◆朝・夕2食付き
 今回の宿泊プランは
 朝食
 夕食
 2食付き宿泊プランです。

 温泉ホテルで食べた食事を紹介するねぇ〜

★甘美堂
 2階ダイニングが食事会場です。
 チェックインの時、希望時間を伝えています。

 綺麗なレストランです照れ

★ジアイーノ
 パナソニック製次亜塩素酸発生器です
 ウイルス対策万全ですねぇ
 しかも一番大きなタイプです。

 塩水を電気分解して次亜塩素酸を作る機械です。
 空間放出タイプなので手に触れる場所全て殺菌する事が出来ます。

 ウイルス・菌・消臭効果に優れています。

 コロナ前に会社の事務所にも同じタイプが2台設置されていて、設置後インフルエンザの2次感染がなくなりました。
 (今では、会議室全てに設置されています)

★初日夕飯

 夕飯は懐石料理です。

 献立がありますねぇ〜


 ちゃんとした懐石料理が食べられるなんて

 素敵です照れ


 バイキングだったらどうしようえーん

 ドキドキしていました。


★前菜ですぅ

 手長海老みっつけ

 サザエさん居たぁ〜


 1品1品丁寧な味付けで美味しい照れ


 サザエさん

 うまっおねがい


★お造り

 やっぱり居ました❗️

 鯛がいます。


 海老美味しいおねがい

 甘いよぉ〜


★ビールだよねぇ

 大人接触機会を減らす為、アルコールの注文はタブレット端末で行います。


 スーパードライの生ビールです。


 いっぱい歩いたので、最初の一口が美味しい照れ


 あっ

 風呂上がりだったキョロキョロ


★鯛のしゃぶしゃぶ

 鯛料理がいっぱい照れ


 なんと❗️

 鯛しゃぶですよぉ〜


 透き通る鯛のお刺身が出て来ました。

 このまま刺身で食べてしまいたいキョロキョロ


★小 鍋

 出汁に抹茶が入っています。

 野菜を投入すると鍋感が増しますよねっ照れ


 固形燃料に点火爆笑

 早く煮えないかなぁ

 ワクワクおねがい

 



★しゃぶしゃぶしちゃう

 鯛の薄切りをしゃぶしゃぶしまぁ〜す。


 あぁ〜もったいないガーン

 新鮮な鯛刺を〜


 鯛のしゃぶしゃぶ

 もったいないと

 思った人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 そう思うよねっ


 抹茶出汁に鯛が合います。

 美味しい照れ


★地ビール登場

 「道後」ビール登場でぇ〜す


 グラスまで「道後」ですよぉ〜


★注ぐよぉ〜

 ただの暇人です。

 m(_ _)m


 シナモンの様な香りがする

 エキゾチックな味のビールです。

 少し香りに癖があって苦手かもえーん


★大きなお皿搭乗

 フランス料理のコースに変わった??


 大きなお皿で料理が出て来ました。


 めちゃくちゃ豪華に見える

 貧乏人さんですキョロキョロ


★温 物

 じゃじゃ〜ん

 また また

 「鯛料理」でぇ〜す


 真鯛のポアレ

 パリパリの表面とふっくら鯛の身が美味しい照れ

 良い仕事をしています。


 土台の大根が美味しいよぉ〜

 味が染みていて美味しい照れ


★箸休めで素麺???

