◆石垣空港→羽田空港
 JTA直通便で帰ります。
 10時55分分発JTA070便です。

★レンタカー返却
 空港の管制塔が見える程近い場所です。
 オリックスレンタカー ハイビスカス店
 7時 起床
 8時 朝食
 9時 チェックアウト
 石垣市街地から空港まで15km 約20分で移動出来ます。
 9時20分 JALカウンターでクラスJへグレードアップしチェックイン
 コロナちゃんの影響でクラスJに変更もラクラクでした。(窓際は無かった)
 9時40分レンタカー返却(返却時間9時55分)
 もう少し余裕がある感じでしたが、ギリギリな感じでした。

★南ぬ島 石垣島空港
 珊瑚石の壁や床を見ると南の島を感じます。
 凄く好き‼️
 でも もうお別れです。
 離島3島 船巡り 水牛に乗ったりしたかったなぁ〜
 また絶対に来ます。

★ミルミル本舗
 朝ごはんを食べたばかりですが、羽田空港到着予定時間が14時なので、昼食⁉️を頼みました。

★チーズバーガー
 チーズバーガーとコーヒーをセットにしました。
 実は初日に3軒ハンバーガーを提供する店に行ったのですが、14時過ぎていて休憩時間で石垣牛のハンバーガーを食べる事が出来ませんでした。

★石垣牛入り
 チーズバーガー(^ ^)v
 かなりデカい‼️
 ボリューム満点
 美味しいチーズバーガーです。
 空港の売店と期待していません(失礼)でしたが、期待を裏切って「美味しい」チーズバーガーです。

★搭乗ゲート前
 石垣空港にはラウンジが無い為、1階のフードコート⁉️で時間を潰して保安検査を通過しました。

★驚きの25度
 三月九日10時
 気温25度
 湿度94%   湿度高すぎる
 蒸し暑いです。
 この日の最高気温予報は28度です。
 関東の気温に耐えられるのか❗️
 花粉症も良く絶好調なのに、帰路が憂鬱だぁ〜

★富士山のお迎え
 富士山が見え、羽田空港が近づいています。
 出発10時55分
 到着13時55分 3時間のフライトは長い❗️

★到着です
 羽田空港6番スポットに着きました。
 (ラッキー❗️ チーズケーキ「御用邸」が買えます)
  ↑興味ある方は↓
 羽田空港人気お土産ランキングに入りますが、保安エリア内の為、航空機利用者しか買えません。
 美味しいチーズケーキです←おすすめです。

★搭乗機
 「うちな〜の翼」ロゴ入りです。
 CAさんも気さくな方でいっぱい相手にしてくれました。
 JALグループでもJTA JAC RACのCAさん達は皆さん気さくでチャーミングな方が多いと思います。

★じんべぇジェット青
 ステッカー貰いました。
 美しい沖縄を発信したい!美ら海水族館とコラボで生まれたJTAオリジナルカラーリング機です。

★じんべぇジェット赤
 正式にはさくらじんべぇジェット
 那覇空港では良く見かけます。

 可愛いステッカーゲットでテンションUP

★CAスタンプ
 茨城県ゲットです。
 「JTAで茨城なんです」
 「茨城県で大丈夫ですか?」
 CAさんが心配気に聞いて頂いて申し訳ない気持ちになりました。

★地元で牛丼
 海外旅行の後は「牛丼」です。
 午後3時を過ぎ、夕飯かもしれない・・かも

◆石垣島❗️また行きます
 不完全燃焼で終わった感じがするので、また石垣島へ行きたいと思います。