◆お昼ごはんに向かいます

 現在11時45分

 レンタカーを借りてお昼ごはんへ向かいます。


 気温29度

 湿度100%

 雨が降ったり止んだり

 湿度が異常に高い状態です。


★オリックスレンタカー

 レンタカーを予約しています。

 オリックスレンタカー那覇空港

 会員店です。


 空港店は遠いので気を付けて下さいねぇ


 (オリックスレンタカー会員登録すれば予約出来ますよぉ〜)


★ヤリスくん
 今回の相棒はヤリスくん
 初めてヤリスに乗ります。

 ワクワクしています。
 1000ccヤリスくんなので走りは期待していませんけどねぇ〜

 素直なハンドリング
 剛性感の有るボディ
 良い感じです。
 大きな排気量のエンジンだと面白い車だと思います。

 プラス1,000円で「シエンタ」に変更出来ると提案されましたが、丁重にお断りしました。

★遭難しました

 きゃぁ〜

 ここは何処なのぉ〜


 以前教えて頂いた美味しいステーキ屋さんに行こうとしましたが、レンタカーナビで行く事が出来ず、米軍住宅地をウロウロしています。


 ナンバープレートが「Y」や「A」だったりしています。

 (Y=ヤンキー A=アメリカかな)


 当然歩いている人は外人だらけです。


 うえぇ〜ん

 ここは何処なのぉ〜


★そこで行き先変更

 北谷町のアメリカンビレッジへ

 遭難地点から近いので、テーマパーク風の街並みに検索したお店を探しています。


 駐車場を探すのに苦戦しました。


 駐車場はいっぱいあるのですが、停めて良い場所なのか分からず、適当に止めました。


★ここは何処?

 それにしてもねぇ〜

 いきなりテーマパークの中に迷い込んだ感じです。

 アメリカなのか?

 エキゾチックな感じがします。


★小道を抜け

 テーマパーク内の小道ですよねぇ〜

 良く作り込まれています。

 ショッピングモールなので、色々買い物が出来て良い感じです。


 お腹が空いて

 死にそうなので

 買い物はしません。


 ごめんなさい

 嘘です

 m(_ _)m

 機内食を食べたので半分くらい空腹です。


★宮城海岸を望む

 タイタニックバルコニー(勝手に命名)から

 宮城海岸を見ています。

 台風の接近で雲の流れが早く風が気持ち良い照れ


 景色を楽しんだので、お昼ごはんを食べに行きます。



★振り返れば

 バルコニーから振り返れば目的地

 ビーフィーズ

 遭難しないで行けそうなお店を選びました。

 景色が良いお店で選んでいます。


★お店の入り口

 洒落ています。

 テラス席からオーシャンビューが楽しめます。

 凝った作りですねぇ〜

 テーマパークです。


★メニュー

 価格はそこそこですねぇ

 観光地価格になっています。


 アメリカだと標準価格なのかな?

 日本の食事代はめちゃくちゃ安いからねぇ〜


★注文したプレート

 リブアイステーキ(200g)とソーセージ盛り合わせプレートです。


 サーロイン

 テンダーロイン

 リブアイ

 それぞれ300gステーキがメニューにラインナップされていましたがぁ〜

 初めてのお店

 飛び込み入店なので無難なメニューチョイスです。


 小心者でごめんなさい

 m(_ _)m


★好奇心からの

 アメリカンビレッジで大盛り頼んだら?

 好奇心から大盛りライス頼んでみました。


 山盛り感がすごいですねぇ〜


 山盛りをリアルに表現していますがぁ

 思った程大盛りじゃない感じです。

 アメリカ人は足りるのかな?



★厚いステーキ

 200gステーキは厚みが有るお肉です。
 (厚みは2cm以上あります)

 柔らかくて美味しいステーキでした。
 ステーキソースも美味しい❗️
 ケチャップ系が無くさっぱりソースです。

 ソーセージは香草・チョリソ・ノーマル色々な味が楽しめて美味しいプレートでした。

 価格に合う味です。


★強風荒れ狂う
 雲の流れが早く、猛烈な風が吹き付けます。
 ステーキ屋さんのお兄ちゃんは
 「えっ台風来るんですか?」
 素で驚いています。
 「どうりで風が強い訳だぁ」
 のんびり感が素敵です。

★階段も洒落てます
 ガウディの設計?
 曲線の階段です。
 テーマパーク感が凄いですねぇ

 エレベーターがね
 どこに有るか分からなかったぁ〜

 4階に着いてエレベーター発見しました。
 階段で4階まで上がり
 息き切れと目眩で卒倒しました。


★テナント案内
 建物別テナント案内みっっけ
 レストランとか小物売り場が充実しています。
 この下のフロアはクリスマス用品専門店です。

 南国のクリスマス用品専門店
 いい感じです。

 季節感は無いなぁ〜


★快調にドライブ
 プリティーウーマン サントラでドライブしています。
 いやぁ〜
 景色に曲が合うよぉ〜

★こんな曲がBGM
 沖縄の海沿いドライブにぴったりです。
 久々にアルバム聴いて感動しています。
 
 沖縄の海岸線ドライブ気持ち良いよぉ〜

★プリティーウーマン
 知ってる人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 良かったぁ

 シンデレラの現代版
 知らない人は見てねぇ〜
 リチャードギア カッコ良い

★目的地到着
 瀬底大橋で強風に苦戦しながら
 ようやく目的地です。
 雲行きは怪しいですが、まだ雨は降っていません。

 途中、ハンバーガー屋さんに寄りましたが、15時閉店でした。

 明日の帰り道、リトライします。


 風が唸り
 暴風が吹き抜け
 恐怖を感じます。
 この後どうなるのか・・

 チェックインします。