◆久々の沖縄でぇ〜す

 日の出が遅くなり、現在4時45分びっくり

 まだ

 よるぅ〜〜〜〜〜〜っ

 ですねぇ


 羽田空港の夜景が綺麗です照れ


 かれこれ1ヶ月ぶりですニヤリ


★4時50分集合時間です

 スタート時間が5時なのか5時15分なのか?

 とりあえず5時に間に合う様にカウンター前に来ましたキョロキョロ


 さぁ〜

 カウンターのオープン時間は何時なのでしょうかキョロキョロ


 5時15分オープンでした。



★人が居るぅ

 5時だと言うのに人がいますびっくり


 しかもファーストクラスエントランスには5組8名が並んでいますガーン


 やばい

 出遅れたかもぉびっくり


 でもねJGCカウンターは1人しか居ません照れ


 JGCカウンター2番目で並びますよぉ〜


★ロックオン
 お目当てはファーストクラス
 昨夜まで満席だったファーストクラスに空きが出ました??

 何故か空席でブロックされてましたびっくり

★アプリで確認
 便利な世の中で
 座席の状況が確認出来ますよぉ〜

 アプリ上は満席でも
 予約の無い席があります

 JALアプリでは「満席キャンセル待ち」扱いだったのは何故なの??

★バツがいっぱい
 昨夜は3席が予約で9席がブロック(バツ印)
 何故ファースト予約入れないんだろう?

 そんな疑問でしたが午前3時、2席リリース

 リリースされた2席中1Aをゲットですよぉ〜

 (結局、ファーストクラスはキャンセル待ちに流れ満席になりました)

 ファーストクラス狙いの人ぉ〜
 空席でも「満席のフリ」した飛行機が有るので、早起きの目安にしてねぇ

 アプリ名: Seat Alerts

★搭乗機はA350
 実はねぇ〜
 2クラスのB767の予約でした。

 貧乏人な私は、
 いつもぉ〜の癖で往復35,000円予算で搭乗機を選んでいて、最初の予約便は那覇着が17時になる予定でした。

 ところがぁ
 予約便が減便の為、欠航
 ファーストクラス有りの905便に変更出来ました。

 ついてる
 ラッキーだったかも

★搭乗開始は8時
 待合室はガラガラ
 A350の収容人数だと1/3程度の搭乗率かも知れませんびっくり

 2番目のドアより後方のクラスJシートは予約客が居ない状態でした????

 ブロックしてたのかな?

★本日の指定席
 1Aが本日の指定席
 前方が壁席なので
 足元が広くて好き照れ照れ

 ドアクローズまで
 CAさんと仲良く懇談しました口笛

 チーフがね
 「仲良く懇談中なのね、私も仲間に入れて」と可愛く話しに入って来てくれました照れ

 話しの内容は
 A350の搭乗回数が出て、CAさんは久しぶりの乗務だと話していましたえーん

 減便の影響が大きいようです
 「頑張れJAL」

 機内食は当然食べますバイバイ
 (元気良く「はぁ〜い」)
 飲み物はトマトジュース頂戴ねギザギザ

 「帰り便が台風の影響が出ないか心配」ガーン
 出雲の帰路便が台風で大変だったと思い出話をしていましたキョロキョロ

 優先搭乗でファーストクラスだといっぱいお喋り出来て寂しくないえーんえーんえーん

★機体のカーブが
 前方に向かって
 機体が窄まるのが良くわかるでしょ
 もしかしたら

 ここが一番風圧を受けてそう

 低気圧の影響で今日は小刻み揺れています
 でもね
 A350静かです照れ

★機内食出るよぉ〜
・メインプレート
 ハンバーグホットサンド トマト オニオン デミグラス
・アペタイザー
 ポーチドエッグ 味噌パルミジャーノソース ベーコン
・サラダ
 紅芯大根 グリーンリーフ ミニトマト 胡麻ドレッシング
・スープ
 マロンクリームスープ マロン
・フルーツ
 パイン シャインマスカット

★実食だよぉ〜
 ホームページ写真より美味しそう
 ハンバーグサンドをポーチドエッグにつけて食べると美味しいとCAさんに案内され、デップして食べましたおねがいチョキ

 美味しい

 ハンバーグがね
 美味しいグッ

 シャインマスカット好きかもラブ

 シャインマスカット
 好きな人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 美味しいねぇ

★新顔さん
 何時もの北海道産トマトジュースから奥出雲産へ変わってましたおねがい

 北海道のトマトジュースの方が好きかも
 「岳人トマトジュース最高」照れ

 量もね少なくてさぁ〜
 このコップいっぱいにするには3本も必要なんだよぉ〜
 って事で
 3本飲みましたニヤリ

 レンタカー運転なのでアルコールは飲めませんえーん


★新顔のトマトジュース
 奥出雲美人 トマトジュース (奥出雲農園/島根県)
ジュースの原料となるトマトは山深い奥出雲町のハウスで栽培されています。 このあたりは昼夜の寒暖差が大きくとても美味しいトマトになります。 奥出雲美人はこのトマトを100%使用しており、添加物は一切使用していません。トマト本来の味を感じられる、体が喜ぶトマトジュースです。

 JAL公式HP↑

★ギャレーで酒盛りかぁ
 美味しそうなお酒が並んでます
 凄いお酒が並んでますねぇ〜

 一本持って帰っても分からないかもキョロキョロ

 いや3本は持てるかな
 ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 逃げろっ

★降下開始
 ファーストクラスの楽しい時間は
 あっという間に過ぎ

 伊是名島が見えてきました。

 JL905便は高度を下げて行きますえーん
 もう少しここに居させてえーん



★那覇空港着陸
 着陸の最後に「どすん」と落としたびっくり
 衝撃にびっくりだよぉ〜びっくり

 低気圧の影響で
 小刻みに揺れ続けるフライトでした。

 大きく揺れる事も無かったので、機内食もちゃんと食べる事が出来ました。

 やっぱり
 ファーストクラス
 良いわぁ〜
 好きラブ

★那覇空港着
 那覇空港の駐機スポットにA350が増えました。
 乗る回数も増え、つくづく良い飛行機だと思いますグッ
 飛んでるので揺れるのは仕方ないのですが、機内が静かなんだよなぁ照れ

 今回のCAさんは凄い
 「食事と一緒にホットコーヒーお願いね」
 とお願いしたら
 「はい、○○様」
 「コーヒーはブラックでよろしいでしょうか?」
 完璧な対応をしてくれました照れ
 
 ありがたや・ありがたや照れ

★荷物待ち
 ステイタス会員の良いところ
 荷物が比較的早く出て来る事かなぁ

 今回は2番目に出て来ましたチョキ

 レンタカー借りなきゃ
 GO  GO  GOぉ〜っ


 さぁ〜
 ごはん食べなきゃ
 何を食べようかなぁ

 お子様ランチ
 良いなぁ〜

 14時からZOOM会議だガーン
 時間がないえーんアセアセ