 素麺の量が多いぞぉ〜

 この後は肉料理

 ごはん→デザート


 既にお腹いっぱいかもガーン


★冷やし鉢

 素麺が美味しい

 出汁が優しい味です


 やばっ

 全部食べちゃいましたキョロキョロ


 矢でも鉄砲でも持って来やがれグラサン



★焼き物

 姫ポークロースのグリル

 お味噌のソースが最高のマッチングです


 いやぁ〜

 美味しい照れ


 ここで

 ジョギングに行きました。

 あっ

 お風呂だったかなニヤリ

 現実逃避しています。


★〆だよぉ〜

 松山風「鯛めし」

 お吸い物は海老真丈入りです。


 ざく切りの沢庵美味しそうですねぇ〜


★吸い物

 海老真丈が美味しい

 海老の香りがめちゃくちゃ立ってるよぉ〜

 出汁も上品です


★鯛めし

 鯛の炊き込みごはん

 やばい

 美味しい

 美味し過ぎ照れ


 あのぉ〜

 ごはんお代わり出来ますかぁ〜


 はい

 今お持ちします。


 お代わりしちゃいましたキョロキョロ


★抹茶ガトー

 ガトーショコラじゃなかったびっくり

 ガトー抹茶か

 抹茶の香りが強いケーキです。

 焼き菓子で抹茶使うと香りが少なく苦味が強くなるのですが、香りと苦味のバランスが最高です。


 抹茶パウダー効果なのかな照れ


 美味しいデザートプレートです。


★ソぉ〜〜シャル

 ソーシャルディスタンス

 こんなに空けなくても


 あぁ〜

 寂しい


 おぉ〜い

 誰かぁ〜

 誰か居ますかぁ〜


◆2日目の夕飯だよん


★前菜だよぉ〜
 お魚中心の前菜です。
 焼き魚
 魚でおからを巻いた物
 梅肉を乗せた味噌焼き
 ウズラの卵を巻いたヒメ豚さん

 一口サイズで美味しいよぉ〜

★お造り&ビール
 鯛
 ボタン海老
 マグロ
 豪華なお造りです。

 ボタン海老甘くて美味しいよぉ〜

 昨夜と同じ
 ビールはスーパードライの生です。

★豆乳鍋です
 2日目のお鍋は豆乳鍋ですよぉ〜
 牛さん
 ビーフが鍋の中ですよぉ〜

 牛肉はちょっと
 嬉しい照れ


★お鍋が出来た
 グツグツ煮えて、お鍋の完成です。
 出汁と豆乳って合うんだねぇ〜

 改めて感心しています。
 お豆腐とお肉を一緒に食べてる感じですねぇ
 (変な感想ですが、そう思ったんだから爆笑)

★煮物だよぉ〜
 蓮根に味が染みてて美味しいですよぉ〜
 里芋・カボチャ・鶏肉の煮物ですが、美味しい。
 シンプルな料理ですが、美味しい照れ

 そう言えば
 最近、
 煮物食べて無かったなぁ〜
 しみじみえーん

★牛フィレステーキ
 やったおねがい
 ステーキ登場

 大きめな牛フィレステーキ登場です。
 醤油ベースのソースと柔らかいステーキ
 美味しいよね

 ストライクゾーン 
     ど真ん中です。
 連泊するべきですねぇ〜

★天ぷら
 鯛がぁ〜
 鯛がね
 天ぷらになってるびっくり
 徳川家康って鯛の天ぷら食べて死んだ???

 鯛の天ぷらなんて珍しい
 鯛の天ぷらに当たると死ぬガーン
 でも
 ふっくらした鯛の身が美味しい照れ

★〆だよぉ〜
 ごはん
 お吸い物
 お新香
 ごはんが変わってますねぇ〜

★松茸入りだい
 すげっ
 松茸入りのお吸い物です。
 ちょっと
 かなり
 大袈裟に
 びっくりです。

★デザート
 チーズケーキです。
 堅焼きのチーズケーキですが、甘さ控えめでチーズの香りが良く美味しい照れ照れ照れ

 お腹いっぱいで食べるデザート
 しかも美味しいなんて

 幸せです。

★個室です
 私が何か
 悪い事をしたのですかぁ〜
 何故
 何故だぁ〜
 隔離されました。

 連泊客でメニューが違うから、隔離されてしまいました。

 仲居さんは頻繁に声を掛けてくれました。
 ぼっちを放置プレイにする事無くお気遣い頂き
 ありがとうございます
 m(_ _)m

◆朝食ですよぉ〜

★宇和島名物
 じゃこてん
 じゃこてん美味しいよぉ〜

 じゃこてん
 知ってる人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 すり身のさつま揚げですが魚は粗挽きです。

 朝ごはんはバイキング方式です。

 手袋・マスクを徹底しています。

★焼き魚
 和食メニューが充実したバイキングです。
 焼き魚も美味しい照れ照れ

 ししゃもとたらが並んでいます。
 たらの味噌漬け美味しい照れ

★お造り
 鯛ですよぉ〜鯛

 朝から鯛のお刺身ですよぉ〜
 ぶりもありました。
 鯛・ぶりの養殖が盛んな愛媛名物です。

 北海道も松山もお魚が美味しい照れ照れ

★カットフルーツ
 カットフルーツとヨーグルト
 嬉しい
 しかも
 ストロベリー
 オレンジ
 キウイのソースがあります。

 朝ヨーグルト好きラブ

★みかんジュース
 さすが愛媛
 みかんジュースです。
 良いですか
 みなさぁ〜ん
 
 みかんジュースです

★初日の朝ごはん
 ソーセージ&豚の生姜焼きは愛媛豚さんです。
 ブランド豚が朝からラインナップされています。

★二日目の朝ごはん
 ベーコンとお豆腐がいますねぇ
 ごはんの量を減らしています。

★自家製プリン
 綺麗に並んだプリン
 美味しそう

 プリン好きな人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 仲間です照れ

★プリン万歳
 やっぱりプリン美味しい照れ

 朝ごはんにデザートって
 す・て・きおねがい


 いっぱい食べた2日間でした。

★みやびさぁ〜ん
 情報ありがとうございます。
 埼玉限定フラペチーノ
 チャレンジしました。

★灼熱のマンゴー
 SAITAMA灼熱マンゴーフラペチーノ
 ストロベリーシトラスをぉ〜
 ストロベリーマンゴーに変更した
 JIMOTOフラペチーノです。

 期間中、JIMOTOフラペチーノは2種類選べます。

★密を避け
 ワクチン接種終了していますが、車の中で楽しんでいます。
 シトラスからマンゴーに変わり酸味が減りましたがぁ〜
 マンゴーストロベリー良い組み合わせです。
 美味しい
 マンゴーとストロベリーの果肉が入っていて贅沢度UPしています。

★えっ おっ
 8月4日から
 ももとパイナップルフラペチーノ登場です。

 またスタバへ行く理由がぁ〜