◆芸術の秋

 金沢で訪問したかった場所

 「金沢21世紀美術館」へ向かいますぅ〜


 時系列に差異がありますが

 お昼ごはん2食が消化されず

 運動の為、美術館で散歩しました。


 仕事が終わった同僚は「行き飽きた」と同行を拒否していますムキー


 ちぇっ

 覚えてろよ


 ここからは私の心の呟きだよぉ〜


★入り口はどこ

 丸い建物です

 駐車場から出ると長蛇の列びっくりびっくり

 よぉ〜く見ると

 特別展示に入場する列でした。


 散歩しながら、建物の外周を回りますニコニコ


★入場可能

 入場料を支払わず

 建物の中に入れます照れ

 明らかに美術品と思われる物も

 無料で観賞出来ます


 ロッキンチェアで

 しばし

 ゆらゆらしていました照れ照れ 


 ここで「終了」かなぁキョロキョロキョロキョロ


★有名なプール

 近代美術ってさぁ

 良くわからないびっくりびっくり

 

 そう思うのは私だけ?


 プールの中に人が居ないと

 ただのプールじゃんキョロキョロ

 毒付いていますグラサン


 この日は

 プールの中に入る為には2時間半待ちでしたびっくり


 飛び込んじゃおうかぁグラサングラサン


★プロジェクターかぁ

 切り取られた風景

 プロジェクションマッピングもそうですが

 最近はプロジェクターを使った

 芸術表現が増えましたねっ


 館内は基本撮影可ですおねがいおねがい

 撮影不可場所は撮影禁止マークがあります。


★写真がいっぱい

 ごめんなさい

 m(_ _)m


 私の感想は

 「おっ 写真がいっぱい」びっくり

 「なんだ絵画じゃ無いんだ」

 作成者の意図を理解していませんえーん


★ドットの部屋

 この部屋ね

 すごっ

 壁にドットが貼ってっ有るんだけど

 部屋の中に入ると

 ドットが浮いてる様に見えるんだよぉ〜びっくりびっくり


 凄く面白い

 錯視効果ですびっくり


★モノリスかぁ

 奥行きを感じる展示

 中央の椅子に座って観賞するらしいけど

 凡人には

 「凄い奥行きだぁ〜」びっくりびっくり

 そんな感想でした


 みなさぁ〜ん

 どう思いますかぁ〜キョロキョロキョロキョロ


★3D作品

 球体

 立方体

 立方体から飛び出たところ


 色々見えますがぁ

 「ふうぅ〜ん」

 ですキョロキョロキョロキョロ


 見るんじゃない

 感じるんだびっくりびっくり


 作者からのメッセージを感じませんてへぺろ


★大きな写真
 これは単品の写真作品?
 それとも
 テーマ展示

 流れ星の写真をみて
 願い事をしますおねがい
 「金・金・金」
 流れ終わるまで3回願いが言えれば
 その願いは成就するらしい

 流れたままだから
 どんな願いも叶うかな
 「飯・飯・飯」
 美味しい夕飯が食べられるかもびっくりびっくり

 この後同僚と食事をしています照れ

★幻想的な写真
 青い色を全面に写真を撮ると
 幻想的な作品になるんだなぁ〜
 テーマはなんだ?
 中央はステージ?
 それとも
 マグロの解体ショー

 勝手な想像していますキョロキョロキョロキョロ


★いたぁ〜
 人間観賞用プール
 プールに人が入るとこんな感じなんだ
 本人達は自分が作品の一部になってる自覚は無いんだろうなぁ〜キョロキョロ

 好き勝手に空想と妄想を繰り返した
 芸術観賞でした

 このブログは個人の感想ですキョロキョロ
 作者の意図とはリンクしませんグラサン

 プールの底に
 入った人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 感想教えてねぇ〜


 〒920-8509 
 石川県金沢市広坂1丁目2−1


★金沢駅です

 美術館からチェックインの為、移動しています

 ホテル日航金沢は金沢駅前の立地ですおねがい


 この信号を左折すると

 左側にありますよぉ〜


★ホテル正面
 ホテル日航金沢の正面入り口
 金沢駅からアクセスすると
 この入り口からホテルへ入ります





 いやぁ〜
 芸術堪能したなぁ
 いい美術館です

 東茶屋町に行って
 お茶を飲みたいなぁ
 きんつば食べたいなぁ
 色々計画しましたがぁ
 でもね
 お腹いっぱいでしたえーん

 大人しく
 ホテルに向かいます