◆レンタカー

 今回はパック旅行ではない為、レンタカーは個人手配です。

 オリックスレンタカー「会員店」

 空運に一番近いオリックスレンタカーの拠点ですニコニコチョキ


 オリックスレンタカー会員登録すれば利用できますよぉ〜ウインク


 (那覇空港店は車で20分以上掛かります)


★今回の相棒は
 隣のヴィッツ改め
 プリウスびっくり

 予約はSクラス
 一番安い小型乗用車でした。

 カウンターの女の子が
 「プラス2,000円でプリウスにしませんか?」
 と提案してくれました。

 2泊3日で2,000円UP
 間髪入れず
 「プリウスでお願いします」
 m(_ _)m

 燃費考えるとプリウスの方が断然良いので、ガソリン代で2,000円はカバー出来る金額です照れ


★ドライブ開始
 シートポジション決定
 ミラー調整
 iPhone接続照れ
 ドライブミュージック決定

 ナビに目的地入力

 えっ
 2時間??
 本部町まで67kmかぁ

 スケジュールが合わない
 那覇から近い場所で
 ご紹介頂いた「えんがん」に向かいましたが
 廃業してましたえーん


 やばっ
 昼食難民かもえーん

★サーファーミュージック
 エアサプライ
 今回の沖縄向けに仕込みましたキョロキョロ

 海沿いの景色に合うわぁ〜


 エアサプライのベストCD Amazonで探したら、ベルギーから来ましたびっくり


 グローバル化って凄いなぁ〜


★浦添で思い付いた

 そうだおねがい

 私には「マイハウス」が有った照れ


 1年8ヶ月ぶりに入店します。


 ステーキ好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 沖縄は美味しい

 ステーキ店が多いよぉ〜


★入り口がアメリカン

 ハワイやグアム共通の

 コンクリート建屋にサッシの入り口

 お店の入り口なのか不安になりますびっくり


 2回目なので、もう大丈夫

 ここが入り口です

 たぶんキョロキョロ


★店内はアメリカン

 家具も雰囲気もアメリカンです。


 普天間基地のゲート前なので、米兵が多い印象でしたが、この日は日本人しか居ませんでした。


 前回は80%アメリカ人でした。


 「やばい店に入ったなぁ」

 落ち着かない雰囲気でしたびっくり


 注文の仕方が分からず、みんな英語だったのでガーン

 英語で注文なのか?

 イメトレしてから注文しました笑い泣き


★セルフサービス

 お水はカウンター左側に大型ジャグが有ります。


 スープはメニュー壁面の下にあります照れ


 そうそう

 注文の方法ですが、カウンター右側面から食べたい料理を告げ、料金を支払いますウインク


 整理番号をもらって、席で呼び出しを待ちます。


 カウンター正面は出来上がった料理が提供される窓口ですよぉ〜


 
★400gステーキ
 このボリュームで1,600円(税込)です。
 ごはんの量も多いので、注文の時減量申告してね。

 400gステーキ
 ごはん
 サラダ
 スープ
 セットになっています。

★やっぱりデカイ
 鉄板いっぱいのステーキ登場照れ

 すげっ
 でかっ

 おろしニンニクの量も多いねぇ〜
 
 ニンニク嫌いじゃないけどぉ〜
 ちょっと多いかなぁキョロキョロ

★分厚いステーキ
 大きさだけじゃないびっくり
 分厚いステーキです。

 ただぁ〜
 硬いステーキだよぉ〜
 アメリカンステーキです。

 お肉を沢山食べたい人にお勧めですおねがい


 〒901-2223 
 沖縄県宜野湾市大山2丁目1−27


 この店ね
 普天間基地のゲート前だよぉ〜
 お店の前に有る一時停止気を付けてね
 パトカーが張り込んでますガーン


★オンライン勉強会
 沖縄に来てだよぉ〜
 14時からオンライン勉強会です。

 iPadがさぁ〜
 間に合わないから
 iPad mini(1st)にzoom入れて参加だった

 iPad mini(1st)でzoom動くんだ
 びっくり
 WEB教室面白かったぁ照れ


 はい
 沖縄で
 暴飲暴食しました

 今日
 不健康診断です

 数値が良い訳ないねぇ