◆【YOU】ber eats
 沖縄から食べたい物を直送します。
 リベンジもします。

★沖縄ファミマ
 7月27日まで限定のお弁当買いました。
 前回夕方便で売り切れてたので、9時に那覇空港に到着する便で向かいました。
 リベンジです。

★那覇空港2階
 那覇空港2階にファミマがあります。
 (ちなみに、1階にLAWSONがあります)
 沖縄ファミマの限定品も買えます。
 ポークおにぎりもありますよぉ〜

★ハッシュどん
 長州力ハッシュ丼 書いてありますねぇ〜
 おにぎりしか買えなかった悔しい思いから、沖縄行きを決めました。
 (7月27日までの販売なので残念と書いています)

★念願のお弁当
 ・とんかつ
 ・チャーシュー
 ・焼き肉(豚肉)
 ・茹で卵
 唐辛子マヨネーズを纏ったとんかつ
 超ニンニクな焼き肉
 厚みが有るチャーシュー
 肉肉しいお弁当です。
 ブタさんのオンパレードですぅ〜
 ボリューミーなお弁当でした。

★焼き鯖寿司
 帰りの飛行機が14時40分羽田空港到着だったので、焼き鯖寿司も買います。
 長州力のハッシュ丼を忘れています。
 10番搭乗口のBlue SKY(売店)で買いました。
 通常1,080円(税込)ですが、840円(税込)に値下げされてました。
 聞くと15時過ぎると処分価格になるそうです

★焼き目が綺麗
 銀座福ひろ ミシュラン星付き店のお寿司?
 大きな鯖が半身まるまる酢飯に乗ってます。
 焼き鯖の香ばしい香りが食欲をそそります。

★ガリと柚
 焼き鯖と酢飯の間に刻んだガリと柚が挟んであり、鯖の油を中和してくれます。
 さっぱりした後味にしてくれます。

 羽田空港の空弁、お勧めします。
 Blue  SKYでJALカードを利用すると5%引きになりますよぉ〜(1,000円以上の買い物)

★ユーハイム
 アフェルバウムだよぉ〜
 羽田空港限定販売品
 羽田空港お土産ランキング上位の「りんごのバームクーヘン」です。
 ユーハイムの店頭では羽田空港と神戸元町の2店舗でしか買えません。
 (オンラインショップでは神戸元町で販売)


★贅沢だろぉ〜
 焼きりんごが丸ごと一個
 バームクーヘンの中に入っています。
 酸味が残る焼きりんごとバームクーヘンがめちゃくちゃ合います。
 一気に1/3を食べます (^ ^)v

★りんご箱入り
 羽田空港限定品はりんご箱入りです。
 リボンも可愛い仕様です。
 めちゃくちゃ美味しいんだよぉ〜

 羽田空港第一ターミナル2階中央で購入出来ます
 6月はコロナの影響でお土産屋さんが閉店状態でしたが、7月は通常に戻ってきました。

アッフェルバウム

★同等品
 アフェルバウムはユーハイムオンラインショップで購入出来ます。
 羽田空港限定品とはパッケージが違うくらいかな。
 
 羽田空港の帰り便が17時前の時は必ず買うスイーツです。

★バトンクッキー
 ロイズ石垣島のバトンクッキー
 最近病みつきの一品です。
 冷蔵庫に3箱入っています。
 ココナッツ・黒糖入りのバトンクッキーにビターチョコが最高に美味しいクッキーです。
 石垣島の大きなロゴが沖縄本島土産には邪魔な感じですが、是非一度食べてみて下さい。
 美味しいよぉ〜

 バトンクッキー食べた事有る方ぁ〜
 挙手してぇ〜

★気温に注意
 売店では保冷バッグを勧められます。
 今回は車移動でエアコン空間の移動だったので、そのまま持ち帰りました。
 ロイズ 石垣島バトンクッキー
 通販でも買えるみたいです。

★【YOU】ber eats
 今回のお届け品
 ・ハッシュ丼
 ・焼き鯖寿司
 ・ロイズ石垣島 バトンクッキー
 ・ユーハイム 羽田アッフェルバーム

 YOUは何しに沖縄へ・・・
 食材空輸プロジェクトでした。