◆沖縄料理を食べに

 美味しい沖縄料理を求めてゆいレールに乗り美栄橋駅へ向かいます。

 

 今回、予約のお店は「あぐん茶」さんです。

 美栄橋駅から徒歩で5分程です。


 人気店と口コミが多いので予約しています。

 ホテルにチェックインせず、空港から直接向かっています。


★良い雰囲気

 居心地が良く雰囲気も良い感じです。

 地元のお客さんが多いお店です。

 

 沖縄料理店のイメージを洒落た感じにしたインテリアです。


 ファミリーでもカップルでも利用出来るお店です。


 女性をエスコートして来たいなぁ〜

 ごめんなさい

 m(_ _)m

 独り言です。


★珊瑚と睨めっこ

 席の前にあった珊瑚がゲソ天に見えて

 凝視していました。

 最近乱視気味で細部がボケて見える時があります。

 

 スマホ画面の見過ぎですね。


 厨房が見える特等席ですよぉ〜

 沖縄らしい魚が目に前で手際良く捌かられるの見ると感心してしまいます。


★お通しとオリオン

 まずはオリオン生ビール

 気温27度を超える那覇は真夏です。

 冷たいビールが美味しい〜

 あぁ〜

 美味い‼️


 羽田のラウンジでビール2杯

 ファーストクラスでシャンパン2杯

 ずっと飲んでます。


 お通しの右側にあるキッシュ 

 美味しい

 真ん中にある枝豆のニンニク炒めも美味しい(^ ^)v


 お通しが美味しい店は料理も美味しいですよね。


★4種盛りハーフ

 沖縄4種盛り 量が多いと言う事でハーフサイズにしてもらいました。

 島らっきょう

 海ぶどう

 もずく酢

 ジーマミ豆腐


 沖縄満喫おつまみセット

 美味しいですぅ〜


★炙りアグーのサラダ

 どこがサラダじゃ❗️
 そう思った貴方
 正解です。

 野菜盛りに分厚いアグーの炭火焼きが乗っています。
 (平皿なら焼き肉プレートだと思う)

 炭火焼きの香ばしい香りと
 めちゃくちゃ柔らかいアグー豚が美味しい。

 やっぱりアグー豚って美味しい。


★ゴーヤチャンプル
 国際通り近辺でゴーヤチャンプルを色々な店で食べ比べしていますが、このゴーヤチャンプル美味しい。

 大好き。
 告白します。

 豆腐チャンプル並に豆腐も入っていて卵の量も多いチャンプルです。
 味付けも丁度良い塩味で美味しいです。

 お勧めです。

★アグーのヒレカツ
 この一口ヒレカツ「絶品」です。
 アグーって美味しい(^ ^)v

 とにかくお肉が柔らかくて旨味が多いお肉です。

 サクサクの衣とお肉の食感が良いコンビネーションですよぉ〜

 アグーヒレカツ食べた人ぉ〜
 (*゚▽゚)ノ
 是非「あぐん茶」で体験して下さいね

★じゅーしい茶漬け
 〆は「じゅーしい茶漬け」
 一人を猛烈後悔中
 もっともっと色々食べたい❗️

 興味あるメニューが多いお店です。

 じゅーしい茶漬けも美味しい
 (わさびが欲しかったかな)

 ここだけの話しですがぁ
 この日4食目です。

★カウンターの魚
 カウンターには水族館の魚達が並んでいます。
 この日は台風2号の影響で出漁した船が不漁で水揚げが少ないと言ってました。

 「あぐん茶」さんは朝取れの鮮魚専門店だと説明してくれました。

 お魚食べたいなぁ〜
 でもぉ
 お腹いっぱいです
 別腹が欲しいよぉ〜

 泣きながらお魚を諦めました。


★水族館
 「魚の写真撮って良いですか」と聞いたら
 お皿に乗せてくれました。
 私がお皿を持って記念撮影してくれました。
 (非公開 マル秘画像)

 でもね
 なんだか
 良く水族館で見る魚ぽい

 綺麗な魚です。
 ブルーは「ブダイ」の仲間かな?

 沖縄の魚は白身で淡白だからガーリックバター焼きや煮付けが美味しいと説明されましたがぁ

 やっぱり
 お腹いっぱいです。
 一日4食はキツいわぁ〜

 先着1名
 次回「あぐん茶リベンジ」招待(^ ^)
 (*゚▽゚)ノ


★本物の証
 あぐ〜 販売証明
 ちゃんとした「あぐ〜豚」を販売してる証明書が洗面台の上にありました。
 密かに本物を主張しています。
 契約漁船の写真もあります。

 本物の食材を提供しているお店です。
 お店の方も気さくで楽しいお店です。

 〒900-0016 
 沖縄県那覇市前島2丁目13−2

 お腹いっぱい
 もう死んだ「がっくし」
 美味い料理を食べて
 死ねるなら本望かぁ


 ファミマでコーヒー買って
 ホテルへ向かいます。