◆今日は戦車です
 久々の晴天
 広がる青空こんな日は「戦車」が一番
 撃ち方ぁ〜初めっ
 ずど〜ん

 

 ごめんなさい 駄洒落です m(_ _)m

★汚れた愛車を
 入念に洗車します。
 長い梅雨で水染みが出来、洗車は重労働ですぅ〜
 しかもめちゃくちゃ「あぢぃ」
 試行錯誤する事1時間30分


 あぢぃ
 あぢぃ〜




★どんどん綺麗に
 こんな暑い日は他力本願に限る(^ ^)v
 手洗いで洗車で「丁寧にお願いね」と可愛くお願いしました。
 車の内部も掃除機を掛けてもらいます。

 

◆洗車の待ち時間で
 「おちえさん」の那須高原サービスエリア記事を思い出しました。
 (ブログは下記に張り付け、読んでね)
 そうだ‼️
 御用邸チーズケーキを買いに行こう
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
 どこに?
 JR宇都宮駅?
 那須高原サービスエリア?
 ソラマチ?
 美味しいチーズケーキだけど
 那須の本店まで行くにわぁ〜 と・お・い

 悩むなぁ〜

 那須御用邸チーズケーキは御用邸に天皇陛下ご滞在時献上されるそうです。

★季節限定品も
 本店とソラマチで買える季節限定品もあります。
 桜
 檸檬
 栗
 季節限定のチーズケーキも美味しい・・

★他力本願完成
 大汗を拭いながら洗車しました。
 私はエアコンの効いた待合室ですがぁ〜何か

 ゲスな人間です。
 「他力本願」
 クズかも(^ ^;;;

★現地到着
 御用邸チーズケーキを買う為に来た場所は‼️
 
 その前にぃ〜
 お腹が空いたので昼食を食べます。
 (写真はうどん屋さんの入り口です)

★オープンキッチン
 清潔でモダンなセンターキッチンです。
 うどん屋さんに見えませんねぇ〜
 さぁ〜何を食べようかなぁ〜

★えっ????
 カレーうどんしかない‼️
 カレーうどん
 トマトカレーうどんだけです。

 前から気になっていましたがぁ〜
 カレーうどん専門店だったんですねぇ〜

★本日の注文は
 カレーうどん
 ・カレーうどん
 ・お新香
 ・ごはん
 ・出汁
 食べ方が左の紙に書いてあります。
 うどんを食べ
 ごはんを入れ カレーライス
 出汁を入れてスープを飲み干す
 そんな手順ですぅ〜

★美味しい
 うどんは細麺で直径6mmくらい
 ラーメンより太くうどんより細い麺です。
 細い麺ですが、カレーに良く絡んで美味しい❗️
 ごはんを投入してカレーライスを味わいます
 ちょっと得した気分になれました。

◆さぁ行くぞぉ〜
★チェックイン
 チェックインを済ませ
 保安検査⁉️
 ここで問題です
 「ここは何処?」
 私はだれぇ〜


 
 私の中で一番近い御用邸チーズケーキは
 羽田空港制限エリアでしたぁ


★おっ
 あっ
 えっ

 なんか雰囲気が違う
 BLUE  SKY7番ゲート店が御用邸チーズケーキを販売している場所なのですがぁ〜
 シャッターがぁ〜
 閉まってるよね
 マジ‼️
 まだ信じられません
 (・・?) ・・・

★シャッター越しに
 御用邸チーズケーキ売り場を確認しました。
 本当に確認しただけです。
 
 制限エリアなのでこれから飛行機に乗ります。
 御用邸チーズケーキ目的だったので
 17時10分 那覇行き
 23時 羽田戻り 同じ機材で往復します。
 ガッカリだぁ〜
★落胆の余り
 ショックから立ち直れず、とぼとぼと搭乗ゲートへ向かいます。

★目的を無くし
 目的を「ロスト」それでも向かう先は
 「那覇空港」しかも同じ機材で戻ります。

★月が綺麗
 那覇空港着陸前の空は月と夕焼けで綺麗です。
 私の目は涙で曇り見えません。

★那覇空港
 サクララウンジに20分
 コーヒー飲んで退出
 【YOU】さんは20時15分退出しました。
 
★夕飯だよぉ〜
 ・コーヒー
 ・炭酸水
 ・ソフトサラダ
 JALのおかきセットから煎餅に変わったみたいです。
 ソフトサラダ3枚食べて脱出ぅ〜
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 保安検査を受けてないので、カウンターでチェックインを確認します。
 カウンターのお姉さん
 「チェックイン済みです、このまま改札を利用出来ます」
 本当かぁ〜???
 不安です。

★搭乗開始
 20時20分搭乗開始です。
 (18分には事前改札が始まっていました)
 
 不安的中
 優先搭乗の案内が有ったので、ゲートに行くと
 エラー
 再びエラー
 「横にズレろ」と指示され嫌疑の視線
 「だから事前に確認したのに!」とイライラ
 結局、保安検査を通ってないので、改札でレシートを出してクリア❗️
 何回か経験してるから確認してるのにねぇ〜

★無事機内へ
 那覇空港滞在時間30分
 帰路に着きます。
 ロイズ石垣島のバトンクッキーも無く
 おにぎり・空弁も無く
 空腹の帰路です
 「ちぇッ」

 お腹すいたぁ〜
 腹減ったぁ〜

 CAさんは覚えてくれていて
 「お帰りなさい」
 「休めましたか?」
 と優しく声私かけてくれました。
 
★誰も居ません
 外からの入り口は全てシャッターが閉まっています。
 もう少し遅い時間だとライトも半分になり薄暗いターミナルになります。


★3番時計
 出発は南ウイング
 到着は北ウイング
 駐車場は南ウイング側のP1
 とぼとぼ人気のない出発フロアを歩きます。

 23時到着(羽田空港国内線最終)は終電との戦いです。
 電車組はダッシュで駅に向け走って行きました。
 飛行機は時間通りに飛ばない‼️
 23時到着はリスク大きく電車利用は怖い!

★留守番ご苦労
 空港駐車場で留守番していた愛車を労い、帰路に着きます。
 今年の8月は駐車場の繁忙期料金は無いそうです。
 


 御用邸チーズケーキ食いてぇ