◆熊本の宿は・・
 秘密結社KKR
 KKRってなんじゃ????

 国家公務員共済組合連合会=KKR
 国家公務員の保養所ホテルです。

 じゃらんコーポレートでおすすめホテルです。
 なんと❗️
 一泊2食付きで5,000円です。
 (夕飯は館内レストランのテイクアウト補助1,200円券でした)

 ※じゃらん出張支援クーポン2,000円利用金額です


★フロント

 シンプルで落ち着いた雰囲気のフロントです。

 宴会場

 レストラン

 広い1階ロビーですが、フロントはコンパクトです。


 チェックイン手続きをします。



★エレベーターホール

 エレベーターも3機ありエレベーターホールも広い作りです。

 カーペットもふかふかです。


 お金が掛かってる感じです

 至る所、お金の匂いがします。

 立派なホテルです。


★運命の廊下

 廊下

 左側=熊本城ビュー

 右側=市街地ビュー

 私はどっちでしょうか(^ ^)


 期待はしていますが、支払い金額を考えると・・・


 まぁ〜

 朝夕飯付き5,000円で何を期待してるんでしょうか?


 廊下の横幅が広い事に気付いた人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 廊下が広いんです


★ツインルーム?

 フロントで

 「本日お部屋に余裕があるので広いお部屋でお寛ぎ下さい」って言われました。

 予約は当然「シングルルーム」です。


 いじめ かも(^ ^;;;


★広い部屋だぁ〜

 なんでWサイズベッドが2台???

 普通のツインルームじゃないぞぉ〜


 めちゃくちゃ広い😢


 広々とした良い部屋です。


★あのぉ〜すみません

 私一人ですがぁ〜

 ぼっち いじめだぁ


 宿泊料金ケチったら

 「いじめ」にあいました。


 どっちのベッドで寝るんだろう?


 質問ぉ〜ん?

 貴方ならどっちに寝る?

 壁際 or   中央


★水回りです

 トイレも洗面台も大きくて使いやすい作りです。

 タオルも二組づつあります。


 アメニティは1人分だけでした。


 トイレが普通サイズなので使いやすいよぉ

 贅沢な作りです。


★お風呂です

 湯船はそこそこ深さがあって良い感じです。

 肩まで浸かる事は出来ませんが、狭い感じはありません。


 ゆっくりお風呂を楽しみます。


★ミネラルウオーター

 プレゼントミネラルウオーターは「くまモン」パッケージだよぉ〜

 流石ぁ〜熊本

 

 お土産に決定です。


 くまモン好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 熊本に来てる実感がします。


★シティビュー
 部屋は広く大きくなりましたがぁ〜
 大きな窓から見える景色は熊本シティビューです。

 マンションに近い近い
 まる見え感120%
 
 夜になったら
 まっぱで仁王立ちだな(^ ^)v


 妄想は適当に終わらせて
 馬タン牛タンへ行くぞぉ〜
 夕飯に向かいます。
◆満腹で帰ホ

★恐怖のスペアリブ

 夕飯を食べに外出しようとしたところ、フロントで

 「○○様、今 内線をしようとした所です」

 「○○様のご宿泊プランは夕食テイクアウト補助金1,200円付きでございます」

 「館内のレストランでお弁当購入費を1,200円補助しますので、お召し上がりください」と・・・

 「これから夕飯食べに行くので結構です」と言ったのですが・・・


 夕飯を死ぬほど食べ、部屋に戻ると

 部屋のドアをノックする音が??

 「○○様フロントでございます」

 ドアを開けてみると

 スペアリブ 

 夕飯の案内が遅れた事、申し訳けないと丁寧に謝罪され、お酒のつまみにと「スペアリブ」を持って来てくれました。


 馬タン牛タンで死にそうなくらい食べてホテルに戻ると豚のスペアリブでした。


 わぁ〜い

 肉祭りだぁ〜


 になる訳けないから・・・(^ ^;;;

 珍しく味噌味のスペアリブでした。

 美味しい (多分・・・)


★朝ごはん会場
 4階の和食レストランが朝食会場です。
 高級感がある和食レストランが朝食会場でした。

 別料金になりそうで入るのが怖い感じです。

 勇気を振り絞り入店します。

★高級家具が
 店内は落ち着いた「和」の空間で、高級感が有る家具が印象的です。
 デザインも和の空間を演出しています。

 朝から和服の仲居さんが居るお店って・・・
 別料金感がします。
 小心者です。

★朝食御前

 朝食はバイキングでは無く「和定食」です。

 この超が付く「和の空間」で洋食だったり、バイキングは似合わないと思います。


 でもね

 最初に見せてもらったドリンクメニュー

 ・トマトジュース

 ・野菜ジュース

 ・オレンジジュース

 ・牛乳

 ・飲むヨーグルト

 コーヒーもお茶も無く、バイキングで良く目にするドリンク達が並んでいました。


 コーヒーとお茶は直接仲居さんに頼むと出て来ます。


★和食じゃ〜

 奥にヨーグルトとサラダがありますが

 ・シャケ

 ・玉子焼き

 ・ハッシュポテト

 ・ベーコン巻き

 ・切り干し大根

 ・ほうれん草の胡麻和え

 ・焼きかまぼこ

 ・カラシ蓮根

 ・肉じゃが

 おかずがいっぱい並んでます。

 

 嬉しい(^ ^)v


★カラシ蓮根

 肉じゃがの肉に赤牛を使っていて、美味しい肉じゃがでした。

 お代わりしたかったなぁ〜

 カラシ蓮根も美味しい❗️

 お土産で買うと食べ切れないので、この一切れが嬉しいと思いました。


 カラシ蓮根好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 大人ですね(^ ^;;;



★庭に出られます

 4階ですが、日本庭園が作られ、熊本城が景色の一部になっています。


 熊本城を見ながらの朝食最高です。

 天守閣の石垣修復も終わり、足場も撤去され震災以前の姿になっています。


 綺麗な景色です。


★天守閣修復完了

 お城ビューの部屋はこの景色が楽しめたんだ!と思うと羨ましい(^ ^)

 一般公開前ですが、修復完了の天守閣を楽しみました。

 震災から10か月後の熊本城を見て涙が止まらなかった事を思い出しました。


 この景色が見られて良かった。


★チェックアウトです

 KKR良いホテルでした。

 じゃらんコーポレートで良く目にするホテルなので、他の地域でもKKRホテルがあったら利用したいと思います。


 安くて豪華でおすすめです

 〒860-0001 

 熊本県熊本市中央区千葉城町3−31



 熊本城

 馬肉料理

 優しくて温かい人々

 清正公に感謝です


 あっ

 熊本に来て

 温泉に入ってない😱