◆沖縄で新鮮な海鮮を食べます
 沖縄で食事をするイメージだと「ステーキ」「沖縄そば」「島料理(漠然としてる)」を選ぶと思います。
 鮮度の高い魚料理が食べれるお店に向かいます。

 (口コミ検索で、初めて行くお店です)

★魚屋直営食堂
 なんとも魅力的な看板です。
 お魚屋さん直営なんて‼️
 期待感がどんどん膨らみます。

★入り口にブダイ
 ナンヨウブダイのオブジェが入り口の上に居ます。
 ブダイって水族館でしか見ない魚です。
 (正直:熱帯魚は観賞用だと思ってます)

★日替わりメニュー
 バター焼き定食の魚が知らない魚ばかり(^ ^;;
 ・ビタロー
 ・クチナジ
 ・シルイユー
 ・ムルー
 ・ミーバイ
 興味津々ですがぁ〜 頼めませんでした。
 魚の名前を知らないので、どんな魚か想像出来ません。
 (リピートして食べた魚メニューが増えてからブログをアップする予定でした)

★お勧めセット
 メインメニュー
 ・白身魚のソテー
 ・魚汁
 ・とんかつ
 ・魚フライ
 ・エビフライ
 ・白身魚の唐揚げ
 この中から1品選び「どんぶり」と組み合わせる事が出来ます。

★レギュラーメニュー
 なんと‼️
 マグロ丼 500円
 沖縄で水揚げされるマグロが多く、新鮮なマグロが食べれます。
 海鮮丼も美味しそうです。

★お小遣い稼ぎ
 地元の釣り人から直接買い付けもするみたいです。
 ・食べかけの魚
 ・盗んだ魚
 ・稚魚
 ・腐ってる魚
 ・暴れて傷だらけの魚
 個性的な魚の買取はNGらしいです。
 お魚くわえた「どら猫」さんはお小遣い稼ぎが出来ません。

★店内のコブダイ
 店内のオブジェはナポレオンフィッシュ(コブダイ)です。
 熱帯魚は鑑賞用のイメージです。
 (美味しそうとは思えません)
 壁面には有名人のサインが沢山あります。
 天井にもお魚が沢山泳いで居ました。

★こだわりの酢飯
 バルサミコ酢????
 酢飯用の酢がバルサミコ?
 バルサミコ酢にプラス食材を漬け込んで作る「酢」で作る酢飯なんですねぇ〜
 50円増しになるみたいです。

 バルサミコ酢の酢飯に興味津々です。

★今日の注文
 魚まる 定食です。
 ・白身魚のソテー (ブダイさん)
 ・魚まる まーさん丼
 ・酢 飯
 ・味噌汁 (大根と豆腐)
 ・サラダ
 ・小鉢 (昆布と大根の煮物)
 ・デザート (シークワーサーゼリー)
 めちゃくちゃ美味しそうです。

★選べるソース
 白身魚のソテーは
 ・きのこバター
 ・ニンニクバター
 ・おろしポン酢
 ・和風みぞれ
 4種類のソースから選べます。
 私のチョイスは「きのこバター」です。

 この定食は組み合わせが凄い事になりそうです。

★まーさん丼
 まーさん?沖縄の方言?人名?
 (解る方ぁ〜意味を教えて下さい)
 ・マグロ
 ・いくら
 ・白身魚
 ・カニカマ
 ・たまご焼き
 ・たくわん (歯応えが良い)
 ・スペシャル酢飯
 具材それぞれが美味しいので、一箸一箸が美味しいどんぶりでした。
 「なんでたくわん?」と思いましたが、たくわんの歯応えと塩味が良いアクセントになります。

〒901-0145 
 沖縄県那覇市高良3丁目5−1

 那覇空港近くで、美味しいお魚が食べれるお店です。