◆埼玉最果ての地
 正直群馬県ではと思う埼玉県本庄市!
 今日は本庄でランチタイムです。

 さぁ〜何を食べようかぁ
 「定食屋さん」で検索
 ぽちっ 

 ヒットしたお店が「モンキー」
 面白い店名なので向かいます。

★モンキー到着
 めちゃくちゃ細い道をナビが案内するので、スルーしたら遭難しました。
 旧街道筋の様な通りで狭い道に面しています。

 奥に見えている駐車場にモンキーの駐車スペースはありませんので注意です。

★店 内
 この字型の4人掛けテーブルとカウンターが有るお店です。
 店構えからイメージと違いこじんまりした店内です。

★カウンター席
 カウンターは6人掛けです。
 奥が厨房で、定食屋さんと言うより居酒屋さんです。
 厨房の張り出しメニューは居酒屋さんメニューです。

 ご夫婦経営のお店で感じが良い接客が魅力です。

★メニュー
 席に座ってメニューを待ちましたが、壁のメニューが全てらしく、個別のメニューは出て来ませんでした。
 カウンターに張り出されたメニューには「すぐ出来るメニュー」「時間が掛かるメニュー」が分類されていましと。

 正直なお店です。

 ・もつ煮込み定食  650円
 ・野菜炒め定食   650円
 ・とんかつ定食   750円
 ・唐揚げ定食    750円
 ・チャーハン    550円
 ・カレーライス   550円
 めちゃくちゃ安い‼️

 さぁ〜
 何を食べようか・・・ 悩みます。

★今日のランチ
 「時間が掛かるメニュー」からとんかつ定食を注文しました。

 激安「とんかつ定食」
 750円(税別)
 
 立派なとんかつとどんぶり飯の定食が825円です。

 驚きの価格です。

 ごはんは普通盛りです。
 十分過ぎる量があります。


★デカイとんかつ
 横幅21cm 厚み2.5cmの大きなとんかつです。
 注文してから揚げるので、熱々のサクサクしたとんかつで提供されます。

 本当に熱いから、ガツガツ行くと口の中をやけどします。

 とんかつで口の中を火傷した事有る人わぁ〜
 挙手ぅ〜

 飢えてましたね
 ( T_T)\(^-^ )

★唐揚げ定食
 別日のランチですよぉ〜
 1日で2食じゃ〜無いからねぇ

 とんかつ定食と同じ価格です。

★唐揚げ
 ナゲットサイズの唐揚げが8個あります。
 大きな唐揚げと味がしっかりしていて、ごはんに合う唐揚げです。
 ごはんは普通盛りですが、量は大盛りごはんです。

 検索して時に生姜焼き定食があったので、メニューを探しましたが、ありませんでした。

 トンテキの生姜焼きだったので、残念です。

★駐車場案内
 口コミ情報に無かったので、駐車場情報です。
 お店の斜め前に月極駐車場があります。
 「6」「9」番がモンキーの駐車場です。
 2台分しか駐車場がないので注意してね

★駐車場はこちら
 駐車場はこの看板が目印ですよぉ〜
 奥の駐車場は別会社なので気を付けてください。

 今回は駐車場探しから始まりました。

 
〒367-0052 
 埼玉県本庄市銀座2丁目12−20
◆美味しいとんかつ
 揚げたてのとんかつは美味しいですね。
 町の定食屋さん 好きです。
 次回は唐揚げ定食orカツ丼食べたいと思います。