブラブ
 コストコで販売してるキャンベルのクラムチャウダー大好き

 クラムチャウダー
 好きな人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 美味しいよね

★何故か寿司
 コース仕立てで料理を頼んだのですがぁ

 ごはん物が先に来ましたびっくり

 お寿司びっくり
 千葉県水揚げの白身魚です

 右からカレイ→ホウボウ→タイ
 白身魚の食べ比べです照れ照れ

 
★ホウボウ君
 見た目はねぇ〜
 近寄り難い雰囲気ですがびっくり
 美味しいお魚でした照れ

 歯応えが良く旨味が強いお寿司です照れ照れ

 ごめんね
 君を偏見に満ちた目で見てましたキョロキョロ
 
★大蛤と伊勢海老
 こちらもスペシャルメニュー
 千葉県産
 大ハマグリ&伊勢海老グッ

 バゲットと比べると蛤が大きいよねぇ〜びっくり

★どぉ〜だ
 伊勢海老が豪華ですよねぇ〜
 中華ぽい味付けですびっくり
 オイスターソースに酸味が効いた味です

 もっとシンプルなソースで良いのに

 大きな蛤と伊勢海老は美味しく頂きましたチョキ

 余談ですが
 会計の時、「会員特典の25%引きの対象料理に伊勢海老とお寿司は含まれません」
 そう言う事って注文の時に説明するんじゃないプンプン
 ちょっとイラッ💢としましたムキー

 もう食べちゃったもんねキョロキョロ

★夜景だよん
 何が見えてるのかなキョロキョロ
 白い小屋らしき物が見えています

 チェックインの時空港びゅ〜ではないけど
 離着陸コースと聞いていましたニコニコ

 23時を過ぎると閉鎖前の離陸ラッシュで
 離陸する飛行機の翼端灯が綺麗に見えました照れ

★安定の夜食
 ヒルトン成田空港はね
 1階にセブンイレブンが入っています照れ
 セブンイレブンで夜食購入チョキ

 焼きスフレ&チーズタルト

 美味しくデザートを頂きましたラブ

 チーズタルト
 好きな人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 美味しいよねぇ〜

★驚きの朝ぁ
 の外に広がる
 工事現場びゅ〜ガーン

 滑走路エンドか森を想像していましたキョロキョロ

 何が出来るのかな
 滑走路侵入コース真下かぁ

 造成工事中でしたびっくり


★中庭を見ながら
 朝の8時
 朝食会場へ向かいますおねがい
 ホテル建物の中央部は円形の中庭になっています

 朝の日差しが気持ち良いですねぇ〜照れグッ


★朝食バイキング
 春巻き
 魚の竜田揚げ🐟🐟🐟
 煮麺
 なんかね
 広大なバイキングスペースなのに
 メニューが少ない気がするキョロキョロキョロキョロ


★フルーツがいっぱい
 デザートコーナーかな
 プチケーキ類はなく
 フルーツオンリーですびっくり

 フルーツに紛れて
 パストラミとチーズが有るぞぉ
 赤ワインが飲めるかなグラサン

★成田チョイス
 ヒルトン成田の朝食
 シンプルな朝ごはんです照れ

 宿泊客が少ないせいか
 品数も提供される量も少なく気がするキョロキョロ

 あっ
 カレーも無いえーんえーん


★ヨーグルトびゅ〜
 ヨーグルトの下には
 アロエが居るんだよん
 カットフルーツとか有れば良いのにえー

 不完全燃焼系の朝食ですえーん

★眼下はチャペル
 私の視線がロックオンした物は
 「チャペル」
 ちぇっ
 ぼっちメシなのに

 良いんだ
 良いんだぁ〜

 ふん

 朝のチャペルが眩しくて直視出来ません
 心が汚れてるからかなグラサングラサン

★主張しています
 テーブルの上には
 なんちゃって「ゴールドメンバー」
 ヒルトン成田はゴールドメンバー特典メニューは無いみたいですびっくり
 有ったのに案内されてない?キョロキョロ
 不安になりますアセアセ

★チェックアウト
 ゆっくり出来ました照れ

 11時30分
 チェックアウトしました。

 次の場所へGO


 ヒルトン成田
 エアラインクルー
 (ユナイテッド・ルフトハンザ・UPS・中東系etc)
 が大勢いましたびっくり
 ノーマスクで
 大声で喋り
 お酒を飲んで
 盛り上がりプンプン

 こんな場所から
 オミクロン株が
 蔓延して行くのかなガーン

 従業員は不安なんだろうなぁガーン