◆苫小牧ランチからお花見へ

 苫小牧で豪華な海鮮丼を食べてから、支笏湖へ桜を求めドライブします。


 GWに北海道へ帰った同僚から「札幌市街の桜は見られないかもしれない」けど、

 「支笏湖ならを見られると思う!」とアドバイスをもらい桜前線を追いかけます。


★支笏湖駐車場

 さっそく満開の桜が出迎えてくれました。

 青い空に桜のピンク色 綺麗です。


 3月下旬、首都圏では緊急事態宣言下で桜を見る余裕が無かった気がします。


 改めて「桜って綺麗」


 桜を見るとワクワクしますねぇ〜

 桜の花好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 仲間です。


 駐車券の係員さんが笑顔で「ホテルの前はもっと綺麗だよ」と教えてくれました。

 桜の花はみんなを幸せな気持ちにしてくれるんですね。


★咲き誇る花 

 ツツジ?さつき?

 別の花?

 至る所で花が咲いています。


 花を見てるとウキウキ感が増して行きますねぇ




★荒れ狂う支笏湖

 昨年10月の支笏湖も海の様荒れていましたが、今回も強風と波しぶきを上げる大荒れの湖畔です。


 霞んで見えるのは中国からの黄砂です。

 天気予報でしきりに黄砂による健康被害防止を呼びかけていました。


 霞んで見える景色は黄砂です。


★新芽と桜の景色

 落葉樹に芽吹く新芽のグリーンと桜のピンク色が綺麗です。

 春の訪れを感じる事が出来ますよぉ〜


 気温は9度でした。

 (5月8日13時半)


 肌寒い湖畔です。


★満開の桜

 駐車係の方が教えてくれたホテル裏の桜です。

 咲き誇る「桜」綺麗ですねぇ


 桜の花で春を感じる人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 心の美しい人ですねっ


★閑散としたお土産屋さん

 ヒメマスの塩焼き食べたかったのですが、北海道知事からの観光地営業自粛要請で閉まったお店だらけでした。

 頑張れ「支笏湖」


 まぁ〜

 お腹いっぱいで食べられませんけどねぇ〜


★空が綺麗です
 全体は黄砂で霞んでいますが、春の訪れを感じる景色は綺麗です。

 土曜日ですが、人影はまばらです。


★札幌へ向かいます
 支笏湖湖畔を札幌を目指してドライブします。
 左側に支笏湖、正面の雪残る恵庭岳景色が美しい!
 最高のドライブでテンションMAXです。

 こんな時、一人が猛烈に寂しくなります。

 寂しっ
 「ぼっち」が行く

★羊ヶ丘展望台
 北海道庁 札幌市の要請により臨時休園になったそうです。
 アウトドアの展望台まで閉鎖なんて‼️
 ちょっとびっくり

 ちぇっ


★なんでぇ〜
 クラーク先生と握手して肩を抱き合うはずが😅
 志し半ばで挫折しました。

 大志を抱け・・・
 羊ヶ丘展望台でソフトクリーム食べるハズでした。
 お昼、ごはん大盛りにしなかったのにぃ〜
 残念です
 私よ大志を抱け
 挫けるな
 プランB発動だぁ〜
 スケジュールの前倒し開始


 この判断は正しいのでしょうか?
 つづく